• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月24日

感動の旅 人生初の北海道2013 報告

感動の旅 人生初の北海道2013 報告





 


 
この夏、れびんで人生初の北海道に行ってきました。





 

一言で表現すると、まさに







 






 
感動の旅





 
でした!!




















 






 

前半の曇りや雨から一転し、日本最北端を目指し、オロロンラインを北上するにつれ晴れてくる天気と、オロロンラインの地平線を目指すまっすぐな道…

 
 
今回の感動を上回る旅には、もう一生巡り合わないんじゃないかってくらい感動しました。

 





 







 












 
 













  




 









 


 北海道のスケールの大きさと、めまぐるしく変わる天気のおかげで、最北端を目指すオロロンライン以外に何度も感動する場面がありました。まさに「旅」と呼ぶにふさわしいドライブとなりました。
 純粋にドライブを愉しむべく、写真は記念写真程度にしか撮っていません。そのせいか、「この一枚がこの旅の全てを表している!」というような一枚が残念ながら撮れなかったように感じます。(今のところ)
 ただ、本当に感動した場面は自分の脳裏に焼き付いているので、いつまでもそれを忘れないようにしたいと思います。

 
 また、この旅の途中には様々なハプニングがありました。
特に、北海道の先端:宗谷岬でハブベアリングがお亡くなりになった疑惑になったときは、果たして無事に帰れるのか?不安になり割と同様しましたが、モスカワ@AE111さんと日本最北端のガソリンスタンド出光の方々が親切に対応して下さったおかげで無事解決することができました。この場を借りて感謝します。


 最後に、threetroyさんの北海道の写真集に出会わなければ、自分がマイカーで北海道に行き、今回の感動の旅を経験する事はできなかったと思います。threetroyさん、ありがとうございました。「旅」とはこういうものなのですね、と現地で何度も思いました。これからも素晴らしい「旅」の写真を楽しみにしています。

 
ブログ一覧 | 【ドライブ】北海道 | 日記
Posted at 2013/08/24 02:49:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

北海道攻略戦序章 From [ 裏道最速理論 ] 2013年8月24日 23:57
この記事は、感動の旅 人生初の北海道2013 報告について書いています。 2002年サロベツ原野にて撮影。 もちろん私のクルマじゃありません。 偶然居合わせた北関東圏ナンバーのSW20。 車内の様 ...
ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

🍽グルメモ-614- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

造影CTの結果
giantc2さん

この記事へのコメント

2013年8月24日 5:46
こんにちは。

写真、かっこいいですね^-^/

まるでForzaというゲームのワンシーンのようでした。

つかぽんさんの写真が理路整然として綺麗、ということでもありますし、forzaがいかに実写に近いかですね・・・。
コメントへの返答
2013年8月26日 23:23
こんばんは。コメントありがとうございます(^^)

ありがとうございます。

北海道の自然の豊かさと広大さを表したかったので、なるべく理路整然としている所で撮ったモノを選びました(^^)

個人的には「青い空、白い雲、まっすぐな道、地平線」のみを取り入れたかったのですが、なかなかドンピシャな一枚がありませんでした(^^;)

自分はやるのはGT5派ですが、Forzaも綺麗ですよね(^^)
2013年8月24日 7:55
北海道の景色、素晴らしいですね^^

あの直線の道路なんて、この辺りではなかなかお目にかかれないですものね・・・
真っ赤なレビンも、緑の大地と青い空にとても似合っています。
コメントへの返答
2013年8月26日 23:26
素晴らしいの一言です。
もう、言葉にできない場面が何度もありました。

関東の朝霧や群馬、房総などで直線道路を見つけると道端がごちゃごちゃでも片っ端から写真撮ってましたが、北海道の直線道路をたくさん見てくると撮影意欲がわいてこなくなっちゃいますね(´Д`)
色あせやらなんやら大変な赤ですが、こういう時は「赤で良かった♪」とつくづく思います♪
2013年8月24日 8:23
北海道の名所での写真の数々・・・
本当にどこも素晴らしいですね!

自分の車ではまだ行ったことが無いので「いつかは!」
と、昔から考えているのですが中々休暇と費用が・・・^^;
コメントへの返答
2013年8月26日 23:30
名所の景観もさることながら、その都度天気がドラマティックに盛り上げてくれました(^^)

学生の自分が言うのもナンですが、是非とも休暇を取ってでもレンタカーないしはマイカーで行って頂きたいものです(´Д`)
2013年8月24日 8:58
旅、ですか。

何かを感じでこられたんですね。

旅とはなんなのか考えさせられるブログですね。

自分はまだ感動するほどの旅というものを経験していません。なので羨ましく感じました。

自分も旅に出てみたくなります。
コメントへの返答
2013年8月26日 23:53
なんか、今までの「ドライブ」と比べると別次元の「何か」でした。多分それを旅と呼ぶのだと思いました。。

素晴らしいのは景色だけではなく、クルマであちこち巡り、その過程で遭遇した空模様や、道や、景色であり、それはガイドブックや人の写真からは感じ取ることのできないものだと思いました。

是非ドライブを超えた「旅」に出てみて下さい(^^)
自分も↓の方の影響で旅に出ましたから(^^)
2013年8月24日 17:51
おかえりなさい。
初めて行った時の感動って特別なものだと思いますね。その後何度も行って、素晴らしい天気に恵まれても越えられない何かがあると思います。
ボクも学生時代にクルマで初めて北海道を旅した時のことは忘れられません。道道106号も道道909号の時代で100Kmで走れるダートの道でした(^-^; 写真もろくに残していませんが、その旅の感動は今でも残っています。
またぜひ来年も旅して下さい。新しい発見がまたあると思いますよ。
たった一人孤独を愉しみ、どこまでも続く道を走る旅。もう既にまた行きたくなっているのではないでしょうか?
コメントへの返答
2013年8月26日 23:59
ただいまでございます(`・ω・´)ゞ
threetroyさんのおかげで北海道に行く決心をし、雲の大切さを知り、旅というものを知り、素晴らしい経験をすることができました。ありがとうございました。

「オロロンラインを北上し、人生で初めての日本最北端を目指す」というストーリーは、人生に一度しかないので本当に特別な思いを感じました。
特に、最北端に近づくにつれ空が晴れていき、threetroyさんのブログで見たような素晴らしい雲がゴールで迎えてくれた時は涙ものでした。
今の自分のテクではこの時の感動を「一枚の写真」に残す事はできませんでしたが、しっかりと心に刻んでおこうと思います。

逆に、もうこの感動を超える旅はないんじゃないかって思うと、やり尽きた感じがしてしばらくはいいかな…というのが今の心境ですが、一年後にはどうなっているでしょうか(^^;)
2013年8月24日 18:12
おかえり~。
北海道いいなぁ。
道と風景しかない、広大な感じが伝わってきます(´∀`*)

自分も行ってみたいけど、社会人になると北海道をぐるぐるできるようなまとまった時間はとれないんだよね~。
コメントへの返答
2013年8月28日 23:03
こんばんは。
市街地も郊外も、あまりにも道が広すぎてまるで海外みたいでしたね(*^^*)
(札幌の住宅街はごく普通の日本の景色でしたがw)

いやいやいや、社会人になっても北海道上陸されてる方おおいですよ(´Д`)
愛知のメーカーに行った先輩で、入社一年目の夏で早速北海道にドライブに行ってましたもんw
2013年8月24日 21:21
おかえりなさい(^^)

写真好きのつかぽんさんが、記念写真しか撮らなかったという辺り、余程良い旅だったのでしょうね。
また落ち着かれたら、良ければ土産話ブログなど読めれば嬉しいです♪
コメントへの返答
2013年8月28日 23:05
こんばんは。

写真に集中しすぎて未知なる旅のワクワクを邪魔されたくない、今までにない感覚でした☆

ただいま写真の整理中ですので、徐々にアップしていくつもりです。
(といいつつも、実は2012年の九州までのドライブも大してアップできずにいる現状です汗)
2013年8月24日 22:12
おかえりなさい~♪

ママと「そろそろ帰ってくるのかねぇ」などと話してたところですョ^^

とってもイイ旅だったようで何よりです☆
でっかいの大地に、農作物みたいなカワイさの赤レビンちゃんが映えますねw

でもアレですよ、「どこに行くかじゃなくて、誰と行くか☆」もお忘れなく♪
コメントへの返答
2013年8月28日 23:08
こんばんは♪

無事に帰還しました☆



その件に関しましては、次なるプランを妄想中ですのでダイジョブです☆

2013年8月25日 0:18
おかえり~。長旅お疲れ様でした。

汚れたボディが北海道のスケールのデカさを感じますね!
自分も学生のうちにいろいろ出かければよかったなぁ・・・
コメントへの返答
2013年8月28日 23:09
こんばんは。
流石に最終日は天下のレカロといえども体が痛くなりました(^^;)

一応ピッカピカにしてから行ったのですが、なんか途中から「汚れているボディの方がカッコイイ」と思うようになりました(^-^;)
悔いの残らないよう今のうちに遊んでおきます!!
2013年8月25日 0:35
おかえりなさいませ~(^.^)

北海道の雄大さが伝わってくる写真ですね♪

いいなぁ~、僕も行って見たいですが、行くと帰りたくなくなると思いますので今のところは遠慮しときます(^_^;)

コメントへの返答
2013年8月28日 23:10
こんばんは(^^)

50mmの単焦点縛りをやろうかと思ったのですが、今の自分の趣向が広角で広大さを伝える、というものだったのでこんな感じになりました。

逆ホームシックですね、わかりますw
2013年8月25日 7:01
無事のご帰還おめでとうございます。

そして、今まで感じたことのない何かを感じた旅になったみたいですね☆

それって、クルマ、ドライブ、写真、といった範疇を越えて、今後の財産になるものなんじゃないかなって思います。




僕も、そのような感動、味わってみたいです☆
コメントへの返答
2013年8月28日 23:14
余計な税金を払わずに(笑)無事帰還しました。
(駆動系がイッた疑惑の時はどうなるかとおもいましたが(^-^;))

九州も広大でしたが、その九州とも違う何かが北海道にはありました。

夏休みが終わって日常に戻ってしまい、早くもたくさんの思い出がかき消されてしまいそうなので、ちゃんと写真みて心に刻むようにしますw



北海道でなくとも、どこか旅先でそのような感動を味わえるとイイですね☆

プロフィール

「史上最もカッコいいOfficial Movie http://cvw.jp/b/1086811/46743663/
何シテル?   02/13 09:59
平成生まれのつかぽんと申します 2011年より2018年までトヨタ カローラレビン(AE111)に乗っていました。 2016年から2018年までポルシェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

欧州自動車博物館巡りの旅2014⇒2015 ムゼオ エンツォ フェラーリ モデナ パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 12:53:31
フェラーリSpAからの招待状!〜Cavalcade Classiche Roma 2019〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/17 08:53:57
Gazoo racing 86/BRZ race 2014 その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 22:34:40

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2016年1月27日から 2018年9月30日まで日本で所有していました。 110,0 ...
その他 カメラ Canon EOS 40D (その他 カメラ)
キャノンのAPS-Cサイズ デジタル一眼レフ、EOS 40Dです。 2011年10月に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人馬一体再び!! 今回も経費削減のため共同所有です。 2度にわたりオールペンさ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
待ちに待ったロードスター!! 友人達と共同購入しました。 写真も見ないで購入したら、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation