• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月27日

E31オフツーリング

E31オフツーリング 先週は久し振りのE31オフ会を静岡で開催しました^ - ^


埼玉方面のE31はいつもお馴染みの川口PAで集合

840ci ヨシカワインディビ ヨシカワ840号

840ci Mインディビ S号

850i シュニ擬きエセIDING M70号



第二集合ポイントの港北PAでE31乗りの憧れであるcsiと合流(*´Д`*)

850csi IDING StageIII saki 号





この4台で目的地の浜松を目指します。


↓ヨシカワ号撮影( ^ω^ )










編隊(変態)走行はやっぱり良いですね!……ヨシカワさん素敵な写真ありがとうございました(o^^o)


新東名 駿河湾沼津SAで休憩





元E31乗りで元クラブE31メンバーのアルヒーフさんがB12 6.0でお見送りに来てくれました。
B12 5.7にもお乗りなのに6.0を増車……凄すぎます(^_^*)
次はE31を増やすとか増やさないとか(爆)



クラブE31全盛期の貴重な写真を頂きました。
アルヒーフさんお忙しい中ありがとうございました!!



そのまま直行して集合地点の浜松スーパーオートバックスに到着!!



とりあえず8並べ〜〜 当初は20台目標に頑張りましたが不人気&高齢なE31は集めるのが大変(T_T)
それでも7台も集まってるのは日本ではここだけつーことで良しとしましょう。


同じ仕様が一台たりともいない個性的なE31達と



これまた個性的なE34が2台


E31

850i M70 V12エンジン M70号

850csi S70改 V12エンジン saki 号

840ci ヨシカワインディビ M62 V8エンジン ヨシカワ840号

840ci Mインディビ M62 V8エンジン S号

840ci Mインディビ M62 V8エンジン tuno号

836i S38 L6エンジン Mイトウ号

836i S38 L6エンジン bi life 号


E34

M5 S38 L6エンジン デガワ号

ALPINA B10 3.5 M30改 L6エンジン おいも号



ALPINA?なエンジンルームのおいも号 良い吸気音してました〜(*´ω`*)



お昼は相乗りで鰻 加和奈へ






関西風の蒲焼は初めてでしたがとても美味しかったです。
値段は松で3100円…………もちろんE31オフにちなんで決めました(嘘)




スーパーオートバックスに戻りとりあえず解散……希望者で浜名湖ガーデンパークに向かいます。




850i の車窓から浜名湖が見えてきました。


ガーデンパークでも8並べして記念撮影















マイ850i のエンジンルーム……高速域での加速がイマイチで燃費も伸びない…… この時は〇〇〇〇になっているとは思ってませんでした( ̄O ̄;)








ここに来る途中に異音発生して真っ直ぐ走れなくなったS号…… 出先でのトラブルはキツイですね。








最近調子良くて安定しているヨシカワ号…… トラブルも出尽くしたんでしょうかΣ(-᷅_-᷄๑)?








オリジナル状態をキープしている正統派 tuno号……純正も良いですね(*´ω`*)










見てビックリ開けてビックリのsaki 号 ………8シリ最強のB12 5.7クーペを超えるパワーの持ち主







自分もかつて愛用していたフロントスポイラーはやっぱり最高にカッコ良いbi life号……こちらも開けてビックリ!! だけど驚くのはE31通だけかな(^^;



解散後は給油ついでに夕食とって時間を少しずらして東名の渋滞回避



写ってないけどチャーシュー丼とつまみチャーシューとイクラ丼←ここの店主さんは北海道出身らしくイクラがオススメとのこと も頼んでます(^^;)

で順調に帰宅



した翌日………







朝から気分が悪くなる位のガソリン臭が漂いそのまま入院( ̄O ̄;)
それでも浜松までの往復600キロ近くを問題無く走ってくれたので感謝です。


完調になるまでは時間がかかりそうですけど(^_^;)



参加してくださった皆さん 今回はありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/27 23:38:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

この記事へのコメント

2016年10月27日 23:45
こんばんは!
ご無沙汰しています
静岡にいらしていたのですね^^
これだけの車が集まっていたらテンション上がりますよね~!
また皆さんエンジンルーム内が魅力的で・・・
今度またお会いしたいですね!
コメントへの返答
2016年10月29日 19:55
こんばんは^ ^

以前みたいに某PAでお会いすることも無いのでご無沙汰しちゃってますね。゚(゚´ω`゚)゚。
定番の8発と12発ではない変わり種もいるので目の保養になりますよ(^^)
オフやツーで機会あればお会いしたいですね!
2016年10月28日 0:13
こんばんはです。

翌日アルヒーフさん、ヨシカワさんとツーリングだったので8オフの話は聞きましたが、街中で見ない8がこれだけ集まるとかなり目立ちますね。

燃えなかったのは幸いです。
Sさんも大丈夫だったのかなf(^^;
コメントへの返答
2016年10月29日 21:39
おばんです^ ^

生息率、出現率、目撃率……いずれも激低い不人気者ですからね〜〜(^_^;)
8シリーズだと認識してくれる人も少なくでしょうね(p_-)
まぁ大したお漏らしじゃないので萌えることはあっても炎上は大丈夫です。
Sさんの8は稼働率が低すぎるのでスネただけでしょ(*´Д`*)
2016年10月28日 0:20
燃えなくて良かったですね〜( ̄▽ ̄)
しかし、8乗りの団結力は強いですね〜
エンジンルームがどの個体もピカピカで愛を感じますね!
最近のカバーだらけのツマラン車達とは一線を画しますね。
で、V12とかV8って一体、何ですか⁉︎
コメントへの返答
2016年10月29日 21:49
うーむ……エンジン形式を何と言われましてもΣ(-᷅_-᷄๑)
自分のは12発エンジンではなかったんですけどね(-.-;)y-~~~
まあ当時に比べて物価が上がっているのにbmw車の価格はそれほど上がってないからコスト面で色々と苦労しているのでしょう。
8シリーズみたいに存在自体が赤字みたいな車はbmwも2度と生産したくはないはずです(^^;;
最近8シリーズの新型が出るとかネット情報流れていますが、出たとしても8シリーズではない不細工でくだらん車でしょう。
6シリーズはE24だけなのと同じです。
2016年10月28日 5:51
こんにちは。

ハプニング?もあり色々と楽しいそうなツーリングですね。

色々とあるのは最近うちの子も感染したようで、こんなに楽しいんだと発症都度涙が溢れてきます。

31は燃費悪そう? ですが、オーナーに比べるとエコ車のような気がします。
( ◠‿◠ )

コメントへの返答
2016年10月29日 21:57
こんばんは。

こちらからだと往復で600キロ近くあるので、高齢車には不安な旅路ですね(^^;;

自分が近くにいると不幸と病気が感染る可能性が高いので愛機のグリルにもマスクをつけておいたほうが宜しいかと(爆)
でも手が掛かるほど愛着もアップするので悪くはないですよ………家族からのヒンシュクは強くなりますけど:(;゙゚'ω゚'):

最近は自身の燃費改善に努めているので車も見習って欲しいです(^^;;
2016年10月28日 7:41
おはようございます~

現在では絶滅危惧種に
指定された感のあるE31ですが
これだけ揃うのは凄いと思います。

エンジンもオリジナルで
チューニングされた様子が(笑)

維持するには結構な費用が
掛かる事かと思いますが
後世に残したい1台かも知れません。

浜松までは距離があります
よね(汗)

お疲れ様でした(^ー^)
コメントへの返答
2016年10月29日 22:15
こんばんは

かなり前から計画して実施しましたが自分の考えていた台数には届きませんでした……それでも不人気車の割に集まりましたね( ^ω^ )
すでに絶滅危惧状態なので税金免除くらいして欲しいものです(^^;;
エゴプリウスこそ増税対象ですよ〜〜。

840Ⓜ︎インディビが一台だけフル純正状態をキープしてましたが………後はわけわからん状態です(°_°)

8乗りに必要なのは維持よりも意地だと思ってます(笑)

2016年10月28日 7:43
おはよう……ございます。^_−☆
ヨシカワ様が浜松に行ってきましたぁー!
……とは このオフだったんですね。
ここでも広報部長活躍されてましたね。笑)))
再会を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016年10月30日 3:09
こんばんは〜です(*⁰▿⁰*)

ヨシカワさんはこちらだと主に撮影部長として活躍されています…… 肩書き以外はあんまり変わりませんけど(笑)
2日連続の出動でしたが役職持ちなので仕方ありませんね( ^ω^ )
ご無沙汰しておりますが、次回は参加しますのでよろしくお願いします)^o^(
2016年10月28日 10:09
おはようございます。

この年代の車がこれだけ集まっていて
同じ仕様が一台たりともいないなんて!
皆様、ど変態、、いや個性的な方ばかり
なのでしょうね(笑)

しかし、目が眩しくなる位の綺麗な
エンジンルームは素晴らしいです(^^)

コメントへの返答
2016年10月30日 3:20
おはようございます。

現行モデルと違っていじくり回している車両よりもノーマルのほうが珍しかったりしますね(。-∀-)
いずれにしてもド変態であることには変わりなさそうですけど(笑)

側から見ると故障車の集団にしかみえないのでエンジンルーム内の具はお手入れ必須だったりします(-_-)
年代違う車両が集まる某朝ツーも変態集団にしか見えないと思います(^_^*)
2016年10月28日 10:28
アニキー!!
楽しそうで何よりでした♪

次のカスタムは「消火器搭載」で決まりですね!!
ヾ(≧∇≦)

で、直6換装な8シリ、興味津々です♪
(^^ゞ
コメントへの返答
2016年10月30日 3:36
ブラザー!!!!

同車種オフは楽しいですね………滅多に集まらないから余計に思います。゚(゚´ω`゚)゚。

年式から考えても多少のガス臭は普通なので気にしちゃいけませんよ(^_^*)
348も同級生だからそろそろ炎上爆死の可能性が高くなってきてますよね〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) ……

直6搭載の8シリーズは海外でも滅多にいないから珍です^ ^
2016年10月28日 20:24
こんばんは(^^)
素敵なブログアップ、有り難うございます。
m(__)m
当方は仕事がドタバタで帰宅も遅く、忙編集出来ずじまいでございました(>_<)

久し振りに⑧を並べる事ができました
(^^♪
こうしてみると、ヤッパイイですね(*^^*)
イロイロとご準備、お疲れ様でした。
m(__)m
次回、またどちらかで、今回は参加出来なかった皆さんも含めて、お会いしたいですね
(^^)
コメントへの返答
2016年10月30日 8:24
おはようございます(^_^*)

先日はありがとうございます&お疲れ様でした。

今回は記念撮影もできて良かったです……今迄は車だけでしたし、人入れても撮ってくれた人が送ってくれなかったりと残念な感じだったので(-.-;

自分も写真修正が面倒臭さかったり、仕事終わりでヤル気がでなくてダラダラしてアップ遅れてしまいました(-_-;)

久々に集まってみましたが、皆さんの協力で台数も集まり寂しい感じにはならなかったので安心しました。
まだお会いできていないオーナーさんも多数いるのでいつかもっと沢山並べられる日が来ると良いなぁと思ってます。

これからもよろしくお願いします(*⁰▿⁰*)

2016年10月28日 22:16
参加…したかった…orz

次は無理やり仕事休んででも参加します
コメントへの返答
2016年10月30日 8:31
まずは8の公道復帰ですね(^^;;

もうそろそろ退院できそうですか?

