2013年11月24日(日) 晴れ
毎Do~ vvvv
色々、ありましたが 湾岸をOPEN走行
楽しみながらのフルフレ幕張へ参加!
今回もビルの谷間に集まったな~、、
そして、、ヤッパ これでしょ! イイな~ この色 (^_^)
で、、
何が色々???
そもそも、9月に入院!
以下の内容
①幌開閉部の油圧ホースが破損。
②ビーナスツーリング時にブレーキ不良発覚。
③朝どらお披露目時にハイマウントブレーキランプの切れ1個発見。
部品が揃わない(旧車枠突入?)、、、、、なんと 修理完了まで2ヶ月。
仕方なく、必要に応じ強制退院(デラ)させ走らせていました。 (^_^;)
しかし、、、、(`・ω・´)
パッキンが飛び出してきてる!
トランクに工具が残ってる!
マジ、、デラ 大丈夫か?
まぁ、、全額保証で、、(参考価格¥413.070-)
更に、、、
車検!でーす。
①、②、③の修理完了後、、どうも、、左フロントから
「カタタタ、、ゴツン、、ゴトゴト」車の
上下振幅時に
気になる~、、(^_^;)
小田原デラに持ち込んだらスタビのガタで大したことない!、調整してOK、、マジ????
で、、車検前整備工場にて!
「左のロアアームが脱落寸前」との連絡!
そりゃ、、、納得! 良かった原因分かって!!!(^_^)
車検+ロアアーム交換 ¥124、000-
まぁ イイか~!!(^_^)
今回の教訓
「デラより身近な親切丁寧な民間修理工場!」
で、、待ちかねたよ my306ガブちゃん!
さー、、車いじり やるぞー!!!
何を!
306ガブちゃんは
エンジン停止時でないと幌の開閉が出来ないんです、、、
そこで、みんカラの記事を頼りに、、便りを出し改造ポイントを教授頂きました。
①トランク右後部にある配線を改造します。

切断加工部は、黒茶コネクター(大)グレーの線です。 太赤は+12vです。
一応、テスターで+12Vと切断予定のグレーの線(-) 間でチェック。
エンジンON時 0v エンジンOFF ACC で12v であれば切断加工OKです。
年式によっては色が違うようです。(私は1999年後期)
②切断し被覆を剥いた線側にSWを付けSWの片側を(ー)へ
すなわちボディーアースへ。
これで、、誤ったSW操作を防止します。
一応、、これでD/N/Pレンジでも開閉ができます。
注意、この改造による不具合は一切責任をもてません。
自己責任でね!
で、、、最後に
RCZ放出時に残ったこれ、、、

これを放出します。
昨年購入して残っちゃった 235/45 R18
http://item.rakuten.co.jp/yusayusa/qe14/
今回 引き取りに来て頂ける方へ、、
¥9000-
冬の備えが出来ていない私ですが、、、
如何ですか~ (^_^)
で、、これ何?? 非金属タイヤチェーン ですよ。
勿論、未使用! (^_^;)
12/1の朝どら 持って行きますよ!
Posted at 2013/11/25 16:29:33 | |
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