• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水冷ICのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

Tokyo CELICA Day Pt.6 〜戦国武将集まる!の巻〜

Tokyo CELICA Day Pt.6 〜戦国武将集まる!の巻〜さて、カリフォルニアを手軽に味わえる、通称千葉フォルニアなるポイントを後にし、それぞれのお宿へまず向かいます。

アクアラインを大都会方面へ戻ります。


海ほたるが目の前に見えますよ〜。
その先は海底トンネルです。


アクアラインを抜け、その後何処をどう走ったのか記憶に無いほどにグニャグニャした首都高を走って参りました。

後ろに見えるはscanitさん。





さーて、我々のお宿は錦糸町なる街にありました。


宿の専用駐車場があるわけもなく、一旦コインパーキングにセリカを停めます。

周囲は歓楽街のようで、一晩セリカを置いておく勇気もなかったりします。

ワタクシと、たちさんがチェックインを済ませ、約15分から20分程コインパーキングへセリカを置いておきました。

ちゃんとした駐車場を再度探しに行こうと街を行脚しましたが、何処もかしこも上限設定なし。
一晩置いただけで、1万円弱は行きそうな勢いです。恐ろしい。



たまたまとても良い駐車場を見つけたので、迷わずインです!

主要場所から少し離れていて、かつ壁で囲われている為に、周囲からは車を見る事ができません。しかも24時間1500円!
川1つ渡っただけでこの違い。
大都会は、時間とお金の関係が色濃いように思えました。

イネムリさんも無事再合流ですっ♪


その後電車に揺られ指定場所まで向かいます。

戦国屋は205号室也。
イカすね〜♪



お互い初見の人もいる中、楽しく戦がスタートしましたっ!

かんぱ〜い!

もんじゃを嗜みます。

えぇ香りだっ!

ソースの香りが食欲そそります。



今回集まった武将は、
イネムリさん
Kilinさん
さとし205さん
シンさん
水冷IC
scanitさん
たち@静岡さん
たなさん
樋口くん(仮名)
誠Fさん
Ray.sさん

計11名。

ひと席4名で、3つの席を使用させていただきました。



必然的と言いますか、
185RCオーナーさん(2名)が固まって食事しますわね。

そんな中、シンさん(205WRCオーナー)が、混ざって飲んでいますが、話がかなり盛り上がっていた辺り、マニアック中のマニアをひと席に固めてしまった感じでした(笑)



どのテーブルも大盛り上がり。

こんな素敵なお肉を頂いたり、

セリカから剥がれ落ちてきた肉片を観察したりと、相変わらず食事と部品の飛び交う健康的な戦となりました(笑)








今回も心優しい店員様にご協力いただき、みんなで再度かんぱ〜い♪

みなさん最高の笑顔です!

しかしまぁ、翌日の集合写真は、これに増してさらに凄いんですけどね(笑)


そんなこんなで戦国屋さん無事終了です。
めちゃんこ食べましたね〜!

来年は店貸し切るぞ〜♪
ってね(笑)
皆様楽しすぎる時間を本当にありがとうございました。
また、たなさんにおかれましては、お店の手配、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。











でーも、




ラーメソ食べたくない???





ハッスルしとく?





と言うわけで、イネムリさんドン引き(笑)




店長らしい人はパンチなパーマでした(笑)


俗に言う家系ラーメンですね。

岩のりオイシカッタァ!
胃が破裂する〜ぅ(笑)




と言うわけで、皆様お休みなさい!
Day1終了です。

Posted at 2017/10/04 22:01:30 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

Tokyo CELICA Day Pt.5 〜白い巨塔の巻〜

Tokyo CELICA Day Pt.5 〜白い巨塔の巻〜ヤシの木も存分に楽しんだところで、駐車場へ移動するとしましょう。






その前に。
問題です。

この205は、以下の何番の205でしょうか?






1


2


3


4


5




と言うわけで、こうやって上から望むのも良いですね(笑)
意外にも、ノーマルルーフ率が高い状況でした。



さて、まだ時間もありますから、この先の公園へ移動しましょうかね。




で、到着です。

黄色く塗られている箇所が点在していましたが、何か意味があるのでしょうかね?
それとも、ヤマシさん専用?(笑)



まとめて撮るなら、これくらいの台数が限界かもしれませんね〜。







で、このセリカたちの奥には、、、







リアルに白い巨塔です。
何メートルあるのでしょうかねぇ?

しかも登れそうですよこれっ!

エレベーターであっちゅーま!です。








なーーんて、舐めてかかっていたら、エレベーターはないし、永遠に続きそうな螺旋階段っ!登っても登っても頂上へ着きません。



乳酸も溜まり、限界を感じ始めた頃ようやく頂上です。

いや〜、報われる〜♪絶景かな、絶景かな!




という事は、我々のセリカが、トミカみたいになってる?





Oh-!
なってますね〜♪


良いですねぇ〜。







この後、景色を眺めながら、色々話をして、後に控える戦に向けて、各々準備をするのでしたっ。


さとし205さんは、一旦自宅へ戻るとのことで、先に愛車へ戻られました。



あの方は真っ直ぐに帰らないだろうなぁと、残った我々が展望台で待っていると、、、












現れましたよ〜♪



気持ちは十二分に理解できます(笑)






では、我々もお宿に向かいましょうかねー。





まだ続く(笑)
Posted at 2017/10/04 16:37:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

Tokyo CELICA Day Pt.4 〜ヤシの木とセリカの巻〜

Tokyo CELICA Day Pt.4 〜ヤシの木とセリカの巻〜アクアラインを越え、ものの十数分で景色がガラリと変わるという面白い体験をしました。

今回の目的地は、カリフォルニアをお手軽に楽しめるという場所。

しかし考えてもみたら、アメリカにはST205が正式に輸出されていないんだった。

ある意味貴重な写真が撮れそうですっ♪




左側通行と、左隅にある鳥居が、バリバリの日本を訴えかけます(笑)
そろそろ到着ですね〜。


到着っ。


地元ナンバーの方でもやって来るほどのポイントのようです。


樋口くん、どさくさに紛れて人様の彼女さんを盗撮するあたり、やりますなぁ(笑)



早速お楽しみの時間を過ごします。
西海岸へやってきましたよっ!の雰囲気。

さとし205さんが先頭Ver.


一番後ろの人が順番に前へ出て来るというルールで撮影しました。
誠Fさんが先頭Ver.


これ、結構良い雰囲気じゃないですか?
scanitさんが先頭Ver.


ワタクシ先頭Ver.


たち@静岡さんVer.



今度はリヤから。

誠FさんVer.


scanitさんVer.


ワタクシVer.


たち@静岡さんVer.


さとし205さんVer.



そろそろ場所を移しますかな〜♪




続く
Posted at 2017/10/04 06:57:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

Tokyo CELICA Day Pt.3 〜新たな205WRC現るっ!の巻〜

Tokyo CELICA Day Pt.3 〜新たな205WRC現るっ!の巻〜大黒PAへ到着した我々は、現地集合の皆さんと合流です。

今回初めてお会いする方。
誠Fさん。宜しくどーぞっ♪
フォグレスの潔い205WRCオーナー氏です。

そして、Ray.sさんもお見えでした。

さとし205さんと、scanitさんの到着を待ち、皆んなで牛丼を頬張りに向かいましたが、


樋口くんと、イネムリさん、誠Fさんは、人の良さが滲み出ているのでしょうね。

ワタクシが一服しているうちに、アンケートを求められていました(笑)

さて、食事タイムです。

みなさん、駐車場が気になるようですねぇ。

その駐車場は、こーゆー感じです。


食事も終わり、また駐車場でセリカ談義です。


ここでイネムリさんが、所用で一旦離脱しまーす。


お気をつけて〜。








という事は、







白しか残っていない。

まさに紅一点!だったのに、華が無くなってしまいました。

まぁ、コンペティブな雰囲気で、これはこれで良しとしましょう!

また、Ray.sさんはKilinさんをお迎えにあがるとの事で、イネムリさんと同じく途中離脱です。






という事は、





白の205だけ?
これはこれでワタクシ人生初体験かもっ!?





では、大黒PAを出発しますっ!


見知らぬ土地で先頭を目指す不安(笑)


scanitさん


誠Fさん


たち@静岡さん


さとし205さん



大黒PAから東へ進み、浮島だったかな?そこのJCTでアクアラインへ向かいますが、いやー、都会のJCTはややこしいですねぇ。

海ほたるは渋滞情報もあり、今回割愛させて頂きました。

トンネルを抜け、目の前には房総半島が見えています〜♪


いや〜、房総半島上陸後、コンビニへ寄ったのですが、景色の様変わりっぷりに唖然とします。
なんと落ち着く景色なのでしょうっ!


さぁーて、そろそろ本日の目的地到着ですかな?








絶景かな、絶景かな。
次回は、正式にはデリバリされていないはずの205が、カリフォルニアを走りますっ!
Posted at 2017/10/03 22:45:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

Tokyo CELICA Day Pt.2 〜白のサウスポー、突如現るっ!の巻〜

Tokyo CELICA Day Pt.2 〜白のサウスポー、突如現るっ!の巻〜駿河湾沼津SAで、どうしようもないオーナーに仕えているGTOを見つけてしまった訳で、同じ四駆として、カタをつける必要がありました(謎)

しかぁ〜しっ!




トイレ休憩でもと思った矢先、フロントウインドウに飛び込んで来たのは、日本三大205オーナーのお一人、たち@静岡氏。満面の笑顔で登場ですっ。

いや〜、ビックリです。
なんせ遅れますとの事前情報、居るとも思っていなかっただけに、GTOオーナー氏への想いも何処へやら。

ハイドラっちゅー、旅のおもひでを記す機能を、まんまと逆手に取られていたようです(笑)

ここからは3台でランデヴーです。
大黒までは結構距離もありますから、これは楽しめますよ〜♪

新東名高速は、単調ではあるものの、道はしっかりとしており、非常に走りやすいです。


バァーーーン♪


こちらも
バァーーーン♪




ロケーション良いですねぇ〜。


おっと!
同じ赤でも、明らかに我々よりも性能の良いラリーカーがやって来ましたよー!


だんだんと、争いの雰囲気が、、、、


あっ!争いといえば、
ついに始まったのかっ!???
という写真を。


とても沢山走っておりました。


それでも我々はさらに進みます〜♪




まだまだ走りますよ〜。
私の右手が、ウインカーレバーに触れようとしてますね。
ステアリングとウインカーレバーが、異常に離れているのがよく分かります。


しかしまぁ、物騒なものが沢山走ってます。


始まった?


何かの演習?


樋口くんこれを何故撮ったの?


ようやく横浜は、大黒ふ頭界隈へ到着です。


ベイブリッジNOW




さーて、そろそろ到着ですかねぇ。


長旅お疲れ様でしたぁ。





12時頃、無事大黒PAへ到着です。




次回予告!

新たな205WRC現るっ!の巻
お楽しみに。
Posted at 2017/10/03 08:42:23 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@YBT340さん ありえんっ!どーゆーことですか同じ日本で!」
何シテル?   03/30 23:32
水冷ICです。よろしくお願いします。 恐らくセリカ歴20年位です。 全く車に興味ありませんでしたが、ST185を見てから、セリカ道まっしぐらですね。私は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
れっき@ときさんの愛車で、お預かり車両です。 私が半ば強引にお預かりしているのですが(笑 ...
トヨタ セリカ セリカさん (トヨタ セリカ)
ST205オーナーです。(1936/2500台)のWRC仕様車です。 超絶メカ音痴です ...
日産 デイズハイウェイスター ディープパープルちゃん (日産 デイズハイウェイスター)
今日から酷使されます。 よろしくね! 2018.8.16 3日間の長旅を終え、お役御免 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
YBT290さんのGT-FOURです!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.