Ciao Italia 2012 最後のブログです!
FCJで参加し、ファミリー走行を2本走行しました。
私のmodenaとまっちゃんさんの328 GTSを中心に、みん友のI'llさんに撮影依頼をしました。
その他の車輌も撮影していただき、感謝です。
では今回はI'llさん撮影の写真を使用しますね。
一部動画から作成した静止画も使用しています。
コースインする前にパドックにて、待機です。
まっちゃんさんの328 GTSの後ろを走行です。
とても楽しかったですね~
10コーナー手前です。
かなりロールしていたんですね!
同じく10コーナーです。
ものすごいスピードが出ていそうですが・・・
写真から感じられるほど、スピードは出ていませんよ!
何キロくらい出ていると思いますか?
458 Italiaです。
やっぱり走行シーンが一番かっこいいですね!
まっちゃんさんの328 GTSです。
サイドラインが素敵です!
ファミリー走行とはいえ、結構なペースで走行しています!
人物を消している黒い〇が、カーズみたいと息子。
言われてみれば、カーズの目みたいですね(笑)
数周走行したあと、メインストレート上に停止します。
何をするかと言うと・・・
F1をバックに、FCJメンバーで記念撮影です。
コース上での撮影は、毎年のお約束です!
その後、車を移動します。
それでファミリー走行は終了。
F1の脇を通りますが、万が一ぶつけてはいけないという思いから、皆さん大きく避けていますね(笑)
2本目のファミリー走行は、いけぴーさんにムービーを渡し撮影してもらいました!
初めて自分のmodenaのサウンドを聞きました!
いけぴーさん、ありがとうね~
こちらの写真は、昨年走行時のプロ撮影です。
昨年は購入したのですが、今年はI'llさん撮影の画像に大満足ですので、プロ撮影のは購入しないでしょうね。
だってI'llさんが撮影した方が、プロって感じしませんか?
会場のフェラーリ以外のクルマを紹介しますね。
まずは流し撮りがお上手なI'llさん親子のランチァデルタインテグラーレです。
息子さんドライブ、お父さんが助手席って、かなり羨ましいです!実は息子さん、本日がサーキットデビューだそうです。
私の息子は今月の誕生日で10歳、8年後の夢ですね~
ショップの横に、ミウラが!
昔はカウンタックが大好きで、ミウラのかっこよさに気付いていませんでしたが。
このサイドライン、最高です!
ミウラオーナーの友人によると、当時の職人さんの技術がハンパないそうです。
ランボルギーニディーラーのデモカー、マットブラックのアヴェンタドールです。
昨年はマットホワイトとマットブラックの2台の展示だったのですが・・・
行きの高速で、偶然一緒になったパールホワイトのアヴェンタドールです!
NCCR 2012 in KATSURAGIで一緒だったアヴェンタドールです。
結局会場に3台のアヴェンタドールがありましたね!
ガヤルドも数台ありましたね。
カウンタックのデザインと繋がるデザインで、大好きです!
マセラティ グラントゥーリズモです。
モディファイされているマセラティ、すごい気になります!
yuzu355さんと約束していましたので、アップで!
ナンバープレートカバー、かっこいいですね。
あとナンバーを消す作業がないので、助かりますね(笑)
マセラティディーラーのデモカーもありました。
クアトロポルテの限定車ですね。
先日1/43スケールのミニカーなら、GETしました(笑)
私の大好きなクアトロポルテが、3台並んでいます。
maserati71さんのクアトロポルテですが、内装がとってもお洒落です。
会場でお会い出来なかったのが、残念でしたね~
ビアンコフジさんのクアトロポルテですが、車高が低くてかっこいいですね!
ノーマルだとボディとタイヤとのすきまが、かなりあるんですよね。
ボデイカラーとホイールによって、印象がぜんぜん違いますよね!
昔フェラーリ&マセラティ展が東京であった時、クアトロポルテの小さなモックアップがあったんですよ。それを見たときから、このデザインが大好きです。
このデザインを担当したケン奥山氏も、一番好きなデザインとのこと。
スペチアーレなクルマは紹介しましたので、本日からは普通に買うことが出来るクルマを紹介しますね!
まずはFERRARIを紹介します。
FCJ(フェラーリ・クラブ・オブ・ジャパン)枠以外で参加されていた方もたくさんいらっしゃいましたので、紹介していきます。
私と同じ360 modenaですが、モディファイがすごいですね!
よ~くクルマをみていると、フロントガラスに・・・
今年のFORMULA ONE PADDOCK ClubのCAR PASSステッカーです!
しかも優勝したチームであるレッドブルのパドッククラブです。
さぞかし盛り上がったのでしょうね!
458 Spiderをオープンにしたままの駐車、男気ありますね(笑)
内装はお洒落なタンカラー、しかもデイトナシートです!
こちらの458 Spiderはルーフがクローズの状態です。
ぱっと見、クーペとの違いはわかりませんね!
もちろんよ~く見れば、デザインは違いますが。
ピット内にとてもレーシーな458 Italiaを発見!
カーボンパーツが多数装着されています。
フロントですが、カーボンボンネットにスクーデリアラインがよく似合っていますね!
リップスポイラー、めっちゃ低くないですか~
ビアンコの458 Italiaと430も!
い~え、430チャレンジでしたね!
ナンバーが付いていたので、てっきり430かと思いました。
オーナーさんがそばにいらっしゃったので、お話を聞くと。
US仕様のため、キャタライザーが装着されていたので、ナンバー取得はそんなに苦労しなかったとのこと。
FCJ専用駐車場です。
今年は参加台数が少なく、ゆったりと駐車出来ました!
ここからFCJメンバーの方のクルマを紹介します。
612スカリエッティです。
このクルマなら家族でツーリングに参加出来ます。
いつかさらっと12気筒のクルマに乗ってみたいです!
F355 berlinettaですが、この色の組み合わせ好きですね!
実は私も外装色ジアロモデナ(イエロー)、内装色ブルーの組み合わせの360 modenaに乗っていたんですよ。
イタ車らしく、派手でしたよ!
このエリアにもスペチアーレが!
ロッソコルサ(レッド)のF50が多い中、ジアロモデナです。
かっこいですね!
チャレンジストラダーレです。
ストライプライン無し、レザーシートですとチャレストらしくないって言う方がいらっしゃいますが、私はこの仕様も好きです!
一度同じ仕様の外装色がシルバーの個体の購入を考えたことがあったんですよ。
私のmodenaと同じ外装色グリジオアロイの550 マラネロです!
何と純正オプションホイールも一緒なんですよ。
とってもお洒落なクルマですね!
東京から参加した私の友人の599です。
内装色がとってもお洒落なんですよ!
ビアンコにロッソの組み合わせは、人気ありますよね!
ドアミラーがたたまれている458 Italia、初めて見たような気が。
レーシングシートがかっこいいですね!
F1のピットでも使われていますよね。
シートだけでもいいので、ガレージに置いてみたい(笑)
430 スクーデリアです。
限定車のはずですが、なぜかたくさん見る気がします!
F512Mです!12気筒ミッドシップの最後のクルマです。
NCCR 2012 in KATSURAGIにも参加されていましたね。
同じくNCCR 2012 in KATSURAGIに参加されていましたね。
2桁ナンバーですので、ずっ~と乗っていらっしゃると思われます。
SC//::さんの430 スクーデリアです。
ブラックボディがかっこいいですね!
明るいボデイカラーなので、ロッソスクーデリアでしょうか?
458 Italia大好きです。何色でもいいですね~
久しぶりに見た気がする?いけぴーさんの360 spiderです。
ブルーツールドフランスにボルドーの組み合わせ、好きですよ!
ダニエルJさんのmodenaです。
バケットシート、インチアアップとモディファイが素敵です!
まっちゃんさんの328 GTSです。
天気が良いため、やはりオープンにされていますね!
当日ご一緒させていただいた方の458 Italiaです。
ネロにボルドーの組み合わせ、かっこいいですね!
TAKE360さんのmodenaです。
イモラレーシングのエアロ、めっちゃカッコイイですし、ダウンフォース増しそうですね~
そして私のmodenaです。
こうやって見ると、地味ですかね?
サーキットイベントでいつもお会いする方です。
今回はスポーツ走行されるということで、599ではなくて430にしたそうです。
こんな使い方、してみたいものですね!
ビアンコの430 スクーデリア、かっこいいですね!
最後に昼食会場からの撮影です。
なかなか上から見ることは、出来ないですよね。
F355のデザインは、最高です!
スペチアーレなクルマですが、本日はF50GTです!
フェラーリはBRPグローバル・エンデュランスGTシリーズ及びル・マン24時間レースにF40にでエントリーしていたが、1996年シリーズにF40の後継車種として投入すべく、F50GTの開発を進めた。しかしながらレースには参加しなくなり、レースに参加しないという契約のもと、世界でたった3名へ販売された。
世界で3台、その内2台が日本にあるんです。
車輌の製作はフェラーリ本社ではなく、シャシーコンストラクター・レーシングコンストラクターとして有名なダラーラが行った。
フロントスポイラーは、この車輌のために新規に設計製作されたものである。
取り外されていたフロントカウルですが、もちろんカーボン製です!
シングルシートで、とてもレーシーなコクピットです!
右ドアのヒンジのそばに市販車同様フェラーリのプレートがあるって、この写真で気付きました。
エンジンルームです!
1996年のFIA-GT及びル・マン24時間レースのGT1クラス規定に沿ったチューニングが施されている。
リアブレーキです!
FXXと比べると時代を感じますが・・・
FXX同様に、貴重な給油シーンを見る事が出来ました!
エンジンのエアーダクトが外された瞬間です!
思わず近づき、激写です!
この後エンジンに火が入り、排気ガスをあびながら目が痛くなり、涙が出ようとも誰もその場所を離れませんでしたね~
今回は中野 信治プロがドライブするみたいです。
このF50GTですが、鈴鹿サーキットのイベントでは見たことがありますが、セントラルサーキットで見るのは初めてです!
いよいよコースインです!
この写真は私が撮影したんですって言いたいですが、みん友さんでるI'llさんが撮影したものです。
本当に流し撮りがお上手ですね~
こちらもI'llさん撮影です。
FXXとF50GT、かっこよすぎませんか~
この写真を引き伸ばし、ガレージに飾ろうと思っています!
msレーシングの神対応〜o(^▽^)o カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/04/17 02:17:49 |
![]() |
仲間に頼まれて偽証したときの罰は重いです カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/04/11 17:41:54 |
![]() |
![]() |
マセラティ クアトロポルテ ケン 奥山デザインが大好きなので最高です! めずらしいボディカラーで、ライトハンドルです ... |
![]() |
フェラーリ 360モデナ 2台目のモデナは、グリジオアロイの6MTです。 今回もMSレーシングマフラー バージョン ... |
![]() |
ホンダ プレリュード 免許取得時に一番欲しかったクルマでしたが、色々あって当時は買えず。 35年越しの夢を叶 ... |
![]() |
フェラーリ F355 人生初のフェラーリで、F355(PR)ベルリネッタです。 やはり最初のフェラーリは外装が ... |