• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

Peugeot attaboy !

Peugeot attaboy !
FIATもデュアロジではなくてアイシンでもZFでも使ってトルコンATでこんな感じのを出せばよいのにね^^;売れると思いますけど~
その昔PUNTOで使っていた富士重工スバルのCVT使っても面白いかもしれませんね~







ブログ一覧 | Fiat 500 1.2 Sport MT | クルマ
Posted at 2017/10/20 08:45:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フォレ、とりあえず戻ってきました^^
†ZERO†さん

実は未だに『スバル』を所有していま ...
法被ねずみさん

次使うのはいつだ。
BARAさん

ジャスティー
武御雷さん

アルミ製なわけだが…
福めたぼ@SG9Fさん

SUBARU VIZIV TOUR ...
DABAZI!!さん

この記事へのコメント

2017/10/25 09:04:54
そのスバル製プントとその後のデュアロジックのグランデプントに乗っていました。

たしかにプントは安っぽい内装でしたがさすがイタリア車、それがいい雰囲気で好きでした。
CVTはとてもいい感じでビュンビュン回るエンジンとの相性は良かったです。
キビキビ動いて市街地最強かもって思いました。(笑)

一方、グランデプント(初期型)はあの形とグレードアップした内装の質感がとても良くて購入しました。
シート等の作りもよく本当にいい車でした。
ただしあのデュアロジックがダメでしたね〜。
家は山の中腹にあるのでギアが迷ってイライラしっぱなしでした。
グランデプントの車体にCVTだったらきっとまだ乗っていたでしょう。

その後アクセラに乗り換えたらとてつもなくいい車だったのでビックリしましたが嫁はアクセラの車体ではやや大きく感じるみたいでグランデプントの大きさがいいな〜って言っています。
コメントへの返答
2017/10/25 10:41:51
こんにちは、コメントありがとうございます。
やはり私もプントELXの仮想7段付きCVTは面白かったです♪
イタ車は普段使いのフツーのエンジンのフツーのクルマでも走りが楽しめますものね(^^)

グラプンも普段の足用のフツーのクルマとして搭乗や積載能力が高く良い出来なのですが日本では特殊なイタ車しか商売にならないところが痛いですね~(爆)


普段使いには日本ではもはや死語の5ナンバーサイズが一番使いやすいと思います。

全幅はせいぜい1750㎜止まりですね^^;
普段使い用には3ナンバーでもALFA147サイズどまりが理想ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Un dono della natura http://cvw.jp/b/108655/42172876/
何シテル?   11/11 19:27
人それぞれ、その人なりのクルマとの相性もあるものなのだと思いますが欲しくて欲しくてたまらずに買いに行くクルマもあるのでしょうけれどもクルマも廻り合わせでやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

来る者拒まず、去る者追わず、、、ピンときたらポチッと登録してください。。。
340 人のお友達がいます
覆面える覆面える * マウンテンバイカーマウンテンバイカー *
@Yasu !@Yasu ! * creative311creative311 *
コロ衛門コロ衛門 * KUTSUKUTSU *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
時の流れで色々と変化はしていますが待望のアルファロメオスピダー降臨です。 基本的にはスペ ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
210%のパワーアップを得てアカチン復活! 本人もまさかの今さらながらアバルト?と思って ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
昨年11月の商談時には来年10月予定とのお話しで受注好調で増産体制を整え中ですが納車が早 ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
高校生(17歳)の時に中型二輪免許を取得して二十歳ごろまではHONDA HAWKⅡに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.