前回のランボルギーニ編の続きです。
やっと画像の処理が完了しました(笑)
今回は画像中心ゆえ、コメントは少なめです。
よって皆さんからのコメントをお待ちしております!
今回の一番の目的であるF1、走行したのはクルマニアな息子が座った事のあるF310です!
今回は走行しないF399のノーズ、こうやって内側を見たのは初めてかもしれませ~ん(笑)
貴重なショットです!
なぜこのような撮影が出来たかというと・・・
イベントの開会式のため、コース上に出れたからです!
エンジン無しの1/1スケールとわかっていても撮影しちゃいます(笑)
サーキットで見るラ・フェラーリは最高にカッコいいっす!
この458チャレンジ、レンタル出来るそうです(笑)
KENMOさん、逝っちゃってくださ~い!
F14 Tはエンジン無しのため、もちろん手押しで移動です!
今度は1コーナー方面を撮影!
キッズ用Fも多数ありました(笑)
NAORYUさんの458 GT3等スリックタイヤ組です!
458スペチアーレでサーキットに行き、458チャレンジでサーキット走行なんて素敵すぎませんかぁ~
ボディカラーは今までもすべてジアロ、そして内装もとっても素敵です!
みん友さんのスペチ、もう納車されたの?って思ったら、別の方でした(笑)
今回ラ・フェラーリは2台。
FOCJのパレードランがスタートします!
友人のスペチ、どんどん車高短になっていっている気がします!
とても紳士なcalifornia hさん、パワクラマフラーとカーボンパーツでめっちゃレーシーです!
親子揃って好きなジアロトリストラートの458イタリア!
ゆぅさんのF12を先頭にパレードです!
クラシケも続きます。あれっ・・・
F151さん、今回はFFでは無くモンカブでご参加です!
皆さん、記念撮影のため停車します。
撮影するため走りましたが、間に合いませんでした(笑)
もちろん先導車もF。この時は気付きませんでしたが、先頭のスペチはレーシングデイズの時とは違うクルマでした!
あるお方のスペチ。納車されてから数回しか乗っていないとの事(笑)
シートのセンターと天井もブルー。皆さん、それぞれ拘りがあります!
KENMOさんからご紹介いただいたスペチオーナー、同じ歳でした!
F-zeroさん、今度タメ会を企画しましょうねぇ~
こんな光景をもっと見たかったのですが、帰りの渋滞を考慮してサーキットを後にします!
だがしかしまさかの事故渋滞。だったら最後まで見ていれば良かったのか?
後で聞きましたが、私達より帰りが遅かった方はもっと時間が掛かったそうです。
富士ではたくさんの方々にお会い出来て、楽しかったです(笑)
またお会いした際は、よろしくお願いします!
皆さん、約1ヶ月ぶりのブログご無沙汰しています。
本日、みん友さんと富士スピードウェイに行ってきました。
CORNESさんのサーキット走行会の見学です。
久しぶりにお会い出来た方、またお初な方とも楽しい時間を過ごす事が出来、ありがとうございました!
高速を順調に走行中、軍用車を発見!
しかも台数が多く、何か起きる予感が(笑)
フェラーリとロールスの事は聞いていたが、まさかのランボルギーニ!
オプションのガラスフード、こんな感じなのですねぇ~
ウラカンオーナーの方はやはりガラスフードを選ぶのでしょうね!
聞いてないよぉ~状態のため、テンション上がります(笑)
同じくフロントから。
コーンズさんがランボルギーニを取り扱いしてからの車種中心です。
後ろにただならぬオーラを感じます!
カーボンもっりもりです!
画像だとわかりづらいですが、な・ん・とトップもカーボンでした!
もちろんリアウィングもカーボンです!
いよいよサーキット走行スタートです!
アクティブ走行する台数が少なかったのが残念でした・・・
パーキングでGT40を発見し、あるピットを目指します!
すると走行を終えてピットロードを走行しています。
まだまだ写真があるのですが、めっちゃ寝むいため続きは後日アップします(笑)
FERRARI RACING DAYS 2015の興奮状態が続いている中、今更ですがFerrari Brunch 2015の様子をアップします!
画像処理に時間が掛かったので、皆様からのあったかいんだからぁ~なコメントをお待ちしております(笑)
ブランチ恒例?のF以外のクルマとの出会い・・・まずはカウンタック 25th アニバーサリーです!
マクラーレン 650Sです!
富士山もくっきり見えますが、デイトナに目が行きますよね!
会場へのアプローチですが、桜と富士山のコラボ素敵です!
受付を済ませて、写真撮影に励みます(笑)
ジアロのエンツォとビアンコフジの599GTOのオーナー、何と〇〇だそうですぅ~
まずはM田さんのガレージを訪問します!
テスタロッサのライトや・・・
エンツォフェラーリのお盆まで!
初めて実車を見ました!
他にもたくさんのクルマ、コレクションがあり一日いても飽きないと思います(笑)
桜とF12!
会場の一番良い場所にはもちろんラ フェラーリです!
FOCJ会長Kさんのスペチ、ブルーアブダビのカラーが素敵です!
スペチアーレエリアには599GTOや・・・
F40や・・・
F50と288GTOや・・・
私の大好きなエンツォや・・・
デイトナが並んでいます!
本当に素晴らしいコンディションです!
ラのドアが開くと、まっちゃんさんが一言「ええぇ~香りがするぅ~」と。
本当に新車の匂い、ポルトローナフラウのレザーの甘~い香りがします(笑)
もう1度、K会長のスペチを!このカラーのミニカーが欲しくなりました(笑)
ヘリが上空を飛ぶのもブランチ恒例の光景ですね!
昔はこんな感じだったGTOハウスの中は・・・
写真が暗くてわかりづらいですが、250とデイトナを展示していました!
こんな感じで芝生の上はFだらけです!
A-KIさん、そしてKENMOさん
チャイルドシートが大活躍のgetnoirさん!
mituo OBさんとめっちゃキレイなMさん!
まさ458さん!
458スペチはたくさんありましたが、会場で一番注目したのはこのカラーでした!
何というカラーなんだぁ~とマニア同士で盛り上がってました(笑)
私とクルマニアな息子が大好きなカラーです!
ビアンコイタリアのF12も素敵です!
とても爽やかなカラーのFFです!
リアに見慣れないプレートを発見!
ポッヂさん号を発見!
いけぴーさん号も発見!
芝生以外にもFがいっぱいです!
一瞬ken.doggyさん、とうとうモディファイしたのねと思いました(笑)
久々に見た友人の328ケーニッヒ!
残念ながら友人には会場で会えませんでしたね。
他の場所にも多数のFが!この場所なら早く会場を出れますねぇ~
初めて見たモデファイです!
やっぱりスペチエリアはオーラがあります!
ブランチした後、皆さん帰る時間です。ガルウィング最高っす!
奥様とお話ししたかったですよぉ~Yさん!
オープン大好きなA-KIさん!
ライン無しのロッソスペチ(オパコも)、初めて見ました!
本当に天気が良くて、最高でした!
富士山と458、絵になりますね!
父親していたKENMOさん!
親子で素敵なショットゆえ、顔を公開できないのが残念です!
最後は関係者駐車場、RRや4Cが!
会場でお会い出来なかった方々、次回お会いした時はゆっくりお話ししましょう。
そしてFRDの画像編集、いつやろうかなぁ~(笑)
クルマニアな息子と一緒にお花見にいった時、その近所にDがあるので気になっていたクルマの情報収集のため訪問しました。
やはり店頭にそのクルマは無くて、カタログを見ながら情報入手。
そして限定車の事も詳しく聞きました。最終受付日が4日で、申込金50,000円とハンコをご用意してくださいとの事です。
気になっているクルマとはS660です!
このミニカーも即完売するほど、マニアを熱狂させています(笑)
そして実際にクルマを見たくて、本日クルマニアな息子と一緒に青山の本社を訪問しました!
するとこんな感じで、車内に乗るための列が出来てます(笑)
クルマニアな息子が座るとクルマが大きく見えます(笑)
実際はいい感じでコンパクトです!
6MTの展示車が人気ありましたので、実際にオーダーする人も6MTが多いのでしょうかねぇ~
本当に人が多く、落ちついて車内及びクルマを見れません。
フロントのトランクは外したトップを収納すると何も積めませ~ん(笑)
3気筒ターボエンジンでミッドシップです!
トップの説明をすると皆んな集まります!
こちらはCVTで、パドルシフトもあります!
このボディカラーは無いなとクルマニアな息子と同意見でした。
そしてクルマの後方には・・・
めっちゃお洒落に紹介しています!でも見る人少なっ(笑)
こんな感じのパネルが展示されています。
ベルリナブラックのACURA NSXに乗っていたのを思い出します!
次はクルマニアな息子が大好きな場所を訪問!
受付のお姉さんがいつもと違い、紳士的に訪問しました(笑)
テーラーメイドのF12、めっちゃカッコいいですね!
ロッソのラインが映えますね!
この大きなSFエンブレム、ペイントでもちろん段差無しです。
そしてこのサイズですが、F1と同じサイズらしいです!
内装もスゴイです!
ステアリングにもトリコローレ!
ここもトリコローレです!
営業の方と話し込んでしまいましたが、今日中に行かなければいけないところがあり、青山を後にします。
うぅ~ん・・・先ほどまでいたDとはギャップがありすぎる(笑)
この限定車の最終オーダー日が4日でしたので、何とか閉店時間前に余裕をもって訪問出来ました。あるみん友さんともお話ししていたのですが、男は黙って6MTでしょうと言うことでオーダーしました。
いろんなシバリがありますが、担当の営業の方いわく今だけかもしれないとの事でした!
先程注文書を見てビックリ!
よく確認せずに署名した私も私ですが、6MTで無くてCVTになってます。
限定車の抽選に申し込みする注文書ですが、これで問題ないのでしょうか?
ちょっと心配ですが、当選しなかったら全く関係ないですからね(笑)
この販社では約70店舗で30台ほどの割り当てだそうです。
倍率を聞くと詳しくは教えてくれませんでしたが、10数倍とのこと。日頃の行いが〇〇私。さてどうなるか楽しみですねぇ~
営業の方いわく申込金が50,000円のため、限定車と通常車と両方オーダーしている人が多いそうです。
でも私は限定車のみで、当選することを夢見て抽選結果を楽しみにしています。通常車でも納期は未定(多分秋頃?)、一度注文したらボディカラーも変更出来ないらしいので、街中で色んなカラーを見てからゆっくりオーダーしたいと思うからです。限定車のプレミアムスターホワイト・パールもいいのですが、カーニバルイエローⅡとプレミアムビーチブルー・パールも気になります!
3月13日、クルマニアな息子と一緒に楽しみにしていたF1が開幕しました!
早速、Ferrari.comからメールが届きます。
大好きなライコネン、レッドブル時代よりは好感が持てるベッテル、応援していますよぉ~
そんな13日ですが、ミッ〇さんがもろこしやさんに展示されているテーラーメイドのFFを見たいから付き合ってぇ~との連絡を受け青山へ。すると名古屋ショルームのオープンに向けてFFを移動中。事情を説明し、少し待っていただきました。
FFを同時に2台見ても何とも思わなくなりつつある今日この頃(笑)
とてもFに詳しいセールスのGさんと知り合い、すっかり意気投合しました!
お客さんを紹介しますので、今後もよろしくお願い致します。
その後、KE〇MOさんと合流するため246沿いのスタバでコーヒーブレイク。
するとみん友さんの430 spider(あ・な・たですよw)やウライアなど見掛けました!
そして今度は別のDに訪問。すると488のコンフィグ、何ともう出来るそうです!
少しの間でしたが、シートやアルミホイールのデザインなど検討する事が出来ました。
盗撮大好きなKE〇MOさんに激写されました(笑)
このスペチ、かっこいいですよねぇ~
その後皆さんとお別れし、某所を目指します。
その途中、このレイスを発見!今日だけで5台以上RRを見掛けました。
目的の場所は・・・
青山の本社ではなくて・・・
渋谷にある某デパートで開催されている・・・
タイムリーな場所です(笑)
そこでマニアックに写真を撮っていると、マニアックなおじさんに声を掛けられて、こっちの方が貴重だからと拉致られましたぁ~
連れていかれた場所はこちらです!
高橋 国光で初優勝したマシーンなんだよぉ~と聞きました!
とにかくキレイなバイクでした!
このホンダマークが・・・とか説明してくれてます(笑)
現代のバイクと比べると、コンパクトですよねぇ~
その後、本来の目的であるF1の場所に戻ります!
ホンダが戻ってきたと実感しますよね!
人が多く、いなくなったタイミングを逃さずに撮影します!
先日の青山本社での初お披露目の時よりは人が少ないので良かったです!
よってマニアックな撮影も心置きなく出来ます(笑)
となりの建物にある催事場でもイベントをやっていますので、向かいます!
このようにセナが迎えてくれます!
プロスト、セナ、ベルガーとホンダ全盛時代のレーサーを紹介しています!
でもやはりセナ中心です!
トロフィーの展示や・・・
セナ、プロストのヘルメットも展示されています!
サイン入りのヘルメットも展示されています!
セナとプロスト、シューマッハとハッキネンなどライバル対決にドキドキした展開を今年のF1に期待します。
でも今年もメルセデス強しといった感じのスタートですね!
msレーシングの神対応〜o(^▽^)o カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/04/17 02:17:49 |
![]() |
仲間に頼まれて偽証したときの罰は重いです カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/04/11 17:41:54 |
![]() |
![]() |
マセラティ クアトロポルテ ケン 奥山デザインが大好きなので最高です! めずらしいボディカラーで、ライトハンドルです ... |
![]() |
フェラーリ 360モデナ 2台目のモデナは、グリジオアロイの6MTです。 今回もMSレーシングマフラー バージョン ... |
![]() |
ホンダ プレリュード 免許取得時に一番欲しかったクルマでしたが、色々あって当時は買えず。 35年越しの夢を叶 ... |
![]() |
フェラーリ F355 人生初のフェラーリで、F355(PR)ベルリネッタです。 やはり最初のフェラーリは外装が ... |