• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水冷ICのブログ一覧

2015年03月17日 イイね!

とりあえずの完成!

とりあえずの完成!いやー、たかだか鏡一枚付けるのにどんだけ時間がかかっとんじゃ〜!!

と言う訳で、とりあえず助手席側ミラーを貼り付けました。これにて完成です(~_~;)



カーボンドアミラー購入が昨年の夏


ミラーを購入したのが昨年の冬頃、


結局取り付けたのが2日前(笑)



長い事時間が掛かりましたが、このスパンが私のセリカライフです。

これでやっと試運転が出来ました!
車庫へは頭から入れてあるので、初バック!

曲面ミラーの為か、距離感が分からな〜い!!
セリカが縦に長くなったように思えました。
(こら、当面気をつけないと危ないです!!)

昼から一時間ほど近所をドライブしました。
とはいっても、近所に良いロケーションの場所もなく、普通の町並みをただブラブラ走ったのみですが、ミラーは案外広い視野を提供してくれました!!

ドライブ中、撮れた写真はこの一枚

コンビニなう



ラジエターやら、そのホースやら、パワステポンプやらの交換が次回メニューです!!

長々とお付き合いいただきましたドアミラーですが、
あとはTTEステッカー貼りと、
おまわりさん対策のプラスティック製ネジ調達のみ!!

ドライブしてたら、隣に並んだドライバーさんの視線が凄かったですよ。


めでたしめでたし!
Posted at 2015/03/19 08:49:58 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年03月09日 イイね!

ドアミラーステッカー位置合わせの巻

ドアミラーステッカー位置合わせの巻助手席側ミラーが無いので、不便この上ない状態です。
運転席側はカーボン、助手席側は純正。
変な状態で走っているので、街中の皆さんはジロジロ見てきます(笑)

さてさて、そろそろドアミラーへステッカーを貼りたいなーとも思いましたが、みん友の紅光さんが気にしてみえた貼り位置について、私も気になったので同寸の型紙を作成の上、色々と合わせてみました。


下のラインを真っ直ぐにしたつもりが、前のめりな感じ...



前のめり感を意識すると、前側が上がってしまうしー



ステッカーの中央部を平行に貼ろうとすると、上下のダボつき感... これは失敗するパターンかも。



結局チビの面倒みながらなので、時間切れー。


とりあえず今日のところは許してやろうっ!ってな感じで、そそくさと退散しまし
た(T ^ T)



ところで全く関係の無い写真ですが、先日大阪へ寄った時、天天?の餃子を食べたいなぁ、って私が呟いたんですが、そんなんやったら、ミンミン(王へんに民)いきなはれっ!
って、大阪の方に言われましたので、鶴橋という駅で食べてきました。


やっ

やべっ!!!

なんじゃこの餃子っ!!!



ビールが止まらんっ!!
既に時間が21時頃だというのに、電車なくなっちゃうー!
でも、お代わりー!

てな訳で、皆様大阪お立ち寄りの際はミンミンお勧めです!


翌日、浜松に用事があったので、また食べましたよ(笑)



浜松も意外と餃子国なんですよねー!
ミンミンとは対照的な、モチモチした甘みのある餃子で、これまた美味い!

とまぁ、結果は餃子レポでしたっ!


Posted at 2015/03/09 08:14:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年03月01日 イイね!

久々の観察

久々の観察ここ最近忙しすぎて、あちらこちらと旅していました水冷です。
温泉入れるのは良しとしても、全くセリカを見ることできず、フラストレーション溜まりまくりですよ!

助手席側ミラー角度合わせの失敗もあり、親指負傷の悲劇もあり、やる気でないというか、仕事が忙しいというか...

ガソリン7円引きチケットをゲットしたので、添加剤を持って、ガススタへ行きました。

道中おまわりさんが居まして、何故か意識してしまう自分が情けないです(笑)
とってもジロジロこちらを見てますし、私は交差点の先頭で信号待ちですし、相手の出方次第では、赤信号でも止むなし!!(気持ちだけの話ですよっ!)

また何事もなかったかのようにガススタまで走って行きましたよ。

しかし何がそんなにジロジロチェックされるような事があるのやら??


ひょっとしてナンバーカバー??
そうなんですかねっ!?
いい加減外さないといけないですね。
確か、もう付けちゃいけないんですよねー。
ユーロナンバーも雲行き怪しいですねこりゃ。


給油も終わり車庫へGO!



私は個人的に顔よりもお尻派なんですよ。
皆さんはどちらですか?



助手席側のミラーは相変わらずそのままですが、今週中に仕上げたいと思ってます。
このミラー、相当外側を手前に出さないといけないです(T ^ T)


あー、うえさんのチューリップ日記じゃないですけど、私の親指日記つけておけばよかったっ!失念っ!

爪が取れてしまうかもです。
あれだけ真っ青だった爪から、青みが抜けてきたというか、んー、気持ち悪いです(笑)
Posted at 2015/03/02 07:59:51 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@YBT340さん ありえんっ!どーゆーことですか同じ日本で!」
何シテル?   03/30 23:32
水冷ICです。よろしくお願いします。 恐らくセリカ歴20年位です。 全く車に興味ありませんでしたが、ST185を見てから、セリカ道まっしぐらですね。私は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
れっき@ときさんの愛車で、お預かり車両です。 私が半ば強引にお預かりしているのですが(笑 ...
トヨタ セリカ セリカさん (トヨタ セリカ)
ST205オーナーです。(1936/2500台)のWRC仕様車です。 超絶メカ音痴です ...
日産 デイズハイウェイスター ディープパープルちゃん (日産 デイズハイウェイスター)
今日から酷使されます。 よろしくね! 2018.8.16 3日間の長旅を終え、お役御免 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
YBT290さんのGT-FOURです!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.