• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月19日

みん友さん納車祝い!オープンツーリング@箱根・伊豆

みん友さん納車祝い!オープンツーリング@箱根・伊豆 みん友さんのオープンカー納車記念に
箱根・伊豆にオープンカーツーリングに行ってきました。














ルートはこちら(往路のみ表示しています。帰りも大体同じです(笑))






AM6:30

小田厚木道路 平塚PAに集合です。
皆さん朝早くからありがとうございます(^^;)







今回の参加者は

空条Q太郎@430SCVさん @ 納車1週間のソアラ
( `・∀・´)ノ やぁさん @ ボルドーの幌がおしゃれなピカピカのNCロードスター
友人K氏 @ MR-S(重ステその他色々スパルタ仕様)
友人R氏 @ MR-S(元↑K氏の愛車w)
俺氏 @ 986ボクスター

の計5人5台です(`・ω・´)


出撃前に簡単なブリーフィング(笑)を行い、
早速第一目的地であるターンパイクの御所の入駐車場へ向かいます。




渋滞もなくスムーズに到着!
まずは縦並びフォーメーションw

「ツーリング」なるものに初参加のR氏は

「こーゆーのやってみたかったんですよねー!!」

とおおはしゃぎ(笑)

R氏はこの後も数々の?名言を生んでいきますw



御所の入駐車場はテレビや雑誌などのメディアでもお馴染みの場所ですので
「お立ち台」にクルマを置き、さっそく撮影会です!笑




やぁさんのロードスター。
濃いグレーメタリックにボルドーの幌の組み合わせが素敵です。




ツーリング初参加 R氏のMR-S。

ここに配置するのに少しだけ運転させてもらいましたが
重ステ+機械式LSDの組み合わせで、とても大変でした(汗)




そのままK氏のMR-Sを配置。
MR-Sの特集ですかねw

R氏のMR-SはK氏の元愛車(同じ個体)なので
新旧愛車をこの場所で並べられるK氏は幸せ者ですね~(´∀`)



K氏の現愛車の方のMR-S。
この車高でも、今回のツーリングで全く不便な様子なく走っていました(^^;)




そして、納車ホヤホヤのQ太郎さんのソアラ。
Q太郎さんにとっては初オープンカーとのことです!おめでとうございます(^^)




開閉の瞬間!
この「パッカーーン!」(古い?)って開いてる感がたまりません!



そして自分のボクスター。
参加車中唯一の?濃色車です。
の皆さんシルバーワンメイクでした汗


撮影会を終えたところで、ターンパイクを登って行きます。
先ほどまでは曇り空だったのですが…






見違えるほどの青空に!
絶好のオープンカー日和&ツーリング日和です!








しかし風が強く寒いので、早々に走行再開です。
大観山はスルーし、短いほうのターンパイクを通り抜け、伊豆スカイラインに向かいます。



そして、またまたお馴染みの展望駐車場にて撮影会&談笑タイム

ツーリング前半ながら、既にご満悦(´∀`)の様子のR氏が


「これだからオープンカーが手放せないんです(´∀`)」

「壊れても直しちゃうんですよ~(´∀`)」

と名言を連発w

R氏を見習って今の愛車を大切にしましょう♪




本当に良い天気です!

普段ならこの平らなスペースで写真を撮って終わりですが
K氏&R氏の提案で、↑↑の集合写真の右に見える「丘」を開拓してみることにw



おおーー!とってもいい眺め!
駿河湾と相模湾の両方を展望できる素晴らしいスポットでした。



Q太郎さんと自分は同じキヤノンのカメラなので、
Q太郎さんの望遠レンズと、自分の広角単焦点を交換してパシャパシャタイムです。
望遠レンズを借りてパシャリ。





Q太郎さんはそのまま広角単焦点を付けて愛車撮影に行かれました(笑)



やぁさんも参戦!


K氏、R氏はこの丘でピクニック(?)を楽しんでいたので、自分もしばしピクニック(笑)
ピクニックの後は下山して撮影会に参戦です(笑)



シルバーの輝きと空の映り込みが素敵です♪
色んな色のクルマが欲しくなりますね(ワガママ?笑)



せっかくなのでボクスターも。



連なるオープンカーの図。


さて、ここは関東有数(←伊豆は中部地方です笑)の絶景ワインディングロードですので
再集合地点の亀石峠の駐車場まで、ラリー形式(笑)と称して
一台一台、間隔をあけて単走で走っていただきます。



途中、自由に駐車スペースに立ち寄りながら。





各々のペースで伊豆スカイラインを楽しんでいただき、スカイポート亀石峠にて再集合です。
駐車下手でスミマセン




K氏「俺のMR-Sドヤァ」
※セリフはフィクションですw



この後は、今回のツーリングの目的地である西伊豆スカイラインに向かいます。


亀石峠料金所で伊豆スカイラインとお別れし、修善寺の街中を通り、西伊豆スカイラインを目指します。
修善寺市街地の渋滞に地味にハマりながらも、なんとか突破。

途中、K氏のMR-Sが納車された場所のすぐそばを通ったそうです(笑)

紅葉シーズンということもあり、道中の県道18号は交通量もそこそこ。
西伊豆スカイラインの入りまで来ると、一気にクルマの数が激減します。




そして、西伊豆スカイラインにやってきました。

景色よし、道よし、交通量ほぼ無し。
ドライビング・ヘブンと呼ぶにふさわしい道ではないでしょうか。



Q太郎さんのブログにもありますが、
まるでメディアの「オープンカー一気乗り」のような並び。

早速撮影会です。















撮影に熱が入ります。



熱が入りすぎて、まるでスナイパーのようですw
数年前の西伊豆ツーリングでも似たような人をみかけましたw




撮影会のあとは、お待ちかね?の・・・

試乗会です!!






R氏のオモステMR-Sの試乗を終えて、やぁさんの感想:

「軽くてイイね!!」

ハンドルの重さではなく、クルマ全体の動きが軽くて好印象だったようです♪



MR-S乗りのK氏、R氏、そしてQ太郎さんは順番にボクスター(の助手席)を試乗。
MR-Sとボクスター、見た目は似ていますが、走りの質感は全然違うとのことでした(^^;)

R氏に至っては

「クルマじゃなくて戦闘機みたい!!」

と、オーナーも思ってもみなかった新鮮な感想をいただきました(^^)


さて、お次はQ太郎さんのソアラに同乗させていただきました。





静か・快適・内装ゴージャスの3拍子揃った、超豪華クルーザーのようでした!
オープンカーというくくりであっても、ロードスターやボクスターとは全く異なる方向性の優雅な車でした!
Q太郎さん、ありがとうございました!

ここで、皆さんが待つ駐車場に戻ったところで・・・



Q太郎さんにサプライズ!!

参加者の皆さまにご協力いただき、クラッカーとタスキで納車祝いです!!





Q太郎さん、これから素敵なオープンカーライフをお送りください♪


最後に整列して記念撮影です。





























記念撮影のあとは、お昼ごはんです。





やってきたのはだるま山高原 レストハウス。
富士山と駿河湾が見渡せる席でお食事ができる、素晴らしいスポットです。

この後は、温泉に寄り道しながら帰路につきます。

修善寺・国道1号を抜け、道の駅にて再集合。






ぼちぼち帰りの高速が混み始めるこの時間帯、
渋滞が始まる前に帰るか、渋滞が解消されてから帰るか悩ましいところです。

K氏とR氏とはここで解散となりました。
遠くからのご参加、ありがとうございました!

Q太郎さん、やぁさん、自分は渋滞解消を待つため箱根湯本の温泉へ。
Q太郎さんに素晴らしい場所をご案内いただき、気がつけば2時間近く?滞在しておりました。

Q太郎さんは温泉で更にゆっくりされていくとのことで、ここで解散となりました。

やぁさんはまっすぐご帰宅され、自分は近くの友人と夕食をとってから帰宅となりました。





ご参加いただいたQ太郎さん、やぁさん、K氏、R氏、ありがとうございました!

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/11/19 13:23:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Ⅵ型RZツーリング 箱根
haggyさん

2016  走り納めツー 西伊豆へ ...
Yagiちゃんさん

納車ツーリング to 稲取
BoxGTSさん

80’s&90’sミーティング
haggyさん

秋晴れの西伊豆スカイライン 経由の ...
トモ@b3さん

岐阜ツーリング‼︎
Code 855さん

この記事へのコメント

2016/11/19 20:11:28
いいっすなぁ~。
参加できず残念です。

なお、西伊豆は自分の大好きです(^^)
コメントへの返答
2016/11/19 21:00:45
素晴らしいツーリングになりました!
同じ日に日光に行かれてたのでしょうか?
素敵な紅葉のお写真ばかりですね!

西伊豆、ちょっと遠いですが本当にいいところですね!
2016/11/20 18:27:26
つかぽんさんこんばんは♪
ターンパイクのショットが「おー!!CGTVっぽい!!!」って思いました(笑)
これだけオープンな車が揃うと壮観ですね(*´ω`*)
相変わらずの新鮮な構図、参考になります!
コメントへの返答
2016/11/20 21:37:18
ワタルンさんこんばんは!
CGっぽいとのご感想ありがとうございます!
この場所はそれっぽく置くだけで簡単にいい写真が撮れます♪
(地面が絶妙に傾いているので、厳密には黄金比的なものがありそうですが(笑))
ワタルンさんももしS2000に乗られるときは是非ご参加ください♪(レンタカーという手もありますよ👍)
構図の参考になれば幸いです!
なかなかいつも通りの構図から抜け出すのは難しいですよね(^^;
2016/11/21 18:31:46
ブログ乙です!
太陽を画面内に入れてゴースト発生させているのは、狙っている?
コメントへの返答
2016/11/22 19:30:54
久々の写真盛りだくさんブログでした!
狙ってるわけではないのですが、
ゴーストが絵になるときは取り入れてます( ^ω^ )
逆に入って欲しくないときに入ることも...
ゴーストの発生原理をちゃんと勉強してないので、こんなもんです(笑)
2016/11/26 13:28:24
おつかれさまです!
改めまして、ありがとうございました!

あの日の喜びと興奮が思い出されるブログですね!

そして、まさかドライビング中の写真が載るとは笑
ドライバーがヨーロピアンなダンディーイケメン中年ならもっと絵になるのでしょうが、否、濃ゆいモザイクをお願いします(笑

皆様から頂いた名言ニュース基づき、寒空の下でもオープンエアしてます!

寒い中も、気持ち良さがありますね!
コメントへの返答
2016/11/30 20:55:20
こんばんは!
ご返答が遅くなりすみません。
改めまして、おめでとうございました(´∀`)

充実した良い一日でしたね!

イケメンなQ太郎さんな故つい掲載してしまいました(汗
軽率でした、すみません…。

冬のオープンはまさにコタツのような快適さがあるのではないでしょうか(^^)
青空のもとでも、夜のイルミネーションきらめく都内もおすすめです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フェラーリF355の動画を作りました http://cvw.jp/b/1086811/42424525/
何シテル?   01/19 15:11
平成生まれのつかぽんと申します 2011年より2018年までトヨタ カローラレビン(AE111)に乗っていました。 2016年から2018年までポルシェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドイツの車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 23:16:06
ヨーロッパへの車の輸送 (見積もり編) Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/27 12:25:45
ヴァイザッハ流 ナラシとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 07:54:23

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2011年3月12日から 2018年7月8日まで日本で所有していました。 80,000 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
待ちに待ったロードスター!! 友人達と共同購入しました。 写真も見ないで購入したら、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人馬一体再び!! 今回も経費削減のため共同所有です。 2度にわたりオールペンさ ...
その他 カメラ Canon EOS 40D (その他 カメラ)
キャノンのAPS-Cサイズ デジタル一眼レフ、EOS 40Dです。 2011年10月に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.