連絡待ってますよ!

2016年10月28日 23:17
こんばんは。
あらあ!見る人が見ればどこの変態集団かと思わずみんカラ検索してしまいそうな粒ぞろいの一団ですねえ♪
浜松往復、無事で何よりでした。
ん?ガソリン臭?
きっと気のせいでしょう(^^♪
コメントへの返答
2016年10月30日 14:05
こんにちは。

変態でも数少ないタイプなので、集団化するのが困難だったりします(>人<;)
8シリーズでみんカラ検索してみても大半は登録だけで乗ってない人達ばかりなので勧誘もままなりません(^^;;
ガソリン臭……気のせいだと思って一日放置しとけば復旧すると考えてましたが室内に充満して頭が痛くなるほどだったので諦めました。
これから本格的寒くなってくるとお漏らしする車両も増えてきますよ)^o^(
2016年10月29日 11:43
こんにちは。

E31いいですねぇ(^^)
csiって、凄く高額なんですよね!?
ミチノクに、1台参加されてたみたいですよね!?
個人的には、赤に目がいってしまいます☆

古い車を綺麗に乗ってるのって、渋くていいですよねぇ。
俺も、ずっと乗るのもありかなとは思いますけど、あと何年乗ってるかなぁ?(^^;
乗り続けるなら、やっぱりB10とかM5とか希少車でしょうね?

俺はもう、E39だけのオフに集まれる機会は無くなりましたからね(笑)
もう、E39はいいかなって思ったりもしますけど、やっぱりかっこいいんですよね(>_<)
コメントへの返答
2016年10月30日 14:27
こんにちは。

5年くらい前ならCSIそんなに高くはなかったのですが今は2倍から3倍近く上がって手が出せなくなりました(^^;;
840も倍近く上がっているから高価ですよ(-.-;)

私的には新しいものを追い求めてもキリがないし、新しいから良いとも思わないので旧い新しい関係無しに気に入った型式をずっと乗り続けたほうが良いと思ってます。
自分はE31が好きなので他の型式だと満足できません。

bmwは別にMやALPINAじゃないと駄目という訳では無いと思いますよ。
例えばE46で1番安い318は4気筒エンジンで鼻先が軽いので回頭性の良さはM3を上回りますからね。

自分はCSIやB12クーペに移行する機会が過去に何度かありましたがベースグレードの850iに愛着がありましたし乗り換えしようとは考えませんでした。

E39が好きなら大切にずっと乗り続けたほうが良いと思いますよ(^ ^)
周りなんて関係無しに自身が満足できればそれで良いんです。
2016年10月30日 20:53
こんばんは。愛知のtunoです。

ブログ、アップしてくださったんですね。ありがとうございます。

今回は声をかけて頂き、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
中でも、ガーデンパークまでの変態走行はテンション上がりまくりでした。
前にM70号、後ろにヨシカワ号、その後ろにS号と、普段ではあり得ない光景に、一人ではしゃいでいました。
変態走行は、9年前に初めて行った関西のオフ会で、琵琶湖の湖畔を6台で走って以来、2回目でした。その時、私の前の前が現M70号でした。

ガソリン臭は大丈夫ですか?
私も何年か前にガソリンタンクの蓋に亀裂が入り、ガソリンが漏れた事がありました。早く治ると良いですね。

また、集まる事があれば、是非声をかけてくださいね。
関東だと出席率は下がるかもしれませんが、できるだけ参加したいと思いますので。
コメントへの返答
2016年10月30日 21:39
こんばんは!

先日はご参加ありがとうございました(*´ω`*)………みんカラやられていたとは知らず失礼しました(^_^;)

E31で集まるのも稀ですが連なって走るのは更に希少だと思います。
港北から4台で浜松まで走行してガーデンパーク行く時は更に多い8でド変態走行できたので最高でした(^o^)
自分が今の車に行き着いたのも何か縁だと思うので大切したいと思っております。
E31はタンクや蓋がリアシートの真下にあるので漏れ出すと酷く臭い出しますね(^_^;)
とりあえずホース交換して解消したので今は普通に走れています。

普段は新倉paや川口paでプチオフしたりするのですが流石にそちらからだとキツイ道程だと思いますので今回みたいに中間地点の静岡で開催する際は是非ともよろしくお願い致します(^_^)………あとはややこちらよりの神奈川なんかもあったりするかもしれませんがσ^_^;
先程みんカラでグループ作成してみたのでご参加よろしくお願いしまーす!

2016年10月31日 2:16
こんばんわ

オフミ主催、お疲れ様でした.
久々に8erな人たちとの輪、変態もとい編隊走行も含め楽しかったです。
いずれのマシンも、オーナー様の個性が出ていて、面白かったです。
記念撮影、後1台8erがガーデンパークに来てくれれば、数字の8が出来たのに...惜しかったですね。
とりあえず、色々あったようですが、皆さん無事に車庫まで戻れたようで、良かったです。

上のコメントにありました,ミチノクの方も私です。誘われて、遠征してしまいました。

またの機会も、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016年10月31日 19:00
こんばんわ!!

先日はありがとうございました(^_^)

オフツー楽しんで頂けたようで何よりです。
8並べに8変態(編隊)が趣味の自分にはシビれる1日でございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
何とか8台集まる予定だったのですが来れない方もいて少し残念でした(^_^;)
次回はもっと集まってくれるような気がしますので
またよろしくお願い致します(^o^)

ミチノクですか〜、CSIと聞いてどの個体なのか気になっていたのでスッキリしました(笑)
ミチノクにはE31が行くことなんて無いので来年辺りは8編隊で参加してみたいですね〜。



追記………みんカラで8シリーズのグループを作成してみたのでご参加よろしくお願い致しまーす!
2016年11月2日 9:33
おはようございます!

遅コメでこめんなさい!見落としてしまっておりました。。。T_T

先日はみんカラ外で、たっぷりとお写真を拝見させていただき、本当にありがとうございました^^ とても堪能させていただきましたm(__)m

走行シーンの撮影いいですね~さすがヨシカワさん 笑
コメントへの返答
2016年11月2日 15:08
お疲れ様です!

かなりキテるE34も来てたのでついつい送ってしまいました(笑)
参加者は基本変態しかいませんでしたしΣ(-᷅_-᷄๑)
ノーマル状態だといまいちなので最近は画像加工のためにインスタで前倒しアップしてしまいます^_^;
参加者だけの限定公開ですが今回は人と車を入れての記念撮影もできたのでヨシカワ様に感謝感謝でございました(^o^)

プロフィール

「PSSからコンチスポコン3に交換(*´ω`*)
ワンサイズ太くしたのでリムが収まりました。」
何シテル?   07/14 18:09
M70(エムナナマル)です。 不人気不評な E31 8シリーズ が大好きで乗り続けております。 初め見たときはBMWらしくない姿に戸惑いましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポルシェ991.2GT3RSの話 その1 2018年「バイザッハPKG選べず」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 15:21:05
◯音管再び(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 13:18:30
((((;゚Д゚)))))))止まった… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 09:13:37

愛車一覧

BMW 8シリーズ 4代目M70号 (BMW 8シリーズ)
今回もまた8シリーズ(^^;; 4代目M70号です♪(´ε` ) 3代目はパーツ取り ...
BMW 8シリーズ 3代目M70号 (BMW 8シリーズ)
2代目M70の破損修理のために購入した不動車でした。 8友達の協力でコンピュータやモジ ...
BMW 8シリーズ 初代M70号 (BMW 8シリーズ)
初めて購入した8にして初代M70号(^^;; 横浜の某量販店(ア◯バンスインターナショ ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
父の車。1998年の初期モデル。ドイツ並行輸入の左ハンドルです。 アームレストの形状が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation