• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つかぽん.のブログ一覧

2012年09月11日 イイね!

頭文字T EXTRA STAGE Vol.3

自分がEOS40D(一眼レフ)を群馬の某お店で買ってはや1年、カメラ本体の車両保険的なモノの更新のため、再び群馬に赴いてきました。

そのついでというか、そちらがメインと言うか、榛名山周辺をうろうろしてきました。

お昼頃群馬に到着しおなかも減ってきたので日本三大うどんに数えられる水沢うどんを食べに行く事に。

その途中の伊香保の自動車博物館になんと!!


 
赤のAE11*を発見(・∀・)!!!!

  (リアスポ小さかったからXZかFZかは不明 とりあえず後期レビンだった)

※写真はございません←
辰巳やら大黒でカレラGTとかゾンダ見たときよりも感動した!笑 

そんなハプニングがありつつも

観光ガイドに載っていた「4種のタレで食べ比べ」ができるという松島屋さんにお邪魔しようとしたところ
  
 


すでに麺切れ…crz

仕方なくお隣の大澤屋というところに入ってみた。
 

 

 
旨すぎる!!
 
 「すごい!まるで、レッドゾーンで回り続けるロータリーエンジンみたい♪」 
普段スーパーのうどんしかたべない自分にとっては異次元の食感。
さらに松茸の天ぷらもまさに絶品♪
 
…こういううどん屋さんのうどんって、並盛だと少ないんじゃないかと疑ってちょい盛りにしたら多すぎたcrz
 「だからシミュレーション3で行けといったんだ!!」
「すまねぇ、京一…」


もうスーパーのうどんなんて食べたくなくなるレベルのおいしいうどんを頂いた後は


 
榛名湖へGO!



上りはずーっとクリアラップだったw昼間なのに
知らないコースを走るのは難しい… しかもエコタイヤが想像以上に食わないw

そして見えてきたのが
 


おなじみのストレート

からの


 
 
 
榛名湖



 周りを一周してみました。 

 うん、のどかだw

 その後は上りが最高に楽しい裏榛名を抜け、吾妻渓谷へ。去年もカメラ買って志賀草津目指してこの辺通ったっけ。。

 前回は素通りだったけど、今回は徒歩で観光。
  
 
 
 
 
 自然を満喫♪
 
 将来八ん場ダムの底に沈むであろう、今しか入れない川原湯温泉の温泉に入ろうと思ったら…
駐車場に群馬ナンバーの車しか止まっておらず、人の気配があまりになさすぎたので、申し訳なくおもいつつ(´・ω・`)も伊香保温泉に戻る事に。

 榛名湖畔で綺麗な夕日をとるべく急いで裏榛名をのぼったら

 

 間に合った!
 
 
   そして日が沈んだところで温泉街へ。

 
        の途中で!
  

              どうしても

 
 アレ


















 
 が撮りたくなったので、前後に車がまったくいない事を確認して…










  
 
 
 
 VIP止めして映画のポスターと同じ様に撮ってみた!!

  
 
 それを現像して文字を加えた結果がこちら↓


 
 
 
 
 完全に自己満の世界ですw
 「オレのレビンくぅ~~~~!!!」←イツキかお前は


 とか遊びながらも
 やっとのことで温泉街に到達
 
 
 
 とりあえず神社まで登って

 
 
 下って
 
 
 
 のぼせない程度に温泉浸かってさっぱり~♪

 その後、新たな夜景を開拓しにおさんぽ~

 
 

 そこからまた榛名のコースに戻りw
 どっかのなつきちゃんと別れ際のどっかの拓海君みたく、夜になってからシュゴーーーッ!!っと秋名山の道を突っ走り
 
 高根展望台でしばし星を眺めてから、帰りはブルジョワに高速(割引効くから…)使って、コスパ最高の佐野ラーメン(あれ?先週の海老名は?)を食べて帰ってきました♪

れびんよ、君は一生の宝だ。←

おしまい♪
Posted at 2012/09/11 22:38:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 【ドライブ】関東 | 日記
2012年09月04日 イイね!

富士チャン&伊豆箱根

先週の土曜日、富士チャンに行きつつ箱根・伊豆をドライブしてきました。

富士チャンの写真
http://photozou.jp/photo/list/2294081/7116363

業務連絡~T4さん46号車の写真もありますよ~
といっても前回と同じ様な写真ですがcrz

東名の下りが事故渋滞からの事故渋滞が発生したようで20km通過するのに120分かかると表示が出ていたので、用賀の一つ手前で降りて厚木まで2時間かけて246で行きましたw
厚木あたりの豪雨がハンパなかった…

なにはともあれAE111決勝前にFISCOに到着。
いつも親切にして下さるチームがなんとポールポジション!(・∀・)

試しにフォト増から直接はりつけてみよう。。
IMG_3136-01
IMG_3136-01 posted by (C)つかポン

途中までは順調にトップをキープ!が!

IMG_3170_01
IMG_3170_01 posted by (C)つかポン

途中1コーナー?で抜かれてしまいました。
MOTECかそうでないかで直線スピードが結構違うようで…
次回こそは優勝して欲しいところです!

流行りのRAW加工をここでもやってみました。
たまにグランツーリスもっぽくなってる(謎)写真をみかけますが、あれはいったいどうやるんだろうか…

AE111の決勝が終わってFISCOを後にし、虹を見たり道の駅に寄った以外は箱根を素通りし、みん友さんのゆう♪大先生の聖域(?)でもある、あの場所に行って写真を撮ってみました。







天気悪かったけど景色はちゃんと拝めたし霧ならではの超絶カッコいいショットが撮れたので大満足♪
車に乗ったまま夜景が見れるのもGOOD♪しかも他の一般車はほぼ素通り…

帰りは熱海から下道~小田厚~東名~首都高で帰宅。
土曜の午後8時だか9時だと言うのに、大和トンネル80キロで流れてた♪
渋滞発生源達は午前中の嵐で御殿場方面に来るのをあきらめたか、さっさと帰ったかな?

海老名SAでコスパ良好なラーメンを食べて、日付が変わる前に帰宅できました。

自宅~富士まで6時間かかったことも

道中雨でFISCOについた瞬間止んで写真撮り放題だったことも

その後雨が降って天気悪いと思いきや

虹が見れたり

伊豆スカからは綺麗な夜景を独占でき

天候、その他全てひっくるめても何もかも順調で

この夏一番楽しい一日となりました♪(もう9月だけど)


さて、次は日光サーキット&いろは坂だ~


・・近々日帰りでエコパに学生フォーミュラ挨拶巡りに行くかも知れません。って、関係者は車検やら動的審査で忙しくてみんカラみてる余裕ないか…

プロフィール

「フェラーリF430の中古車を眺めていたら、マニュアル、赤、スパイダー、走行11万kmで約1250万円という個体を発見…色々ゴイスー」
何シテル?   02/15 07:39
平成生まれのつかぽんと申します 2011年より2018年までトヨタ カローラレビン(AE111)に乗っていました。 2016年から2018年までポルシェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

991スタジオ撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/21 00:22:07
ドイツの車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 23:16:06
ヨーロッパへの車の輸送 (見積もり編) Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/27 12:25:45

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2011年3月12日から 2018年7月8日まで日本で所有していました。 80,000 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
待ちに待ったロードスター!! 友人達と共同購入しました。 写真も見ないで購入したら、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人馬一体再び!! 今回も経費削減のため共同所有です。 2度にわたりオールペンさ ...
その他 カメラ Canon EOS 40D (その他 カメラ)
キャノンのAPS-Cサイズ デジタル一眼レフ、EOS 40Dです。 2011年10月に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.