8年ちょっと連れ添ったシトロエンC4グランドピカソから乗り換え。クルマの進化が凄すぎて、一通り理解するまでどれだけ時間がかかるやら…
所有形態:現在所有(メイン)
2025年02月18日
初めてのシトロエン。久しぶりのMPV。伝統のハイドロではもはやないけれど、我が家お得意のロングクルーズに貢献してくれることでしょう。 【2025.2.16】 プジョー408に乗り換え(走行距離66,600㎞)
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月18日
CCの後継車は当然ながら実用性重視。ということで、必然的にミニバンかワゴンが候補となりました。以前から気になっていた508SWの情報を普段お世話になっているディーラーに求めたところ、在庫車で破格の条件を提示してもらえることがわかり、妻と熟考の結果乗り替えることを決断しました。今度こそ長く乗ろうと思 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月16日
パサートCCの時代からその流麗なスタイルに惚れこんでいました。たまたま訪問したディーラーでCCに衣替えした実車を目の当たりにして、心に火がついてしまい… 家族に迷惑をかけたので、大事に乗ります。 (2014年2月追記) …と、個人的には大変気に入っていたのですが、妻が乗降時に頭をぶつけまくるな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月09日
主に妻が使用する車として購入しました。「style」がベースの特別仕様車「envy」です。とても軽快な乗り味で、妻用にするのがもったいないくらい気持ちよくドライブできます(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月14日
前車はホンダフィットでした。子供の成長を見越してワゴンタイプの車を探していたのですが、ことごとく妻が却下(泣)。途方に暮れる中、妻がTVCMでトゥーランを見つけ、「これでいいんとちゃうん?」と一言。私も一目惚れし、即買いしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月29日
MINIに代わる妻カーとして導入。ディーゼルエンジンのトルクと燃費性能に期待です。
所有形態:家族のクルマ
2017年02月12日
308が車検を迎えるのを機に、妻の「小さいクルマが欲しい」という希望を踏まえて乗り換えることにしました。妻カーですが、「弄り甲斐のあるクルマ」ということで、色々頑張ってみようと(?)思います。 (2017.2.12追記)諸般の事情でVOLVO V40に乗替え。状況が許せばいつまでも乗っていたい愛 ...
所有形態:家族のクルマ
2014年12月07日
C4グランドピカソからの乗り換え。 ピカソ購入当時は何かと世の中の最先端から遅れがちだったフランス車ですが、ここまでキャッチアップしてきていること(特にインフォテイメント系)に感心しています。 走りは街中での乗り心地の硬さが気になるものの、これまでのプジョー/シトロエンの美点をしっかり受け継いでい ...
2025年02月18日
セカンドカーとして308(ハッチバック)を所有しているので、2台目のプジョーです。308の乗り味が気に入ったので、同じパワートレーンを持つ508SWをファーストカーとして迎えました。細かい不満はいくつかありますが、ファミリーカーとして期待どおりの働きをしてくれそうです。
2014年02月19日
VW Touranからの乗り換えです。Passat CCの時代からVWらしからぬ流麗なスタイルに魅力を感じていました。VWにしては高価なモデルですが、それだけの価値は十分にあると思います。リセールさえ気にしなければ…
2012年12月16日