• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月08日

濃ゆ〜い16CELICA DAY

濃ゆ〜い16CELICA DAY きむちゃんプレゼンツ16CELICA DAYへお邪魔して来ました。

前夜祭。
GT7さんによる、恒例の挨拶でスタート!



YBT340さんが到着ですっ。
名古屋めしをお見舞いされています(笑)

楽しかったのですが、皆さんエアバッグの付いていない車に乗っていると言う事で、強制退場。
辛いねぇ〜(笑)


そして、お店を移しましたが、
このお店、大将が明らかに酔っています(笑)
女将さんに写真をお願いしましたが、女将さんはスマホに困惑。
なので、指がフレームインっ♪

楽しい時間はあっという間でした。
私のセリカのルーフに穴開けちゃえ〜!と盛り上がりました。




そして本日。
BLACKさんから、左右の車高差を解決する提案をお見せ頂きました。

アッパーマウントに注目。


およっ!?
窪んでいます。

スペーサーを下にかます事で、車高を上げる!
すんごいですね。本当にやってるんですから。

ただ、耐久性は保証できませんから、見た目に対する対策と言った所だそうです。
それでも、地元から自走して来たそうな。凄いですほんと。


さてさて、本日の参加者様は〜。



いつも温厚、masatronさん


今日はセリカじゃない?
ドモホルンさん。


2JZ搭載だそうな、XXさん


新たな問題に今日気が付いちゃった(汗)
ワタクシ。


唯一無二のフェンダーミラーっ!
きむちゃん165さん。


スキー道具お届けしますっ!?
yoshiinoさん。


あれっ!?居ないっっ
MP44さん。


二桁ナンバーしびれちゃうっ!
TAKAさん。


自転車大好きっ!
爽やかさんのタリョウさん。


奥様大好き❤
Nakanyさん。


何人たりとも〜!
メタラーYBT340さん。


speedlineのステッカー作った看板屋、褒めたってやっ!
泣く子も黙るBLACKさん。


乾杯の音頭はお任せっ!
GT7さん。


165始めました!165さん。


ひゃっほーい!
エコロジーってなんだい??
arakawa_Rさん。



綺麗に並んでおります。


写真を撮る人を撮るっ!



あっ!
MPさん、帰ってきました??
ドライバー、YBT340さんでした〜。

なにやらチェックしてみえたようです。



そんな中、コソコソと金具取り付け。



あれっ!?
でかバンさんのセリカが。

小さくみえますよね。
現代の車が大きすぎるとも思えますが。



と、ここで、
ボンネットのチリに目が行く。

助手席側が少し浮いているようです。ほんの少しなのですが。



なので、何でも出来てしまうこのお2人は、目の前で修正にかかります。


ボンネットが、めっちゃしなっています。


最後はこのゴムパーツの高さ調整で終わりのようです。

200系は、ゴムを素手でクルクル回すだけなのですが、160系はドライバーも必要になるんですね。
初めて知りました。



そうこうしていると、ドロドロ〜っと、いかにもスバルな車が2台やって参りました。
おぉっ!
すかさず写真を撮る一同。


そんな中、arakawa氏もうわっ!と声をあげます。
やはりチューナーもWRXが気になった様子。










ではありませんでした。


視線の先にあるのは、
広島ナンバーのMazda SENTIA。

どうも、4WSの動きを見た事に感動したそうな。
流石は変態(笑)



早速群がる。



やはりこのブルーに、ゴールドのホイールがたまりませんっ!

GC8 RAです。速いんでしょうね〜。
セリカと違って、ドアが4枚もある所が奥様泣かせですなぁ。

旦那がこの車を買うなんて言い出したら、世の奥様はどんな反応するのでしょうか?(笑)
正々堂々コレを買うと、事前に言ったところで却下でしょうね。
辛いねお父さんは(笑)


ベンチレーターも決まってます。


この色しびれます。
この車の為に生まれた色だと思えてなりません。


かっこええなも。


YBT340さんが試乗すると言うので、ちゃっかり同乗します。

やっぱエェなぁ〜と、YBT氏。

Y:
ホンマは外へ出たいけど、まだ俺のちゃうしなぁ。

水:
そうっすよね〜。










まだって言う意味が分かりませんが?





また会場をうろつきます。
わた好き、観たことないんですよねー。



久々に私が持っていたマフラーと対面。

マフラーカッターのデザイン、いいすな。


一方その頃、YBTさんがNakanyさんの165をゴニョされたとの事で、チェックの為また同乗。


ミラーが小さくてレーシーです。


まるでカンクネンのようにシフトチェンジをしています。


調子はバッチリだそうですよ!
えがったですねぇ。


戻りしなBLACKさんから一言。
今日、なんぼ持っとんねん?

なるほど修理代金の話ですね(笑)




17時頃解散となりました。

途中まで私も付いて行こっと!













165のカルガモに混ぜて頂きます。


もちろん親ガモはきむちゃんさん。
人の視線を浴びまくってましたねー。
特に海外の人にはウケが良いみたいですね!

楽しい2日間、皆さまありがとうございました!
お気をつけて。またよろしくお願いしますっ♪



その後はラリーなNakany165と水冷205WRCで、夕日の中ランデヴーし、帰宅となりました。


今日は、何故か雨が降ったんですよ。


なので洗車してからしまいます。


おやすみなさーい。








で、気がついちゃったのは、

助手席側ドアが、はみ出してるようにみえますし、実際1ミリは外側に出ていますよ?

前からそうだったかなぁ?
直せるのかしら?





おしまい




ブログ一覧
Posted at 2018/04/09 08:45:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

この記事へのコメント

2018年4月9日 19:32
2日間お疲れ様でした〰❗

いつも参加ありがとうございます❗

来月も宜しくで~す〰❗
コメントへの返答
2018年4月10日 5:46
おはようございます!

こちらこそ、いつもありがとうございました。
とても楽しい二日間に、時間を忘れるほどでした。

また来月もよろしくお願いします!
2018年4月9日 21:15
濃いねぇ~っ、これは(笑)
皆さん無事に帰ったんでしょうか???お疲れ様でした!

インプレッサの合流は気が付きませんでした。。。
好きモノが好きモノを呼んじゃって…一日じゃ短すぎますね!?
コメントへの返答
2018年4月10日 5:49
おはようございます。

濃かったですね(笑)
帰りの16カルガモに参加したら、翌日少しロス感がありました。

16系は、ほんと素晴らしいデザインだと改めて思えた良い二日間でした。

インプレッサはとてもかっこよかったです。
同類が集まる雰囲気、良かったです〜。
2018年4月10日 8:16
やっぱり次は165追加ですね~!!!

あっラリー仕様が先かな?????
コメントへの返答
2018年4月10日 19:54
165いいですね〜!
と言えるほど懐に余裕があれば良いのですが(笑)

205を仕上げたらの話ですねぇ。
いつになるのかしら??
2018年4月10日 23:30
お疲れ様でした。
来月も宜しくお願いします。

センティア乗ってたのは若者でした…マニア、、、確信犯ですね

車高、気になるのでしたら、
真っ平らで水平な場所を探して測ってみて下さい。
まあ、なかなか見つから無くて苦労する訳ですが…

コメントへの返答
2018年4月11日 12:05
お疲れ様でしたっ!
また来月もよろしくお願いします。

センティアのオーナーは若者ですか。確かに確信犯ですね。
なしてまたセンティアを選んだのでしょうか。

車高については、理由もはっきりしたので、そのままで行こうと思いますよ〜。

プロフィール

「@fnn15 セリカにドラレコ付けてますか?」
何シテル?   03/31 12:12
水冷ICです。よろしくお願いします。 恐らくセリカ歴20年位です。 全く車に興味ありませんでしたが、ST185を見てから、セリカ道まっしぐらですね。私は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

次号案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 16:33:23
【'85年10月の新聞チラシより】その90…トヨタはやはり、地味なんです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/31 17:30:00
デフ、ファイナル分解の練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 10:30:30

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカさん (トヨタ セリカ)
ST-205です。 私の様々な人生を、ずっと側で黙って見てきた相棒です。 時には私が ...
日産 デイズ ディープパープルちゃん (日産 デイズ)
今日から酷使されます。 よろしくね! 2018.8.16 3日間の長旅を終え、お役御免 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
れっき@ときさんの愛車で、お預かり車両です。 私が半ば強引にお預かりしているのですが(笑 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
YBT290さんのGT-FOURです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation