
噂のトヨタ様アルミテープですが、ブームが来る直前に情報を知ったので、わりとすんなりと手に入れることができました。
ただ、のんびりな正確なので、お約束でずっと放置していましたが、ようやく装着することができました。
貼ったところを備忘録として撮っておきました。
まずはゴルフから。

ステアリングコラムカバー下

エアインテークダクト

エアクリケース

cox カーボン ロア セパレートスポイラー裏(見えない)

サンダーバニーサイドスカート裏(見えない)

フロントバンパー裏(見えない)

リアバンパー裏(見えない)

リアスポイラー裏

各ドア
撮るの忘れたけどフロントガラスも貼っています。
続いてハスラー

コラム下カバー

フロントガラス(助手席側はワイパーに干渉しそうだったのでなるべく下側に貼り付け)

エアクリ等

エアインテークダクト

フロントバンパー裏(見えない)

各ドア内張り下(意味無いかも)

リアフェンダー

リアドア下部樹脂部分の横面

リアマッドフラップ
切って貼るだけですが疲れました。もうやりたくないです。
(´Д`;)
ギザギザハサミもなぜか家の中にあり、まさかこんな用途で使われるとは。買わずに済みました。
それで、貼った効果ですが、一応体感できたような気がします。
顕著だったのは、貼った後にステアリングが重くなった気がします。
ゴルフはもともとしっかりとしたステアフィールだと思うので、それほど変化は感じられませんでしたが、速度が80km/hを超えたあたりからカチッとしたフィーリングです。
言い表すのが難しいですが、何か見えざる手が強制的に直進安定性を増大させているような感じです。
ハスラーは大げさですが、20km/h以下でもステアリングが重くなったような感じです。
走り出した瞬間に「これは重い…」と感じました。(たぶんw)
ハスラーはもともとふわふわしたステアフィールだったのですが、低速領域からの直進安定性が増したような気がします。(あくまで"気がします"w)
両車ともエアクリ等にも貼りましたが、特に変化は感じられません。(鈍感だからかも)
燃費も変化はありません。
関係ありませんが、涼しくなってエアコンを作動させないようになってからゴルフの燃費がかなりいいです。
というよりも、ゴルフはエアコン作動時の燃費が悪すぎる。落差が半端ねーです。
トヨタ純正のアルミテープも4枚ほどあるのですが、結局スペースの問題で使いませんでした。
今回使ったテープも大分余ってしまいました。20mもいらなかった。
特に不具合が無ければ、このままアルミテープを貼ったままにしておきます。
Posted at 2016/10/31 02:47:26 | |
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