15日、お盆休み中ゆえ、もの凄く人でいっぱいだったお台場に行って来ました。
まずは頭文字 D映画公開記念のイベントを開催しているメガウェブからです。
お馴染みのAE86 トレノが展示されています!
プレートを使用してのなりきりフォトスポット!です。
一人で行ったため、人に撮影を頼む勇気も無く、我慢です(笑)
現在の86も多数展示されていました。
特に気になったのが、この86Qです!
なんとミッドシップです!
バランスをとるために、センターに運転席があるのでしょうねぇ~
これで街を走行してみたいです!
こちらはオープンのコンセプトカーです!
これ発売されたら、売れるのでしょうか?
スタンプラリーも開催されていたので、ヴィーナスフォートにあるヒストリーガレージにも行きました!
こちらでは原画展を開催していました!
壁には過去開催されたF1の写真、そしてオリビエ パニス氏のサインも!
こちらの会場にはAE86 レビンが展示されていました!
GTVというグレードに憧れましたよねぇ~
私は硬派では無いので、AE 86 2doorのGT APEXに乗っていました(笑)
このソアラ、欲しかったです!
スタンプを集めてもらったのが、このキャラクターカードです。
主人公の藤原 拓海が良かったっす(笑)
その後、DOME-Gで新作映像を上映しているガンダム フロント東京へ行きました!
ネオ・ジオング、お台場に現る!という映像、めちゃくちゃ楽しかったです(笑)
ガンダムファンにはお馴染みのシーン、1/1スケールのコアファイターです!
その後、本日より期間限定で開催される「TOKYO ガンダム プロジェクト 2014 ガンダム プロジェクションマッピング G-Party35 RISE!」を観ました。
本日からなので、めちゃくちゃ人が多いです!
各メディアも取材していましたねぇ~
わかりづらいですが、シャア専用ザクも登場しました!
演出最後には、ウォーターキャノンも発射されます(笑)
そしてお台場からの夜景を満喫し、KENMOさんにピックアップしていただきます!
目指すは辰己PAです。
お盆中の金辰も駐車する場所がないほどの激混みです!
こちらの599オーナーの方ともお話しさせていただきました!
何とか駐車スペースを確保出来ました!
tomotomさんのヴィラージュです!
運転席にはKENMOさんが。画像加工中に気付きましたが、しっかりとVサインをされていました(笑)
わがままをいい、ライトオンです!
めちゃくちゃお洒落ですよねぇ~
その後、GUT_JAPANさんも合流。
パ〇カーと一緒にムラサキ38さんも合流です。
その後、話しが盛り上がる中、残念ながら撤収です。
今回も白い猛牛さんともお会い出来て、楽しかったです。
また金辰、もしくは大黒でお会いしましょうねぇ~
ミッツさん、こんな感じでよろしいですかぁ(笑)
8日の金曜日はお台場経由辰己PAに行きました!
お台場の目的は、いつもの様にガンダムです(笑)
F-Zeroさん同様、クルマ以外でもマニアなんですねぇ~
世田道が激混みでしたが、渋谷・銀座周辺は渋滞無し!
帝国ホテル周辺で、某大使が乗っているクアトロポルテを見掛けました。
お台場ではガンダムを満喫です。
ガンダムフロント東京、ガンダムカフェなどを回り、スタンプを集めます。
息子と一緒にポケモンスタンプラリーなど経験していますので、一人で行っていても恥ずかしくもないんですねぇ(笑)
わかる人にはわかるネオ・ジオングの大きさ(笑)
これ全部同じスケール(1/144)なんですよぉ~
バンダイも商売上手で、ガンダムフロント東京限定ガンプラなどを展開、もちろん私は購入してしまいました!
あれっ!?今夜は来ない予定だったのでは?(笑)
Codaさんのニューウェポン、私も導入したいっす!
初めてお会いしたしょうた348さんの348 spiderです!
クルマ好きな青年と話しをするのも楽しいですねぇ~
我が家のクルマニアな息子もしょうた348さんの様になってくれれば、父親としては嬉しいですね。
ムラサキ38さんを待っていたのですが、仕事で遅れているそうなので、本日はGUTS_JAPANさんと一緒に途中まで帰りました!
今回GUTS_JAPANさんとは〇ロトーク無し、クルマ談義と真面目な話しで盛り上がりました。
みん友の皆さんは、お盆中も金辰するのでしょうかね?
もし行く予定の方がいらっしゃいましたら、コメントもしくはメッセをよろしくお願いします。
11日の金曜日の夜、毎度おなじみの金辰に行って来ました!
みん友さんであるken@M3 さんの金辰デビューのお供です(笑)
雨上がりでしたが、たくさんのみん友さんにお会い出来ましたねぇ~
mitsuo OBさんの458 spiderです!
これは貴重なクルマですね!
ホンダS800 クーペです!
何とGUTS_JAPANさんがご夫婦で登場?
ってそんな冗談はさておき、WakAさんのギブリとのツーショットです!
自分の持っているクルマが駐車場以外で並ぶのって珍しいですよねぇ~ってことで、GUT_JAPANさんから撮影依頼が!
ここでみん友さんが本日はSLSでお越しです!
まるでオーナーの様なGUT_JAPANさん!
顔をかくすのがもったいないくらいの満面の笑みです(笑)
ガルウィングはかっこいいですね!
ミッツ@m@さんが今夜は1人では無くて、後輩?さんと一緒でした!
みんなからボッコボッコにツッコマれているのが、最高に面白かったっす(笑)
ムラサキ38さんが面白い駐車方法を披露されました!
それからしばらくして、その夜もパト〇ーが登場です。
優しい口調だからか、皆さん指示に従いクルマの移動開始です。
結局2:30過ぎまで、辰己にいましたぁ~
暑い夜でしたが、クルマ談義も熱かったです!
たくさんのみん友さんにお会い出来たのですが、少ししかお話し出来なかった方もいらっしゃったので失礼致しました。
次回お会いした時は、ゆっくりお話ししましょうね!
まずは先週の金辰の様子からアップしますね!
このモディファイがすごいクルマ、何でしょうかねぇ?
答えはフェラーリの・・・
ワンオフパーツがすごい430 spiderです!
内装、外装もオリジナルな部分が少ないですよぉ~
マフラーの形状やワンオフカーボンエアロの形が、まるでランボルギーニのようです!そしてオーナーはきれいな女性と2度びっくりです。
この車輌の事を知らせてくれたWakAさん、NaruSportGT Sさんに感謝です。
tanetotoさんのF355 spiderをはじめ、みん友さんが3台縦列駐車です!
アイディングのホイールとF50ステアリングとモディファイされましたが、この画像ではわかりづらいですね・・・
あと上2枚の画像で何か気になりませんか?
458 spiderのボディーに空き缶が2本も!
納車して間もない新車にそんな男気あふれる行動、GUTS_JAPANさんです!
そしてムラサキ38さんです!
このメンバーでクルマ談義と〇〇話しで夜が更けていきました(笑)
そして日曜日はTeam Manettino 458ツーリングの集合場所である大黒にお見送りに行って来ました!
いつみてもかっこいいヨシ花さんの458 spoiderです。
シャンクス7さんの458ですが、フロントフードからプランシングホースが無くなったとすぐ気付いたクルマニアな息子、さすがです(笑)
マットブラックもかっこいいですねぇ~
ホイールはミッツ@m@さんと一緒ですね!
MILLEHさんからイケメン君と褒められて、照れているクルマニアな息子。
まだウブだねぇって当たり前ですよね(笑)
反対側からです!
このホイール、かっこいいです!
これだけ台数の458が集まると、458が大好きな親子は撮影しまくりです(笑)
およそ35時間前までご一緒していたGUT_JAPANさんです!
keiyunさん、お久しぶりでしたねぇ~
458が連なる光景、めずらしいですよね!
皆さんを見送った後、KENMOさんと談笑していると、白の猛牛さんとやっとお会い出来ました!
またkubo333さんともお会いすることが出来て、短い時間でしたが充実していました。
その後横浜でショッピングをし、昼食を食べようと思いましたがどこも混んでいるので、東京まで戻れば時間がずれるので問題無いと思っていたのが間違いでしたね。結局30分ほど待ち、14時頃のランチとなりました(笑)
明日、KENMOさんとミッツ@m@さんと一緒に富士スピードウェイに行きます。
サーキットでお会い出来るみん友さん、明日はよろしくお願いします!
せ~たん♪さん、先程はメッセをいただきありがとうございます。
早急なご連絡をいただき、すぐに対処出来た事、感謝しております!
17日の火曜日、でんゑもんさんが東京にいらっしゃるという事で、いつものメンバーが集合しました!
今回はgetnoirさんもマクラーレン東京から合流しました。
初めてショールーム内に入りましたが、受付からマクラーレンって感じでした(笑)
まずはGT ASIA参戦中のマシーンです!
カーボンモノコックタブをじっくり見る機会って、まず無いですよね!
当時のF1ブームを思い出します!
セナがドライブしたF1です!
最近シックなボディカラーって多いですよね!
ショールーム内に650SとMP4-12Cが展示してあったため、リアの違いにも気付きました(笑)
正に機能美です!
赤坂のイタ飯屋さんで、5名の男子会は楽しいですね!
その後、プチドライブで辰己PAへ。
ミッツ@m@さんのFFと・・・
長距離運転の疲れを感じさせないでんゑもんさんの走り、SLSロードスターです!
パールホワイトのボディーカラーとトップの組み合わせがお洒落です。
そして辰己PAがお初だったgetnoirさんの458 Italiaです!
KENMOさんと私は電車での移動だったため、助手席にて走りを満喫しました(笑)
そして翌日の朝が早いとわかっていても、車談義は盛り上がります。
翌日の予定とは、下の画像です!
アヴェンタドールがいっぱいです!
詳細なレポートは後日アップしますねぇ~
msレーシングの神対応〜o(^▽^)o カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/04/17 02:17:49 |
![]() |
仲間に頼まれて偽証したときの罰は重いです カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/04/11 17:41:54 |
![]() |
![]() |
マセラティ クアトロポルテ ケン 奥山デザインが大好きなので最高です! めずらしいボディカラーで、ライトハンドルです ... |
![]() |
フェラーリ 360モデナ 2台目のモデナは、グリジオアロイの6MTです。 今回もMSレーシングマフラー バージョン ... |
![]() |
ホンダ プレリュード 免許取得時に一番欲しかったクルマでしたが、色々あって当時は買えず。 35年越しの夢を叶 ... |
![]() |
フェラーリ F355 人生初のフェラーリで、F355(PR)ベルリネッタです。 やはり最初のフェラーリは外装が ... |