
前回のブログと同じような内容となりますが、運送業の皆様、本当にお疲れ様です。
最近話題になった佐川社員の荷物叩きつけ動画ですが、本当に同情してしまいます。
どうか寛大な処置をしてあげてください。そう願っています。
クリスマス前に時間指定とかもう無理でしょ。それも午前指定とか鬼畜にもほどがある。
そしてお約束の不在と再配達のダブルコンボ。
これからはおせち料理か…。もうやめろよ…、年賀状と同様の糞習慣は。
翌日に荷物が届くのは奇跡と思ったほうがいい。
運送業とは違いますが、ドミノピザでもクリスマスの注文を捌けずカオスどころか地獄絵図状態だったらしいですね。これまた現場の方々に同情してしまいます。
他に食い物あるだろ。クリスマスにピザ食うのが法律で決まってるのかよ。
本当に世の中便利に慣れるというのは恐ろしい。
仕事を請ける業者に問題あると言えばそれまでだけれども、結局批判にさらされるのは最前線の現場。消費者側は何も考えず馬鹿がクレーマーとなりさらに現場が混乱。まさに悪循環です。
某ドラマのセリフの「部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任」を思い出してしまいました。
最近ちょっと気になったのはソフトバンクのスーパーフライデーなる糞サービス。
うちの近くに対象となる店があったのですが、当初事情を知らずに何事かと思いましたが、後から調べてみたらソフトバンクの糞キャンペーンと知り驚愕。
車社会の愛知県なので付近は大渋滞。これも結局現場が混乱しカオスに。店員さんかわいそうです。
糞みたいな餌の為に並ぶなんていつからお前らは乞食になったのか。タダ飯食って「ソフトバンク契約して得した」と思っている馬鹿は毎月の携帯代を一度精査してみろ。3社談合の大手キャリアのボッタクリ料金からMVNOにすれば、空いているもっとまともな食事をゆっくりと食べられる。タダより高いものは無いとはまさにこのことだろ。
それにしてももう少し集客の平準化はできないものなんですかね。
そういえば前から注文していたブツが届きました。
散々能書きをたれながら、年末に佐川を利用して心が痛い。
当然、日にち時間指定は無し・宅配ボックス指定。少しでも時間短縮になればと微力ながら協力させてもらいました。戸建てですが、宅配ボックス設置のマンション以上の配達率を目指しています。

荷主の業者さんが必要以上に強調してくれた為、今回も問題なく宅配ボックスに入っていました。

ホームセンターの材料で作った簡易ボックスですが、ちゃんと機能しています。
佐川側も公式にパンク状態と認めていましたが、やはり少し配達が遅くなっているようです。
それでもちゃんと翌日に届いているので感謝しかありませんが。

通常、時間指定無しだと自分の地域は遅くとも14:00までには配達完了しているのですが、今回は17時を超えました。忙しいんだと容易に想像できます。
運送業者さんが無事故であって欲しいと願っています。
Posted at 2016/12/28 01:00:41 | |
トラックバック(0) |
生活 | 日記