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丸に三階菱の"五台目(五代目)!" [スバル サンバー]

整備手帳

作業日:2020年4月26日

内装リフレッシュその⑤ リアハッチ・ウェザーストップ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
先日、リアスライドドアの修理を終えたが、悪路走行で、後方から何かがぶつかる音、(ガガン)って鳴ってる。やはりリアか⁈

リジカラ入れてからフロントの突き上げの音はかなり解消しているが、、、

タイヤの静粛性が良いせいか、その他のノイズが気になります。

以前から計画していた、ウエザーストリップを交換することにしました。
2
最近、地元のディーラー購入です。

価格は ¥5,050-
消費税込みで、なんと ¥5,555-

揃いました~♪ 5が、、、

3
大きな袋に入っていました。

当たり前ですね。

まだパーツの在庫があって嬉しいですね。

今後は、純正パーツの在庫も少なくなると思うので、出来る限りストックしていきたいです。
4
純正番号

63516TC010

下に写っているのは、
アストロプロダクツ販売のAP マルチユースブランケット ブルー
¥1,078(税込)

セールで¥600円+税でした。

整備の際、傷つけたくないパーツなどの仮置きにもいいし、私の場合は、車中泊の時、後部座席下に敷き段差解消しています(笑)
5
外す前です。

うーーん、わからないですね!!

へたり具合が、、
6
取り換え中の、新旧比較です。

旧は、かなりしぼんでます。

こんなにも違うのかーーー。

7
新品装着後

やはり、引きの写真では、わかりません。少しだけ、綺麗に見えます。

交換後の、感想です。

※排気音とエンジン音が静かになりました。(音量計?アストロでセールしていたの購入したらよかった)

ホント、静かになりました。

KVにのっていた時よりうるさいな~って感じていたのは、各部のへたりのせいだったのかも。

ユーチューブとかで、静音計画?デットニング?等の動画とか見たけど、多走行車には、純正部品のリフレッシュが有効で、交換後が静穏化(静音)スタートだなぁーって思いました。
(当たり前か~)


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