• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月25日

カーボン塗装 テスト

カーボン塗装 テスト こないだヌリヌリしたエンジンカバー。

とりあえずヌリヌリする前にテストした画像をUPしてみます。

あちこち四角い穴の滑り止めマットを探して大、中、小と集めてみました。







すべてスプレー缶にテストしています。

まずは大。

広い面積にはいいかもしれません。



次は小。

これもなかなかいいです。

小さい面積にも適してます。


そして今回選んだ中。

バランス的には、やはりこのサイズかな~


レッドカーボンも中でテスト。
最後の最後までこれにするか悩んでおりました(笑)




仕上げにクリアでウェットカーボン仕様に仕上がり
つや消しクリアでドライカーボン仕様に仕上げれますね。


次はウォッシャー出口周りとリアリフレクター周りをヌリヌリ予定です~♪





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/09/25 21:15:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

また来た~
hirom1980さん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

【イベント情報】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2012年9月25日 21:25
いやあ整備手帳見ましたが、発想といい出来栄えといい凄いですわ!

かっこええ~
コメントへの返答
2012年9月25日 21:31
なかなかうまく出来上がってるでしょ?

意外と簡単ですよ!

ぜひぜひ!
2012年9月25日 21:28
流石に一発勝負ではなく色々テストしてたんですね^^

次を楽しみにしていますよ!
コメントへの返答
2012年9月25日 21:33
ま、失敗しても塗りなおせばいいんですけどね・・・(笑)

テストのスプレー缶はマットが密着するので塗りやすいです・・・

次も頑張りま~す(^^)/
2012年9月25日 21:29
やはりテストはしていたんですね(^-^)

赤も良い感じですね。

私はやはり青系ですかねぇ~
コメントへの返答
2012年9月25日 21:35
小心者ですからテストしてまする・・・(笑)

ベースカラーにするかドットカラーにするかでも雰囲気が変わりますよ~
2012年9月25日 21:38
トシボさん こんばんは~♪

アフターフォローまで…

思いやりが極まりないです!(^O^)/
コメントへの返答
2012年9月25日 22:28
こんばんわ!

参考になれば辛い・・・

いや幸いです~♪
2012年9月25日 21:48
オフ会の時にエンジンカバーを実際に見てました

あんなふうにするんですかぁ…_(^^;)ゞ
どうやってしてるんだろ? って感じで見てました!

凄いですね…びっくりしました!(^-^)/
コメントへの返答
2012年9月25日 22:30
はい~

皆さんに視姦されてましたね・・・(笑)

シロナガスクジラさんもチャレンジしませんか!?(^^)
2012年9月25日 21:59
さすがにワイルドにぶっつけ本番じゃなかったんですね(゜◇゜)ゞ笑


塗装しすぎて中毒にはご注意をヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

コメントへの返答
2012年9月25日 22:31
今回はワイルドとしちゃんじゃなかったぜぇ

テスト中は頭痛がしてきましたが・・・
2012年9月25日 22:03
こんばんは!

色々試行錯誤された上で…

施工されているんっすね?

こだわりがハンパない…

あっしのようなズボラ人間とは…(^-^;
コメントへの返答
2012年9月25日 22:35
こんばんわ!

今回はちゃんとテストしました!(笑)

いえいえ。丸目さんもラジエターグリルのブラック化でちゃんとテープで型取りしてらっしゃったじゃないですか~(^^)
2012年9月25日 22:05
トシボさん

この発想は本当すごい♪( ´∀` )
めちゃめちゃ綺麗です☆
ぜひ使わせてください( ^∀^ )♪
コメントへの返答
2012年9月25日 22:37
アタクシが考えたんじゃないんですけどね・・・(笑)

マットを密着させるのがミソです。

省たろうさんもぜひぜひ!
2012年9月25日 22:09
フィットの屋根塗って下さい(^-^;
コメントへの返答
2012年9月25日 22:38
だから塗りませんて!(笑)
2012年9月25日 22:18
こんばんは!
この前の土曜日はお疲れ様でした♪
自分は遅刻して行ったんで
ちゃんと御挨拶出来て無いと
思います すいません m(_ _)m
カーボン柄の塗装も実際に
拝見する事も出来ませんでした〜(^^;;
これはナイスなアイデアですね♪
又機会がありましたら実物を
是非拝見したいです!!

コメントへの返答
2012年9月25日 22:41
こんばんわ!

プチオフはお疲れ様でした~

アタクシこそ挨拶できず失礼しました。

来られた時には視姦の後でボンネットを閉めちゃってましたから・・・

でも近くなので次の合同プチオフの時に会えますよ~

つーかゲンガ~さんもヌリヌリしましょ!

2012年9月25日 22:19
穴の大きさで結構変わりますね~(^-^)




そこで提案♪


ピンクのお姉ちゃんが履いてる網タイツはどうですかね~?(笑)
コメントへの返答
2012年9月25日 22:45
かなりイメージが変わりますね~

とりあえずアタクシが被ってからですね(笑)
2012年9月25日 22:27
こんばんは☆

私は、とてもカーボン柄になりそうもないマット買ってしまいました (T_T)

100均じゃなくホムセンに行ってみます♪
コメントへの返答
2012年9月25日 22:46
こんばんわ!

メッセージ送りましたから~
2012年9月25日 22:53
こんばんは。

屋根、是非お願いしますm(_ _)m(笑)
曲面は密着性が大事そうですね。d(^_^o)
網目の大きさも、やはり試し塗りが必須ですねぇ
(・ω・)ノ なるほど、なるほど。
コメントへの返答
2012年9月25日 23:00
こんばんわ!

屋根は平面やから簡単そーですが・・・(笑)

参考になれば嬉しいな~
2012年9月25日 23:15
こんばんは。

これ本当に面白いですね。

私も色々挑戦して見よっと・・・・。
コメントへの返答
2012年9月25日 23:47
こんばんわ!

マットの穴がが長方形なら、どんな大きさでもカーボン風に見えますね~

いつか全身カーボン塗装されるんじゃ・・・(笑)
2012年9月26日 0:51
私の 失敗は
実験したなかったから(笑)

密着も させてなかったしね~~~(笑)
コメントへの返答
2012年9月26日 0:54


アタクシのエンジンカバーもテストしてんのにぼやけてもーてる所がチラホラ・・・(笑)

2012年9月26日 7:15
じゃあ、シートをカーボン柄に(^_^;)))
コメントへの返答
2012年9月26日 18:19
それは斬新かも!?(^^;)
2012年9月26日 7:18
いつもスミマセンね(笑)
コメントへの返答
2012年9月26日 18:20
いえいえ。

行き当たりばったりではpochiさんに失礼ですからね!

うわ~ん!
2012年9月26日 8:12
ワイルドとしちゃんじゃなかったんだ(笑
大はますます市松っぽくてそれはそれで素敵
コメントへの返答
2012年9月26日 18:22
ワイルドとしちゃんは危険だぜぇ

でもまたいつワイルドになるかわかんないぜぇ(笑)

大は使う場所によってはオサレかもかも!
2012年9月26日 15:09
私もどこかに試したいんですが、平面はカーボンシート、シャンパンもほぼ克服したのでなかなかイイ場所がないです(^^;
コメントへの返答
2012年9月26日 18:23
お~

試しにボンネットなんてどーです!?

↑リスクデカ杉www

プロフィール

「@konpeito なんやかんやで10万はするかと…何件か問い合わせされた方がいいですね」
何シテル?   04/27 08:10
世良勝ではございません

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Kurumeya フィット GK3 GK5 GP5 用 3Dブラック カーボン調 シフトゲート パネル 用& ドリンクホルダー用 ガーニッシュ ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 00:56:22
スロットルボディー清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 00:37:34
サスペンションジオメトリーとアライメントの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 21:53:05

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット3匹目
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット2匹目
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
11年25万キロ乗り継いだS-MXから乗り換えです。 コツコツ理想のCarlsson  ...
ホンダ シビックセダン ホンダ シビックセダン
S-MXに乗る前に乗っていました。 世間ではシビック3HBが流行っていましたが何故か「 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation