• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

朝活に出かけたつもりが・・・ ポルシェ三昧?な一日

今日はとてもいい天気でしたね!

あまりに天気が良いので、朝だけでも写真修行をすべく家を出発。
イタリア街と迷いましたが、まずはシャレオツな街、横浜へ!



青い空と海、ボクスターの内外装のようです(笑)
ボート乗りの方も朝活中です!


まずは赤レンガ近くのブルックリンっぽい場所へ。



ボクスターの黄金比を探しますが、うーん、見つからず・・・



真横ショットに落ち着きましたw



メーターパネルにピントを合わせて。

良いインスピレーション(笑)が浮かばないので、場所を変えることにします。




これまたボクスターっぽい色の背景を発見!
最近カーセンサーばかり眺めているので、
その中で発見したヨッティングブルーっぽい色に惹かれています(笑)




真っ正面!どやぁ(笑)



この角度からだと、ボクスターのボディが非常に長く見えます。
黄金比候補!
しかし緑が眩しい季節がやってきましたねー♪

ぼちぼち観光の方も増えてきました。
ここで、以前から気になっていたレクサスLCの試乗へGO!!




LCのスピンドル顔ドヤァ(笑)
レクサスディーラーさん、建物デザインと照明の関係か
車の写りが尋常じゃなく綺麗です!!
ツヤッツヤですねー



さて、気になる試乗の方は・・・
LC500、V8ガソリン車を試乗させていただきました。
ラグジュアリーに焦点を合わせた、豪華なクルーザー!といった感覚でした!
昨年試乗させていただいた、911カレラ(現行991.2)のようなスポーツカーとは、ハンドリングも動力性能も、違うジャンルなんだなと認識させられました。


試乗を終えて、天気もいいのでとりあえず大黒に行ってみます。



しれっとGT3のお隣に失礼しますm(_;)m
吉野家でご飯を食べ、パーキングを出ようとすると・・・




見覚えのある車が登場!

1月に自分が拉致られたご一緒にツーリングさせていただいた
AtsushiB3SさんがケイマンGT4でいらっしゃいました!

なんと、岐阜ツーリングからの帰りだそうです・・・(^^;)
長旅お疲れ様です。



GT4いいですねーとお話ししていると、
なんと!



ご好意で運転させていただけるとのこと!

いつかは運転してみたい車トップ3でしたので、
ご好意に甘えて軽くドライブさせていただきました。

何これめっちゃ楽しい!!!
ずーっと乗ってたい!

ハンドリング、パワー、ブレーキタッチ、そしてやる気にさせる内外装、
何をとっても究極のカケヨロ(駆け抜ける喜び)マシーンでした!

AtsushiB3Sさん、本当にありがとうございました!!




Pがずらっと(笑)

ここで、Atsushiさんは次のご予定に向かわれましたので、
自分はふらっと東京までドライブすることに。




黄昏時の辰巳、いつ来てもいいですね♪


それから横浜に戻り、みなとみらいで降りるか、大黒に夜か迷いましたが、
結局また大黒へ(笑)
これが、この後素晴らしい出会いを生むことになるとは、分岐した瞬間は思いもしませんでした・・・




日陰が増えて来た大黒に入ると、異様に若い方々が数台のポルシェの周りに集まっています。
もしかして、みんカラの平成生まれグループの方・・・?




と、そんなことを思いながら、ぼんやり車を眺めていると、
「986いいですねー♪」
と964乗りの若い方からお声をかけていただきました。

その方も、以前自分と同じボクスター(のエンジンが速い方)にお乗りだったとのこと。



お話ししているうちに、みんカラでお見かけしたことのある
やまけん964さんであることが判明!

今日は平成オーナーズクラブのツーリングだったそうで、その帰り道とのことでした!

みなさん、自分と同い年ぐらいですが、乗っていらっしゃる車は・・・

ポルシェ964
フェラーリ(!)
ポルシェ997(!)
ポルシェ930
ポルシェ718ボクスター(!)
アストンマーティン(!!!)
BMW
BMW
現行WRX


(・A・)・・・
ボクモオカネホスィ

さらにさらに、718のオーナーさんは、以前ディーラーでお見かけしたことのある方でした!
今回お話しして判明したのですが、以前お見かけした際、
お互い「若いなこの人!」と思ってはいたのですが、ここでまさかの再会です(笑)

同世代の車談義、初見にもかかわらず
ついついご一緒に長居してしまいました(笑)

気がつけば西日は低く、あたりも寒くなって来ました。



ここで皆さん解散されることになりました。



空が黄金色に輝きます。
この時間帯のオープンドライブ・・・たまりません!



夕日に輝く911の後ろ姿も素敵です!



そうして陽は沈み



朝活に出かけたつもりが、数々の偶然の出会いによって、素晴らしい1日となりました。
お会いした皆さん、本当にありがとうございました!
ブログ一覧 | 【ドライブ】関東 | 日記
Posted at 2017/04/23 21:55:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ポルシェ 718 ボクスター を試 ...
ぢ~ぢさん

悪い刺激。
メテオーラさん

試乗、同乗、車談義…楽しい1日でした
RANちゃんさん

718ボクスターの試乗
福くん_22さん

ホントにゴールでイイのかなぁ…
porschevikiさん

718ボクスターを試乗
ぐりぐり (´・_・`)さん

この記事へのコメント

2017/04/24 20:01:14
昨日はありがとうございました!
出会えてよかったです!!!
他にもメンバーはいたのですが、何人かは帰ったあとでしたね^_^
ようこそ、HOCへ!

そして、、、!!!こんなにかっこいい写真初めてです!!!!本当にすごい!!!!!!嬉しい!!!!!!

またこんど!
コメントへの返答
2017/04/24 21:41:54
やまけん964さん、こんばんは。
こちらこそ、昨日はありがとうございました!
HOCの皆さんにもお会いできてよかったです。
同じ平成生まれとして、タイミング合えば是非イベント参加させてください。

ありがとうございます!
喜んでいただけて何よりです(´∀`)

ではでは!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@s氏 フェラーリに載せちゃいますか😂 なるほど!ナンバーは取れる可能性ありますね! もしや、前後にパイプが組んであるあの車でしょうか…?」
何シテル?   01/22 08:05
平成生まれのつかぽんと申します 2011年より2018年までトヨタ カローラレビン(AE111)に乗っていました。 2016年から2018年までポルシェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

991スタジオ撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/21 00:22:07
ドイツの車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 23:16:06
ヨーロッパへの車の輸送 (見積もり編) Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/27 12:25:45

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2011年3月12日から 2018年7月8日まで日本で所有していました。 80,000 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
待ちに待ったロードスター!! 友人達と共同購入しました。 写真も見ないで購入したら、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人馬一体再び!! 今回も経費削減のため共同所有です。 2度にわたりオールペンさ ...
その他 カメラ Canon EOS 40D (その他 カメラ)
キャノンのAPS-Cサイズ デジタル一眼レフ、EOS 40Dです。 2011年10月に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.