• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G-yanaの愛車 [BMW 2シリーズ クーペ]

パーツレビュー

2016年9月26日

BMW(純正) 2ゾーン・オートマチック・エアコンディショナー  

評価:
3
BMW(純正) 2ゾーン・オートマチック・エアコンディショナー
前オーナーが付けたオプションです。

3シリーズや4シリーズと同じものですが、これぐらい標準装備にすべきかと。

機能云々より、内装の質感向上が大きいです。

カタログ写真では、あたかも標準装備のようにシレッと装着されているのも、いかがなものかと思いますね。
定価83,000 円

イイね!0件




類似商品と比較する

Second Stage / エアコンパネル

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:104件

日産(純正) / エアコンパネル

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:172件

LIBERAL / デフロスターグリル

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:19件

トヨタ(純正) / G's用 エアコンパネル

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:50件

CYBER STORK / METAL SERIES エアコンダイアル

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:55件

Second Stage / ルーフダクトパネル

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:78件

関連レビューピックアップ

ノーブランド パドルシフト

評価: ★★★

大陸製 M performance風ペダルとフットレスト

評価: ★★★★★

EX カーボントランクスポイラー

評価: ★★★★

BMW純正 ファーストエイドキット レッド

評価: ★★★★★

カービューティプロ スモークフィルム

評価: ★★★★★

オートリファイン / ARC フロントトップブレース TYPE-F(PBS03 ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年12月24日 0:29
これはある意味BMWの常套手段かと思われます。私のBARONもオートマチックのトランクリッドが標準であるとカタログでは謳っていながら、いざ購入となって初めて非装着が判明。暴れそうになりましたよホントに。「83,000円引いてますから」って、イヤイヤ、そういう話ではないでしょ!と…詳しく確認したところ、Japanの発注担当者が本国にオーダーする際に発注ミスの下手こいたという説が濃厚だと言われました。許せませんよね。
コメントへの返答
2016年12月24日 20:09
事前にわかっていたら、10万円出してでも付けていますね。

この手の話は枚挙にいとまがないです。

前車の420グランクーペでも、発注から納車までの間に、勝手にホイールが変更されました。

高い買い物だから、正しく発注して欲しいものです。
2020年12月25日 9:32
初めまして
2ゾーンオートマチックエアコン
このアイテムの不満多いです。
2017年式 M240iです。
自分のは在庫車でたまたま装備されてましたがしっかりOP費用計算されていました(笑)逆に装備されていない場合の方が問題です。ディーラーOPは不可。標準はマニュアルエアコン、後席吹き出し口なし、コントロールパネルはチープ。ただでさえ玉数少ない車種。だからといってオーダーは半年待ちはざらで値引きなし。オートエアコンは価格あげても標準にすべきでしたね。
コメントへの返答
2020年12月25日 23:38
コメントありがとうございます。m(_ _)m

液晶無しのパネルはとんでもないですよね・・。

たとえ追加費用が発生しても、付いているに越したことはありません。

おっしゃるとおり、標準装備にすべきだと思います。

今はG30に乗っていますが、これもエアコンのオプション(4ゾーン)の有無で、パネルが全然違います。(カタログには何も明記されていません)

BMW全般に言えることですが、エアコン周りの仕様に注意する必要がありそうです。

余談ですが、私が一番駆け抜ける歓びを感じたクルマはM235iで、今でも変わりありません(^^)

プロフィール

「毎日「NHK筋肉体操」やるで!」
何シテル?   10/04 22:59
先入観を排し、公平な視点でのレビューを心掛けています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW(純正) リアディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 22:43:12

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
約2年ぶりにBMWに戻ってきました。私にとっては初のEセグメントで、クルマの設計思想の部 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
VABの最終後期(アプライドF)、EJ20エンジンの最後の搭載車両です。今の国産車の中で ...
アバルト アバルト・124スパイダー アバルト アバルト・124スパイダー
7年ぶりに脱BMWし、初のフィアット・アバルトです。安価ながら、見た目のインパクトはもは ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMWのシルキーシックスをMTで味わえる、希少価値の高いクルマです。内外装や装備はフォロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.