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イイね!
2017年03月30日

取れちゃいました( ゚д゚)💦

取れちゃいました( ゚д゚)💦 今日は洗車をしました。

ナンバープレートがめっちゃ汚いので

3000番で軽く削ってあげました。

綺麗にはなりましたが、どーも要らぬ傷も増えたような。



アーマーオール的なホムセンで安いやつをぶしゃ〜っと!

つや消し黒が基本なのに、テッカテカになってしまいます。


洗車も終わり、乾かしにドライブ行ってー。



帰ってきてエンジンルームを覗き。



アクセルワイヤー触っている時に、なんかカチャカチャ言うなぁ〜。

って、ココ!


何回回してもしまりませんっ!!!


手で外れてしまいました( ゚д゚)💦



これっ
どーしたらいいでしょうか??



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Posted at 2017/03/30 15:09:47

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この記事へのコメント

2017年3月30日 15:14
ナットのとこをタップでさらって、ボルトは新品交換!
他の部分も点検してみてね(笑)
コメントへの返答
2017年3月30日 15:18
ボルトはダメですかっ!?
ナットって、裏側に付いてるんですかね?
手で回しても、クルクル回るだけで、手応えなしです(T . T)
2017年3月30日 16:50
ボルトは山が浅くなっているようなので、交換は必要でしょう。
最悪ナットの山も浅くなってると思いますが、溶接留めだと思いますんで、ボルトで対応してみましょう。
コメントへの返答
2017年3月31日 5:48
ディーラーで聞けば手配できますかね?
ナット側がダメになっていたらと思うと、恐ろしいです。
2017年3月30日 18:19
一本くらい無くても大丈夫ですよ(笑)
…なんてね。いやいや、代わりのボルト探すのが一番ですね。
ボルトなんて汎用性が高いから、もしかしたらまだ別の車種用に品番が残ってるかも知れません。
無くても…似たようなのはたくさんありますよ、きっと。長めのヤツ探して、その長くなった分だけワッシャ噛ませりゃOK でしょ。
コメントへの返答
2017年3月31日 5:51
アクセルワイヤーいじった時の、あのネジの浮き上がり様、、、
冗談かと思いましたよ。

長さに応じての処理は、そんな感じなんですね!
ディーラーに聞いてみます〜!
2017年3月31日 7:12
そのボルトありますよ!!
でも、ヘッドの穴のほうが
お掃除必要かも・・・
今度ご都合の良いときにでも^^
コメントへの返答
2017年3月31日 7:15
きゃー!本当ですかっ!!
16セリカdayにでもっ!!
如何でしょうか??
2017年3月31日 21:32
ボルトダメそうですね。
相手側もほぼ痩せてると思うので、タップは必須、ボルトの方はダイスかけて再使用するより新品使った方が良いかと思います。

自分、過去に乗ってた車が混同して記憶が曖昧で申し訳ないですが、確かゴムブッシュの真ん中。ボルトが入っていた部分に鉄のパイプの様な物が入っていて、それ以上締まらないようになっていたと思います。
そこをブッシュが締まってないと思って無理やり締めてしまうと(実際にディーラーとか整備屋さんでも無知な人はやります)ネジがダメになってしまいます。
コメントへの返答
2017年3月31日 23:13
このボルト、雑巾でシゴいたら、リング状の鉄が沢山出てきました( ゚д゚)💦
しかも、異様な臭いが手についてしまって厄介でしたよ。

ネジって奥が深いですね。
こりゃ私には全くどうしたら良いのか分かんないです(笑)

今度交換してもらおうと思っているので、よーく見学させていただこうかな?と思っております。
2017年4月1日 22:03
あ〰

同じ場所のボルト、自分のセリカはもうだいぶ前から刺さってるだけのたんなる飾りに成ってますよ(笑)

このボルトはダメになりやすいですかね(^^;




コメントへの返答
2017年4月1日 22:15
マジですかっ!?

これは他の皆さんのボルトも気になるところですね〜!
なんであんなごついボルトがダメになるんでしょう??謎です(笑)
2017年4月5日 6:43
きれいなエンジンルームですねえ。
新車みたいです。
ボルトは新品にして、ヘッド側はリコイルがベストです。タップをお持ちであれば先にタップ立ててみて効けばそのままでよいかと。
リコイルは私のブログでも紹介してます。
コメントへの返答
2017年4月6日 10:53
汚れはそれなりにですよ〜。
拭き取る位しか、私のアビリティーが無いもので
💦

リコイルですね?
ブログ拝見させていただこうと思いますっ。
ありがとうございますっ。

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「@fnn15 セリカにドラレコ付けてますか?」
何シテル?   03/31 12:12
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