
Myディーラーで、VOLK RACING G25 D-BK 2015 Limited Edition装着後のはみ出し測定と1年点検を実施してきました。
まずは、リアの後方 50度から測定!
あれ~すでに測定の棒が、タイヤに当たっている
重りの付いた糸を後方50度の位置から垂らして
糸にタイヤが当たってる!! ゲッ~~ アウト!!
次はフロントの後方 50度の測定!
よっし!フロントは測定の棒が、当たっていない!!
しかし~ フロントはフェイス1でリムよりスポークが外へ出ております
まさか!フロントも アウト!!
マジですが?? 妥協してワンランク下げたサイズを装着したのに~ このサイズでフロントもリアもアウトなら、1サイズ上をチョイスすれば良かった (時すでに遅し~~)
リアは、RCFのフェンダーモールを装着すれば回避できますが、両面テープのみの固定はNGとのことで、タッピングビス等で固定が必要だそうな~ マジかよ!
RCFのフェンダーモールを仮装着してみました こんな感じです。
この幅~ここにタッピングビスで固定できるかな~
リアはモールで何とか回避できますが、フロントは出来ない~ 仕方ないですね
ホイールは、はみ出し認証を受けてしまい作業NGであったため、ホイールは外さずブレーキパットの残量は目視確認になりました。他箇所の1年点検は全て実施していただきました。
ありがとうございます!!
GM曰く、保安基準不適合がある場合、入庫がNGではなく不適合箇所の作業が出来ないとのことでした。
ん~ ブレーキパットの残量確認は、目視でお願いします!!じゃ だめなんでしょうか(笑)
さて、どうするかな~ このままで、ヨッシャ!!
Posted at 2015/11/01 16:29:05 | |
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