• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

「可愛い女子」という認識が、一変した今朝

 まあ。この歳まで「可愛い女子」というものが外見が何より重視。中身を評価だとか、美人でなくともだとか、何を綺麗ごとをと苦笑いを陰でする人間だった。

 中身に関しては、相変わらず認識は改める気はない。そもそも見えないから形容する事もできない。形容もできないものを分析するなど、おかしな理屈だ。観測する事もできない物質だが、計測結果が出ていると真面目に語っているようなもの。自覚のない嘘つきにも見える。

 だが、外見が整っていれば可愛いというのは、そればかりではないかも知れないと思った。

 整ってなくても「惚れそう」と思う事ってあるんだなと今朝、思ったのだ。

 今朝はあまりに冷えて、早朝より目が覚めてしまった。2時間も寝ていない。だから朝の6時頃にはすっかり腹が減って、少しこってりしたもの、ヘビーな奴を食べたいと思ってしまった。そう。マフィンだ。

 朝マックだ。俺は嫁さんに買いものを申し出て、自ら家族分の朝マック買い出しに出た。凍ったαとルーミーでは、もう迷う事は何もない。ルーミーのエンジンをかける。こっちが暖まるのが早い。

 しかし、あんまり朝マックに詳しくないオッサンだ。とりあえずマフィンとそれしか思いつかない。ドライブスルーで、店員に尋ねると、今日はテンポ良く答えてくれる。凄く察しのいい女子の声が相手だった。

 窓口では、少しぽっちゃり系の女子が。

 その時は「ああ、普通の子だなあ」とそれくらいしか思わなかった。認識が改まったのは、彼女がルーミーまで商品を届けてくれた時の挨拶の良さだった。

 元気があるとか、あざといじゃない。無駄に可愛いとかでもない。凄くいい声とお辞儀で「ありがとうございました!」と言われて、思わずときめいてしまった。

 何。めっちゃ可愛いんだけど。何コレ。全然、さっきまで「普通」に感じていたのに、何だこの破壊力。

 あざと可愛いだとか、ウザ可愛いだとか。何ともムカつく可愛さは、飽きるほど良く知っている。邪悪な側面だってご承知だ。その腹黒さを知らないとでも思ったか。そういうのはどこでも見てきた。

 しかし今日は。「普通」と感じていた女子から、突然発せられた可愛い声と態度で、おぢさんのガードがいっぺんに破壊されてしまった。くそう。やられたぜ。不意打ちだった。

 すげえキョドった。

 こういう子、居るんだなぁ。声とか、態度とかがすげえ綺麗な子。あそこの朝マックは、男の行列が出来そうだぜ。まあ。もっとも。あれだけしっかりした子だから。俺が若い時に出会っても、結局関わろうとはしなかったかも。

 なんかすげー勿体ねえ、みたいな。こりゃいい男と出会って幸せになって欲しいぜと素直に思っちゃう。

 あんな経験は初めてだった。外見はそんなでなくても、愛想がいい子も普通に知っている。だがそういう子の腹黒さですら、分かってしまう程、おぢさんも経験を踏んでしまった。

 しっかり者気取りの子が実は、声がデカくて無駄にオーバーアクションなだけで、実際に数字を追うとそんなに効率も良くない事も。そして妙に攻撃的なだけで。特に評価するべき部分がない事も。

 見た目がアレで。中身がもっとアレで、という子も居る。偏屈で、何を言っても反論しかしないとか。

 見た目が可愛い子の陰口が、実にド汚い事も知っている。可愛い分、顔の歪み方もすげえ。おかしな怪物映画より、よっぽどホラーだ。

 今日のは、不意打ち過ぎた。くそう。見えない角度で、思いっきり眉間を叩かれたような。すげえ衝撃だった。普通じゃ―――ん、と思っていたら、仏かよ―――ってくらいだった。

 若い子でもナメれん奴は大勢居る。あの笑顔は世界を獲るわ。うん。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/13 23:31:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

中国マックの「美人すぎる店員」が本 ...
きゃのん@2008さん

中国のマックの店員があまりに美少女 ...
きゃのん@2008さん

朝御飯
まぁドンさん

朝マック
kaiピーさん

マクドからのメッセージ
sv.さん

昨日のつまみは
たま(つと)さん

この記事へのコメント

2018/01/14 09:09:14
いいなあ〜 真逆だわ。
やっぱりマックに行ったんだけど。
ドライブスルーで。

マ「ご注文をどうぞ」
O「トリチーのセットを」ここで被せるように
マ「ご注文をどうぞ」
O「トリチーのセットを」ここでまた被せるように
マ「聞き取れませんご注文をどうぞ」別に小さい声じゃない
O「聞こえますか?聞こえてますか?」
マ「ご注文をどうぞ」聞こえてるのか?と質問してんだよ!
O「トリチーのセットを2つ と」
マ「ご注文は以上ですね。ポイントカードはお持ちですか?」じゃなくてさあ
とまあこんな感じで窓口へ
どんなアホがやってんだ?
するとどえらい可愛い子が出てくる。チキショウ察知して奥に引っ込みやがったな?
ニコニコして受け取ったんだけど、ドライブスルー応対してるのその娘だけだった。
見かけによらんもんです。
コメントへの返答
2018/01/14 17:42:21
いや兄貴の言う通りです。いや、マッククルーの教育は割といいので、悪いってパターンは「注文間違え」の点くらいですが・・・

それ故に、今日みたいな見た目は普通の子なんだけど、中身が仏か天使かって子に出会うと、一撃で

「っ惚れてまうやろ――――!」ってなっちゃうわけです。

あれはほんま、可愛かった。あの子の旦那になれる男は生涯きっと幸せですぜ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さて・・・ http://cvw.jp/b/108559/41504117/
何シテル?   05/20 15:54
 ただの遊び人デス。  面白い事が好き。  議論は苦手。  情報の海を彷徨う1匹の魚ダス。  中々、仕事が忙しくて、最近、こっちに入り浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

ノンポリのダメ人間デス・・

気が向いたらお友達になって下さいネ♪
(^ⅴ^)
33 人のお友達がいます
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * ディーゼルマニアディーゼルマニア
金子浩久金子浩久 ぐんちゃんぐんちゃん
伊達:左馬伊達:左馬 イトケン(G)イトケン(G)

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα ごまぷりん号 (トヨタ プリウスα)
2代目「映画館号」であり、愛称は「ごまぷりん」です。 名前の由来は「ごまぷりんのようない ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
コペンと入れ替えで、今後の嫁車。そして私が土日に運転する車になります。 やはりスライド ...
トヨタ エスティマL 映画館号 (トヨタ エスティマL)
我が家で9年もの間、ずっといい思い出を与えてくれた車です。 2012年3月25日、今日 ...
ダイハツ コペン こぺぱん (ダイハツ コペン)
やっちまった・・・。 家族にスポーツカーはヤメてと言われていたのに・・ 我慢できなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.