• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月11日

年末年始と「ことよろ~!!」

遅れながら、明けましておめでとうございます。


新年初めてのブログです。

今年も車を始め、ダートラや氷上?、そして釣りにと???よろしくお願いします。




年末はお仕事の関係から12月28日までお仕事でしたが、その後は昨年から大いにシフトした釣り三昧!?

まず、29日はお友達にお誘いいただきビックベイト釣行兼釣り納め~
前回のビックベイトで味を占めて、今回もビックベイトでガンガン釣るぞぉ~!!っと活きこんで臨んだものの、撃沈www

色んなチャンスはあって、もう少しで釣れる場面もあったのですが活かせませんでした。

初めてビックベイト用のマイタックルを持ち込んでやってみたのですが、初めてビックベイトを高切れさせて、明後日のほう飛ばしてしまったり、その後、優しい船長に回収しに行ってもらったり、実は使うリングを間違っていたり(これは大分恥ずかしい・・・無知でした)、強度のあるラインの結び方を教わったり、色々新しく学ぶべきものが多かったです。

その後、1匹も釣れず、自分だけボウズの予感でしたが、最後の癒しの釣り場で爆釣!?

残念ながら、ビックベイトでの釣果ではなかったのですが、ルドラというすんごいルアーのジャーキングで短い間に4連続釣りあげましたwww


この釣り方とルアーは私のお気に入り(必殺技?)の一つになりましたね。
あんまり、ルアー釣りって自信をもってやるシーンが少なかったのですが、
なんか、一皮剥けて、成長した感じです。

ジョジョで言うと、エコーズがアクト1からアクト2になった感じでしょうかwww


そんな翌日は、会社の釣り仲間とともに走水のアジ釣りに~
餌釣りの釣り納めですね。

12月のカワハギ釣りが散々だったので、そのリベンジで手堅いアジ釣りと思ったのですが、途中で雨に降られるは、後半は寒気と北風が下りてきて凍えるわで、結構散々でした。

まぁ、数こそ伸びませんでしたが、合計10匹ほど持ち帰り、無事に釣り納め。

ただ、私も先輩も突然の雨で携帯を水没してしまい、先輩は完全に携帯死亡。。。私も一時的に液晶画面が変になったり、影響画面がなぜかTの文字で埋め尽くされたりと謎の動作をしましたが、電源切ってストーブの前で乾燥させたら、何とか復活しました。

ふぅ~

会社の携帯だったので、大分焦りました。。。

まさか、釣り行って水没とか、始末書ものかなとwww


無事に釣り納め後の年明けは元旦の初売り目当てに朝一から釣具店へwww

目に毒な福袋に何度心を動かされそうになったか。。。


こんなビックベイトの福袋、欲しくなんかないんだからぁ~!!



大丈夫です。

ちゃんと買ってませんwww


そんな元旦に刺激を受けてしまった私は、正月早々釣りへ~(笑)


今年の釣り始めは「林遊船」さんのルアー青物に行ってきました。

まぁ、あんまり考えていなくて、特に予約とかしてなかったのですが、正月休みも短いし、なんか竿出したいと思ったら、いつの間にか予約の電話入れてましたwww


この時期は船べりに正月飾り?みたいなのがありまして、ちょっとだけ正月気分を味わいながらの釣行~


カナリの寒さに、大分着込んでいったものの、大分返りうちでした。
寒さ対策にこんなのも持っていたのですが、期待したほど熱くはならず。。。


沖から帰ってきてから、ポケットから出して車に置いておいたら、忘れていたかのように熱くなるしwww
この火力をぜひ船の上で( ;∀;)

そんな正月の青物ルアー船は、想像よりも厳しくて、結構釣れませんでした。。。

頑張ってミヨシから頑張って攻めてみるのですが、1時間に1回くらいイナダとかシーバスとかがポツリポツリ釣れるくらいで、大物が上がらず、今いち盛り上がりに欠ける感じでした。

んが、しかし!!


沖上がり2分前にドラマが!?


沖上がり直前の最後のポイントで、皆が道具をしまい始めていたときに、
自分の竿に大きなアタリが!!

数分、やり取りさせていただき、ワラサクラスをゲット~!!


船中から、おお~!!っという声とともに、賞賛の声をいただきました。


すごく気持ち良かった~www

最後の最後で良い締めでした~

そんなお魚は、お刺身と骨焼き???


そして、最近はまっている西京焼きでいただきました。



どちらもウマウマでした(*'▽')


とは言っても、中々思い通りに釣れなかったルアー青物でしたが、ちょっとジグとかの道具が予想よりも重いものが必要だったのが悔やまれました。



そんな訳で、今週リベンジ!?



いえいえ、本当は、ARAIさんが開催している八千穂レイクの氷上走行に行く予定だったのですが、氷が完全に出来あがってないらしく、中止になってしまったので、なにか週末ムラムラしたままだったのもあり、では釣りにということでwww


そして、またしても、ルアー青物に参加~

前回は60gのジグしか持っていかなかったので、底があんまりとれず、正直釣りずらかったのです。そんな状況を改善してもう一回チャレンジしてみようかなと思い、今回は80gから100gまで持って行きました。

その結果は・・・・イナダが釣れまくりwww

船中、あんまり釣れていない中、ミヨシ、先頭で
一人でバカバカ釣りあげてましたwww

みんなの視線が痛いような気持ちいような!?


ちなみに、イナダはちょっと捌くの面倒だったので、船中にリリースwww

っというのも、隣に乗った方から、いらないならともらいます~!!っということで、全部上げちゃいました。


途中、なぜか大型アジがジグに食らいついてきてゲット~!!
40センチはあるでしょうか。すごい大きさです。



さらに、途中でサゴシを掛けることができましたが、タモが間に合わず、船べりでばらしてしまいました。カナリ悔しかったですね。

あれさえ釣れていれば、かなり大満足だったのですが、まぁ仕方ないです。

悔しいなぁ・・・・

悔しいなぁ・・・・

来週は!?


まさか・・・・


ないない( ゚Д゚)


来週は月曜日に待ちに待った氷上走行がありますし、第3土曜日は釣り倶楽部の例会です。そちらに専念します。

なんだか遊んでばかりですが、色々とあって出掛けて気を散らしてないと、あれなんで('_')

まぁ、しばらくはこんな感じで行きます。

年末にやれなかった去年の振り返りとかやってみようかなぁ~

昨年も色々あったしなぁ~


明日からまたお仕事ですが、テレワークの予定。
最近、机とか椅子とかテレワーク環境変えたのですが、この子いつも乗ってくる。どうしようかしらwww


ではでは~

ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2021/01/11 17:31:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2020・10・31 初日間賀島釣 ...
小砂川さん

夏休み🎣
白taka-Rさん

海釣り!
449 E85さん

雨なのに行きたくて…
りょうれいさん

今年の初釣りはアジ大漁!
noriアルさん

出港‼️
白taka-Rさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「@yui108 こんなのあるんですね。いいっすねぇ。これで心おきなく?走れるwww」
何シテル?   04/06 21:26
念願のGC8購入しました。まだインプレッサのこと良く分からないけど、長く付き合っていきたいと思います。以前はつくば山によくお世話になっていました。皆さんどうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

純正流用足回り作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 04:30:06
初マダイ釣り~~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/31 19:18:53
作業オフ会に参加してきましたーーーーーーーーーー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 20:20:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ STi バージョンⅥ ~街乗り時々サーキット&峠仕様~  ・200 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
以前はスターレットターボに乗っていました。 この子には軽いのにパワーもあり、燃費も良く、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.