• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水冷ICのブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

ST16#dayを楽しむ♪

ST16#dayを楽しむ♪昨晩から本日までは、きむちゃん165さんプレゼンツのセリカday。

前夜祭は、手羽先でお馴染みの、ワールド山さん。

おそらく8人掛けテーブルに、12人も座っているっ!
しかしながら、これくらい狭くても、楽しいので気にしません!

なによりも気になって仕方がなかったのは、とある店員の女性が半狂乱であったこと(笑)

異国の店員さんは、「ワタシ、イワレテナイノデ!」みたいな感じで待機姿勢が多かったのに対し、この女性店員は、ものすごい勢いで仕事をこなす。感覚が違うのでしょうな〜。
お疲れ様ですほんと。

二軒目は、かっぽうぎというお店へ。
普段なら、割烹着姿の女性店員さんが、おかえりなさい♪って言ってくれるのです。

こーゆー言葉に騙されないようにしないといけませんっ!

あっという間に前夜祭は終わって、各々帰宅となりました〜。

そして本日。
ラジコンで遊ぶ、arakawa氏と、寿氏。

この駐車場横には、広大な公園やグラウンドがあり、野球の片付けをする人がいれば、仲良く散歩をする夫婦や家族連れが沢山います。

その中を縦横無尽に走らせてましたな(笑)



今日撮影できた車達。



























































あと、赤のST165がおみえだったかと思いますが、写真撮り損ないました(>_<)



最後はホイールで遊ぶ。
これ、ちょーかっこよす!!


ワタクシハ、次の予定があるので、先に失礼しました〜!

ときさん、今回もありがとうございます♪



次の予定とは、サッカー観戦なのですが、とても弱いチームなんす。
現在J2最下位(笑)


ただ今、アディショナルタイム中〜。残り4分で、2点入れられるのか〜!




今回のブログは、
スタジアムよりお届けしました〜。
Posted at 2019/05/26 20:52:04 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年05月24日 イイね!

後戻り出来ない事に手を出してみるシリーズ 第17話

後戻り出来ない事に手を出してみるシリーズ 第17話6月1日には無事納車となりそうな感じです。
さて私のセリカさんは、塗装の為にリヤバンパーを、メンバーごともぎ取られている状態でした。

そんなメンバーの取付部分を眺めていると。

おぉ?茶色い塊が。


触ってみると、、、







ダッハー!
この茶色いものは、全てメンバーの中を指でなぞっただけで出てきました。

サビの塊〜(>_<)
ただ、まだ状態は良い方なんだとか。
皆さん、見ておいた方が良いっすよ〜。


さて、塗装はどうなっておりますかな。


おぉ!色が!


ちゃんと塗られている〜♪


映り込みも大満足。

けど、お店の方は塗り直したいって。
すんごいね♪こだわりが。

そして、せっかく塗ってもらっているのに、いずれはまた剥ぎ取る予定なのです。


ほんと、細かくて伝わらない事に費やしていただいた労力に感謝でございます。
ちなみに右奥にあるジムニーのオーナーさんも、かなりのこだわりさんでした。





そして、リヤウイング。
かなり表面の状態がよろしくないので、下地処理を念入りにしていただいておりました。

あれ?外れないはずの下駄がない。



あった、あった。
けど、よく見ると。


よく見ると。
何この穴?


なんじゃこのど下手くそな切り欠き部。

過去のオーナーが無茶したんでしょうなこりゃ。
中古はコレだから嫌ですわ。
やはり今まで自分で使っていた羽にするかぁ?


ガーニッシュも、傷が消されており、白く塗るのを待つのみ〜♪




場所は戻って、バンパー取付位置なんですが、こんなところにTOYOTAロゴが彫られていたなんて、知りませんでした〜。




あと1週間!
早く帰ってこないかなぁ〜。
Posted at 2019/05/24 22:20:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月18日 イイね!

後戻り出来ない事に手を出してみるシリーズ 第16話

後戻り出来ない事に手を出してみるシリーズ 第16話今日は、暇で仕方のない親父を乗せてドライブでした。
何年振りだろう。

皆さん、親と2人でドライブの経験はありますか?
こちらは、よそよそしいというか、ぎこちないというか、中々シュールな時間を過ごしました(笑)

さて、約1時間の拷問のような時間を過ごし到着です。


RECCE車と同じく、同じ金具が取り付けられておりました。


なんてこったい。
親父の前でテンションが上がってしまった(>_<)


こちらも。
いやー、感動っす。まるでRECCE車。


クリアランスはこんな感じ。


アンテナ位置も、納得な位置。


実は、とある方より教えていただいていた場所より、ややBピラー寄りとしました。まぁ、気持ちの問題なのですが。

こうなってくると、ステッカー要らないなぁこりゃ。お気に入りだったんだけどなぁ。


またリヤのマッドフラップを持ち帰りクリーニングの対象とします。


なんか、こーやって2台が並ぶのは嬉しい♪


ただ、1つだけ気に入らない事が。


アンテナの先っちょのラバーが曲がっている。

買った時からこんな状態だったんですけどね〜。
どこかで売ってないですかね??


話の流れで、追加工事となりました。棚からぼたもち〜♪





おしまい。
Posted at 2019/05/18 20:41:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年05月13日 イイね!

高級肉でBBQをやると

高級肉でBBQをやると私のGWはまだまだ続きます。

明日からまた連休〜(笑)

11日と12日は、BBQに参加させていただきました!

まずはラーメンショップをぶちかます。

毎回はしんどいけど、食べたくなっちゃうんです。

道中に発見。
ナンバーが31F
いやー、違和感しかないです(笑)


後戻り出来ない事をしてくれるショップへ到着です。


天日干し中でした。

※本日は、ルーフに穴が開いたらしいです〜!おめでと〜♪やっちまいました。


205の後ろにもう一台の205が居るような?

早々に退散しました。


そしてBBQ会場へ到着〜!

ガイジンが大好きなST165が2台。

早々に買い出し〜♪


U字工にカストロールの焼き台。
なんてオサレなんでしょ!


飛騨牛を焼きましたが、
溶ける溶ける(笑)

中年暴走族の胃袋には高級すぎました。
でも青空の下、車の話をしながら飲むビール、そして美味い肉が、たまらんです!
自分の車も置いてあったらなぁ〜、なお言うことなしだったのですが。


YBTさんが、空冷ICの寸法合わせをしたいと言うのですが、本人はダンボールの上でゴロゴロしてましたね〜。


酔って愛車を眺め、同じ趣味の仲間と話をする。
なんて贅沢なんだ〜!


程なくして、仕事帰りにデンさんが到着です。
駆けつけ数杯で、結構良い顔になって行きましたね〜(笑)

そして日も暮れて、21時頃まで飲みましたね〜。
蒸留酒は糖分がないって話をしながら、ハズキルーペを注文したんですよYBTさん!

老眼じゃないですか?
って、何度もクドく私が言っていたら、んなもん分かっとるわい!って、完全に酔っ払いのオサーンでした(笑)
そして私は一旦電車で帰宅しました〜。電車は速いね〜。



翌朝。
母の日だというのに、チビたちを連行して再度お邪魔しました〜。

本日はmasatronさんも参加!

当日1番印象に残ったのは、デンさんのfocusを運転した事。

暴れるステアリングを抑え込みながら走るなんて、人生で初めての経験。
しかも、WRCよろしくな音がまたたまんない。
パーーン!あの音圧、えぇねぇ。車って、ああじゃなくちゃ(笑)


BBQは続きます〜。



食べるのか遊ぶのか。
親として、ちと恥ずかしかったです。



くどうちゃん、とても優しい子なんですよ。とても可愛かったー。

この間に、YBTさん、デンさん、masatronさんは、ホムセンへお出掛け。
私とMPさんは、よそよそしく仕事の話に花が咲きました(笑)




INU BASEにみんなが戻り、BBQも佳境になると、やはりやりだす氏。

トヨタの205番でブシャーって塗装を始めましたぞ。
私にはあり得ない光景(笑)



当日は母の日でしたので、少しお先にお暇させていただきました。
秘密基地に到着して、洗車を敢行。


その後は、お婆ちゃん、おお婆ちゃんに感謝の意を伝えてくれたお子ちゃまたち。
優しい子に育ってくれたかな?




そんな二日間でしたが、本当に楽しいひと時でした。

MP44さん、そして奥様、美しく成長なされたお嬢様、くどうちゃん。
本当に楽しいひと時をありがとうございました。

また是非ともみんなで集まって楽しめればと思います。



おしまい〜。
Posted at 2019/05/14 00:04:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年05月08日 イイね!

後戻り出来ない事に手を出してみるシリーズ 第15話

後戻り出来ない事に手を出してみるシリーズ 第15話GWが終わって、ペースが戻らない方多いのでは無いでしょうか?

私はカレンダー通りの休みでは無いので、あまり苦痛でも無いんですけどね〜。

どちらかと言えば、子供らのパワーに最近ついて行けない事が苦痛かも(笑)



今日は急遽金具の位置合わせでショップへ。


約1時間で到着です。


ほんと、セリカのお店みたいに感じます。


塗装ブースにしまってありました。


ハイマウントストップランプの跡。痕?


表っ側からでは、全く分からない状態。


穴空け位置も、求めていたドンピシャの位置!


この金具の取り付け位置を確認してもらいました。


マーキングして、完了。


これは、リヤシート付近。
リヤウォッシャーノズルは無くなってしまったので、このままではスイッチの誤作動で、水が漏れ出してしまいます。

何かの冷却用にいつか使えるように、ホースは残しておきたいところ。


ここにホースを延伸して、


ラジオアンテナにくっ付いていた排水用のホースへ繋ぐ事に。




用事も済んで車を眺めていますと、自分で言うのもなんですが、ボディーは綺麗にしてきたはずなのですが、こうやって左右から照明を浴びると、くすんで見えてしまいます。

磨きますかなー?
何年もワックスしていないから、そろそろワックスくらい掛けてやろうかな?




おしまい。
Posted at 2019/05/08 19:36:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Nakanyさん 自転車がいなければ、最高の道ですねー」
何シテル?   04/07 16:19
水冷ICです。よろしくお願いします。 恐らくセリカ歴20年位です。 全く車に興味ありませんでしたが、ST185を見てから、セリカ道まっしぐらですね。私は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
れっき@ときさんの愛車で、お預かり車両です。 私が半ば強引にお預かりしているのですが(笑 ...
トヨタ セリカ セリカさん (トヨタ セリカ)
ST205オーナーです。(1936/2500台)のWRC仕様車です。 超絶メカ音痴です ...
日産 デイズハイウェイスター ディープパープルちゃん (日産 デイズハイウェイスター)
今日から酷使されます。 よろしくね! 2018.8.16 3日間の長旅を終え、お役御免 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
YBT290さんのGT-FOURです!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.