イニシャルDの峠 いろは坂を攻めて来ました!!
アドバン フレバはネオバの下のランクのタイヤですが値段の割に充分グリップも良い感じです。
滑り出しも穏やかでBのハイグリップタイヤの様に唐突にグリップを失う感じはないです。
Yのタイヤはネオバ フレバ共に鳴いて滑り出し始めてからも ちゃんとグリップし続けコントロール出来る感じがあります。
フレバはネオバやポテンザより滑り出し始めは全然早いですが逆に滑り出しの限界スピードが低いからハイブリッドカーとは それなりのマッチングで…と考えると車とのバランス的には良さそうです。
車高調の足回りもバンピーな路面じゃなければ一番強いセッティングにしてもバネレートとの相性が良いのかコーナーを限界まで攻めてる時にも全く不快感が無くて とてもいい感じです。
写真は中禅寺湖の帰りに記録した燃費です。
ほとんど下りだったとは言え…リッター60キロ超えとは…
前回は東照宮の帰りに50キロオーバーの燃費記録したけど今回は下ってる途中でパーキングに寄った際にエンジン切ってトイレに駆け込んだから この燃費が出たのかな…
今日は一位🥇と三位🥉の燃費記録更新しました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2018/04/22 15:31:53