• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飲みネコのブログ一覧

2021年09月06日 イイね!

猫様入院とその後~

なんだか急に寒くなってきましたね。

夏前にクローゼットの奥にしまった春秋のスーツを、
明日の外出に備えて引っ張り出してきました。

こんばんわ、飲みネコです。

そう、ここ最近、良くないことが続いてます。

まずは猫様の病気。

先日、猫様を病院へ連れて行きました。

というのも、背中にシコリ見つかって、それを検査したら悪性腫瘍とのこと。

まぁ、いわゆる癌(がん)ってやつです。

検査結果聞いたときは、かなり悲しい思いをしましたが、猫様と相談?し、意を決して除去手術をすることにしました。


年齢が15歳なので、手術に耐えられるかな???術後回復大丈夫かな???っと大分不安なところはありましたが・・・

1泊2日の手術入院でしたが、よく頑張ったと思います。


背中を結構ばっくり切って腫瘍を切除しましたが、


おうちに帰って来れて、ホッとしているようで、嬉しいです。


術後の経過は順調で、傷口も回復して、今はキャットタワーに登れるまで回復しました。




にしても、そんなストレスのせいなのか、仕事のせいなのか、サワラが釣れなかったからか、わかりませんが、私自身もちょっとした病気にかかってしまい、ここ1週間、大分辛かったです。

「帯状疱疹」というやつなんですが、こいつが患部を中心に鈍痛が終始発生するという地獄のような状況でした( ;∀;)

私は左腹部と背部に患ってしまい、終始左腹部と背部に痛みを抱える状態になってしまいました。

釣り針を刺したり、魚の口で指切ったりすると、血も出たりして見た目痛いんですが、まぁ、それは一瞬で、ちょっと我慢すれば何てことないんです。

でも、この疾患?は常に鈍痛が走っている状態で、最初は階段の段差も辛かったほどです。

今は、大分回復したのですが、まだ痛みの余韻は残ってます。
とはいえ、最初100ぐらい痛かったのが、20ぐらいにはなってきましたが。

この歳まで大きな病気をしたことはなかったのですが、人生でベスト3に入る辛いケガ・病気でしたね。

二度としたくない感じです。


車の方は、猫様と本人の体調とは裏腹に、わりと快調です。

先日交換したリアブレーキは、上手く当たりも付いたようで、
良い感じになってきました。



謎のブレーキ引き擦り発生から、症状は再発せず、良かったです。

まぁ、キャリパーのOHまでしたんで、それでも再発したら涙目ですけどねwww



そろそろ、距離と期間的にエンジンオイル交換の時期ですね。

体調が戻ったら、交換作業やりたいと思います。

あ、その前にエンジンオイルが残り少なったはずなので、エンジンオイルを注文しないと~

ではでは~


つづく!?
Posted at 2021/09/06 21:04:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常系 | 日記
2021年05月09日 イイね!

飲みネコのGW~('ω')

最近、個人的なゲームブームです。

元々ゲーム好きですが、波があって、やらないときはずーっとやらないのですが、好きなゲームや気に入ったゲームがあると飽きるまでずーっとやってる感じです。

今回は、なぜか数年前に発売されたこの作品にはまってます。

「7 Days to Die」



いわゆるゾンビが出てくるサバイバルゲームです。

最近出たバイオハザードと違ってストーリ無しの自由なオープンワールドで、
人を襲うゾンビが徘徊する街中に放り出された主人公が以下に生き残っていくかというゲームです。

街中にあるものを拾ったり家やオフィスを漁って生き残りに必要な物資を得ていく。大きな特徴はマインクラフトみたいに色々道具や武器、建物をクラフトできるところですかね。マインクラフトとゾンビゲームを合体させたような感じです。

常にゾンビや肉食獣に襲われる危険性のある中での行動は緊張の塊。

主人公は結構貧弱なので、攻撃受けると結構あっという間に死んでしまいます。

レベルアップや防具でどうこうしても、あんまり関係ないかなって感じです。

なので、このゲームやってると手汗半端ないっすwww

そして、このゲームの最大の楽しみは7日ごとにくる大量ゾンビの襲来イベントです。

主人公がどこにいても探知して追ってきます。

もちろん走って逃げても追いつかれてしまいます。

怖いからといって、建物に隠れたとしても建物の壁を一つ一つ壊して主人公を目掛けて死に物狂いでゾンビが向かってきます。

怖すぎます。

元は、とあるYou Tubeのゲーム実況動画を見てて、実況者があまりにも面白そうにやってるのを見て、これはやってみたいなぁ~っと思ってました。

元はPC用のゲームなので、本来はPCでやるのです。しかし、そんな高スペックなPCはうちにはないので、どうしようかなと思っていたら、

過去バージョンならPS4で遊べるバージョンがあるとのことで、入手しました。ただ、日本語版はなくって英語のみ。。。あんまり英語得意でないので時たまスマフォで翻訳しながら遊んでます。

っと、前置きがかなり長くなってしまいましたが、ども、飲みネコです。



今年のGW、皆さんはどうだったのでしょうか。

世間は4月29日から5月9日までの10連休なんて話もあったみたいで、すごいなぁ~って思ってました。10日も仕事してないと、もう社会復帰出来なさそうですwww

こんな感じ?


飲みネコのGWは8割仕事って感じでした。

まぁ、毎年GWは仕事が入るのがほとんどなので、いつも通りと言っちゃいつも通りです。

4月の月末はGWのシステム移行作業に向けた最終準備や再チェックに奔走?し、GWはガリガリとシステム移行作業~

久しぶりの大きなシステム移行を担当したので、結構心身共に来ましたね。

準備段階や作業当日の朝一までは、準備万端!!何も起きないはずというつもりで臨んでいますが、まぁ、それでも色々起きちゃいますからね。

で、起きちゃったものは大抵その作業中に片づけたりワークラウンド出したりしないと行けなくて、これが一気に集中力と心労が増えますね。

最後は切り戻しっていうのもあるのですが、その後の原因追及や再作業日調整の大変さを考えると不幸の入り口でしかないので、避けたいところです。

そんな移行作業がっつりのGWも無事に終わり、今は一段落しました。


そんなGWの最終日は、普通に休めそうだったので、釣りに行こうと思ったら・・・


そんな日に限って、まさかの強風www

船宿も色々考えた結果、出船することにはなったんですが、天候としては良くない状況だから、それでも乗る人は出すよ~っということで・・・・・・・








出船~!!!







っと、行きたかったんですが、乗船止めちゃいました( ;∀;)

今回は真鯛の乗っ込み時期ということで、前からやってみたかったコマセ真鯛にチャレンジしてみよと思ってたんです。

しかし、ちょっと確かに風が強すぎる感じだし、コマセ真鯛ってハリスが10メートルから12メートルかで、手前祭り等々で釣りするのも大変そうだなぁ~って弱気になってしまいました。

まぁ、会社の釣り部だったら天候とか関係なく船が出るなら乗ってるんですが、今回はなんかひよってしまいました。

溝の口から松輪までの往復2時間のドライブになっちゃいました(*'▽')
まぁ、それはそれで車でブーンってするのは好きなのでOKですけどね。


さて、GWも明けて、週末作業立ち合いも無さそうなので、ようやく普段の生活リズムに戻せそうです。釣行予定も立てやすくなりそうです。

そんな訳で来週は久しぶりのタコ釣りに行ってきます。

タックルとルアーの準備はOK、あとはポイントを思い出してGooglemapとかに書き出しておこうかな~

楽しみです。

つづく???












Posted at 2021/05/09 23:58:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常系 | 日記
2021年03月29日 イイね!

桜咲く!?長かった3か月・・・

今年の1月から対応していた、とある入札のお仕事。



構成検討に見積もり作成、提案書作成等々てんこ盛りの内容。



最後の方は土日も使って何とかやりきりました。



結果は




・・・






・・・・・・







・・・・・・・・・・
















っと、週末の桜のように、見事、桜咲く!!




やりましたぁ~!! 


(*´▽`*)


詳細はあんまり書けませんが、
無事に競合を蹴散らして!?落札することが出来ました。


これまで数件ほど入札対応やってきましたが、
今回も無事に獲れてホント良かったです。


まだ負け経験が無いのであれですが、負けると敗戦処理的な感じで地獄?の敗戦分析や関係各所へのごめんなさいがあるそうで、そんなことにならずホント良かったです。戦々恐々(';')


ちょっと一息付いてホッとしたところです。

飲みネコです。





そんな訳で、土日働いた分の代休消化をすべく、
平日にお休みをいただきまして、ご褒美のイカ釣りに興じてきました。


何やら、今、イカが釣れているらしいのです!!

※イカも青物と一緒で群れで回遊していることが多くて、
 群れが来ている時期に行くのが吉です。


ここ最近、といっても2週間くらい前までですが、
良いときはトップ80匹とかwww

これだけ連れたら楽しすぎます。


今回お世話になった船宿は金沢八景の「一ノ瀬丸」さんです。


いつものビシアジタックルをイカ釣り仕掛けにかけて臨みました。
仕掛けはブランコの5本仕掛け、まだ脱初心者くらいのレベルなので('_')




当日は絶好の釣り日和~
しかも、平日なのでお客も少なく、お隣とのオマツリ(仕掛けがお互いに絡んでしまうこと)を気にしない程度にゆったりまったりの釣り座を確保~


これはもう沢山釣れすぎて、冷凍庫をパンパンにする予定だったのですが。。。。


結果はスルメイカ4匹にヤリイカ4匹の合計8匹でした。


もっと、こう簡単にイカが乗ってくれるかなぁ~っと淡い期待をしていたのですが、仕掛けを落としても乗りが悪く、その後の誘いでも反応薄!!って感じでした。



何より、イカのアタリが無さ過ぎて、イカが当たったのか、乗ったのかよくわからない病にかかってしまい、イカが乗ってないのに仕掛けを上げてしまうこと数回ありました('_')



水深が200メートル前後の場所なので、1回落としてあげるだけでも相当時間ロスとなるので、このあたりも釣果が伸びなかった原因かなと思ってます。


後は、道具や仕掛け、腕が足りてなかったのかな。


同じ船で40匹釣っている人もいたので、きっとそうなんでしょう。

ちなみに、釣り当日は後半風が吹いてきてしまい早上がり。


若干の消化不良状態( ノД`)シクシク…


しかたない?ので、持て余した時間で冬タイヤから夏タイヤへの交換を実施。



外したタイヤにはマーキングをして来期に備えます。



今回、初めて使ったブリジストンのスタッドレスタイヤ。
普通のVRXですが、十分に雪道も氷上も楽しめました。


結構、普通の道でも距離走りましたが、変な摩耗もなく、乗り心地、ハンドリングも悪くなかったですね。普通に良いタイヤじゃないかな~



その後は最近サボり気味だった洗車も実施。

ホント、すごい久しぶりに手掛けWAXまでやっちゃいました。

外装ボロボロだけど、水垢落ちるだけで結構ピカピカです(*'▽')

うーん、ピカピカ、カッコいいwww



案件、無事に落札出来て良かったですが、これからが本当の始まり!?

案件獲れてしまったので、履行しないといけません。

また1年ちょいの案件、ボチボチ頑張ってやっていきます。

つづく~
Posted at 2021/03/29 16:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常系 | 日記
2021年03月14日 イイね!

ハイプレッシャーのある生活を終えて~

みんカラでブログ書くの久しぶりですね。

前回は氷上走行の時の写真の話だから、もう3週間たってしまいました。

勢いで買ってしまったレモンバームの種もようやく目を出してくれました。

ホッ(*´▽`*)




飲みネコです。


あの前回の氷上走行辺りから前兆は始まっていたのですが、
無事にとある案件の提案書を書き終えてホッとしてます。
のびー!!って感じです。



平日は通常業務に加えて提案書作成等々。

平日じゃ終わらないとなると土日のどちらか使って作成&手直しの3週間でした。

途中、もの凄く楽しみにしていたサワラ釣りにも強風の憂い目にあったり、
急遽行けたかな~っと思ったサワラ釣りも・・・・


天気が良く最高の釣り日和だったのですが。。。



全く釣れず。。。

まぁ、サワラ追いかけて行くのはマグロ釣りみたいで、中々エキサイティングでしたが、まぁ、釣れないとねぇ~


しょぼーんんん


そんなストレスが多く解消されない日々が過ぎていきましたが、
それも今週でようやく一息付けました。

金曜日にはヘロヘロで、早く釣りに行きたい行きたい行きたい病が発症してしまい、土曜日豪雨の予定でしたが、釣り船予約してしまいましたwww

電話で予約したときも、船宿に明日は結構なコンディションになるけど、大丈夫?とまで聞かれましたけどwww

雨ぐらいではへこたれないし、何より釣りに行きたくてしょうがなかったので、
そのまま予約へ~

予約出来た瞬間はめっちゃ嬉しくてテンションアゲアゲ(*'▽')

部屋の中でよっしゃ~っと飛び上がってたくらいです。

うーん、よっぽどストレスが溜まっていたのでしょう。

※↑の予約の前に、他の船宿に電話してました。悪天候のため結構な船宿さんが出船しないといわれて、結構しょぼーんとしてたんです。


っというわけで、今回は新たな道具も引き連れてレッツ釣り~!!


今回お世話になったのは神奈川の「釣幸」さんです。

https://www.tsurikou.com/

会社の釣り部で数回お世話になっているお店です。

まぁ、そういった意味では間違いない船宿さんですね。

船長さんも女将さんも良い感じです。


ただ、お店は良くても天候は別の話。

天気予報通り終日の雨模様。しかも、午後からは猛烈な豪雨になる予報。

選んだ釣種は初挑戦?のシーバスジギング専門です。

先月、会社の人たちが行ったのですが、バンバン釣れるって話を聞いてちょっと行ってみようかな~っと思っていたところです。

最近、魚が掛かった感触が感じれてないのもあって、何かしら釣りたいなぁ~って思っていたら、丁度よい船宿が見つかりました。

良かった。



肝心の釣果はというと、合計21匹釣り上げ、竿頭ゲット~

サイズは40cmあたりがアベレージですかね。
中には60cmくらいのにも遊んでもらいました。

全部シーバス、私は基本的にすべてリリースです。

途中、目玉にルアーが刺さって弱ったやつとルアーの掛かりどころが悪くて血だらけになってしまったやつを持ち帰りましたね。

本当ももっと釣れるそうなのですが、悪天候というのもあって、しかたないかな。

最後の2時間は豪雨の中で釣りしてましたね。

酷かったwww

けど、まぁ、会社の釣り部で鍛え上げられた自分であれば、
豪雨くらいは耐えられるレベルでしたね。


まぁ、それでもポツリポツリと釣れる感じで、色々なアクションをやってみて、釣れるパターンを色々学習していきました。

でも、なんだかんだ言って、最後はスローなただ巻きで釣れちゃうことが分かって面白味半減!?

引きも好み的には青物みたいな引きの方が好きなので、小ぶりのシーバスではちといまいちな感じでした。

まぁ、それでも、大分気が晴れたというか、釣りから帰ってきたときにはホクホクした感じでしたね。

そんな週末は代休含めた今日までです。

明日からまたお仕事しなくては(/ω\)

では、今日はこの辺で~

ではでは~
Posted at 2021/03/15 23:58:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常系 | 日記
2020年05月09日 イイね!

どちらか選べ???

膝の上を明け渡すか、テーブルの上のパソコンの上を明け渡すか、日々ネコ様に迫られている飲みネコです。

まぁ、仕事をするなら、選択肢は膝の上しか選べないのですがwww


絶賛、在宅勤務@飲みネコです。

先日の緊急事態宣言を受けて、うちの会社も基本的に在宅勤務となりました。

にしても、なんというか、在宅勤務良いですね。

通勤しなくて良いし、余計な雑音は入ってこないし、炊事に洗濯に掃除もはかどります。勤務中に一眠りしていもばれないしwww

ただ、一緒に仕事しているメンバー表情が見えにくいし、気軽に会話しにいけないのが、ちょっと難点ですね。とあるプロジェクトのプロジェクトマネジャーやっていますが、チーム内の違和感を感じたり、ちょっとした認識合わせするのには、やっぱり近くにメンバーいるのが良いのかなと。

会社でzoomやteams等を活用していますが、常にzoom立ち上げて常にモニターでチェックするのもなんですしね。。。


さて、そんな飲みネコにもゴールデンウィークがやってきましたが、ちょっとトラブルがあって、急きょ休日出勤してきました。まぁ、GWがキレイに取れないのはいつものことなので、良いですが。。。

その代わり???

やる気が逃げ出してしまい。。。

もとい、そもそも入荷していない???

訳で、折角入手したエキマニも交換に至ってない状況です。

ちなみに、手に入れてエキマニはこんなやつです。



ヤフオクでGDAに付いていたというやつです。

送料込みで18000円くらいでした。

見た感じはマルシェJSPEEDのエキマニの形状に酷似しているような気がします。


そして、エキマニの出口には見慣れないセンサーがありました。


おそらく、O2センサーでしょう。

まぁ、使わないけど、外した後、代わりのボルト埋めるのも面倒なので、そのままで逝きます。

とりあえず、耐熱バンテージ買ってきて、巻巻までは終わりました。
後は、既存のエキマニを外して付けるだけの簡単なお仕事のはず。

エキマニのガスケットも用意したし、予備のナットとスタッドも用意したし、固着さえなければ問題ないはず。

後は、いつやるのか・・・・

今日もなんだかんだ体調が悪いことを理由にパスしてしまいましたが、
あ、あ、あすこそはやりたいなぁ~


P.S 最近ですが、家庭内で色々ありまして、もうなんていうか大変でした。

そんな影響もあり、もしかしたら、引っ越しするかもしれません。

しかも、都内、住所は世田谷???

く、く、くるま、どうなるんでしょうか。

何とか持って行けたとしても、今までみたいなDIYは出来なくなるかもしれませんね。

タイヤやパーツの置き場も無くなりそうだし、処分も検討しないといけないかもです。

引っ越しても車には乗りたいんですよね。

車好きなので。

1週間に1回は運転席座ってハンドル握って、ウオンウオンしないと元気でないかもwww

釣にも車で行きたいしなぁ~

そんな感じです。

今日はこの辺で。

ではでは~
Posted at 2020/05/09 18:29:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常系 | 日記

プロフィール

「春のタイヤ交換祭り。
ブリジストンVRX3よ、さらば!?
まて来年まで!!」
何シテル?   03/31 13:41
念願のGC8購入しました。まだインプレッサのこと良く分からないけど、長く付き合っていきたいと思います。以前はつくば山によくお世話になっていました。皆さんどうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正流用足回り作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 04:30:06
初マダイ釣り~~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/31 19:18:53
作業オフ会に参加してきましたーーーーーーーーーー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 20:20:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ STi バージョンⅥ ~街乗り時々サーキット&峠仕様~  ・200 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
以前はスターレットターボに乗っていました。 この子には軽いのにパワーもあり、燃費も良く、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation