
日曜日に筑波サーキットTC1000で走行会あったので、レヴォーグで走ってきました!!しかもどノーマル!(笑)
全車レガシィでは日光・筑波で走ってますが、レヴォーグの実力を試したかったのでノーマルで参戦。
結果……
速い!!
ノーマルでこんなに走れるとは!!
さすがWRXベースのワゴン!まさしくスポーツツアラー!!(ちなみにグレードは2.0GTSです。)
アイサイトを解除し、VDCもオフ!
300psの力強い加速に剛性感あるクイックなコーナリング!
サーキットで初めてコイツの本来の力が引き出されました。
2.0GTS乗りならサーキット走らないと勿体無いですね(笑)
もちろんS4も^_^
レヴォーグは私一台だけでしたが、S4は二台走ってましたねー
他はGRBとかGDBやら本格派。でも負けてないですよ!コイツ物凄いポテンシャル秘めてるなぁと実感しました。
ノーマルからさらにチューニングすれば普通にサーキット走れますよ(笑)
と、ここまでレヴォーグベタ褒めですが残念な点が…
それはDIBの宿命、熱対策です。
確かにノーマルでも全然走れるんですが、油温めっちゃ上がりやすい^^;
S#のパドルで2、3速で走ってたのですが軽く130度超え。MAX140度(笑)
ATテンプが点灯しました。クーリングしたら消えたけどね。
レヴォーグからなのかは分からないんですが、S#のパドルだとレッドゾーンまで回せるんですね!!(レブらせることができる)
全車レガシィだとパドルでもレッドゾーン付近まで行くと勝手に変速しちゃうんですが、レヴォーグは普通のマニュアルみたいに引っ張ることができる!
これには驚きました。
ですが、油温が135度くらいなると5000回転ぐらいで勝手に変速しちゃいます。要はエンジン保護のための制御が入っちゃうんです。
これが1番残念でした。
てことでレヴォーグもS4もサーキットを十分に走るなら熱対策は必須になります。
空冷式オイルクーラーの取付を推奨します。
3ヒート目辺りから制御が入りまくって全然走れなかったです。
まぁ、ノーマルでこれだけ走れれば十分かな。
サーキットを走って分かったこと。レヴォーグは素晴らしい車です。
家庭のことも大事だけど自分の趣味も大事にしたい!こんな方にはとてもオススメの車です。
実用性もあり、サーキットも走れちゃうなんて文句なしですよ。
最近のスバル車いいよね(笑)
Posted at 2015/06/03 12:54:35 | |
トラックバック(0) | 日記