• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レノッチ@の愛車 [スズキ スプラッシュ]

洗車用品専門店GANBASS AVELL 

イイね!
2017年07月27日
カテゴリ : カーケア > コート剤
洗車用品専門店GANBASS AVELL
<製品紹介>
AVELL 硬化系ガラスコーティング剤は他の硬化系ガラスコーティングと違い、施工が非常に容易な為、プロでなくては施工が難しい&リスクが高かった硬化系ガラスコーティングを一般の方でも容易に施工出来る1 液型の硬化系コーティング剤です。
また、特記すべき事としては施工性だけではありません!
まず世に出回るガラスコーティング剤と決定的に違うと言う事で言えばコーティング施工時の塗りこみ傷が入りにくい特性があります。

一般の人はご存知がないかもしれませんが世に出回るほとんどの硬化形ガラスコーティング剤は粘土が高く、塗りこみにも拭き上げにもかなりの抵抗(物理的摩擦)が発生します。
※AVELL は塗りこみ傷の原因である溶剤も出来るだけ下げております。
簡単に言えばコーティングを塗りこむと同時に細かい傷を入れながら施工しているのが現状なのです。
当店の考えとしては本来、コーティング剤とは塗装保護を最大の目的としているにも関わらずコーティングの塗りこみ、拭きとりで傷を入れると言う現実に、本末転倒と言う気持ちを常に持っておりました。
極端に言えば塗装を保護したいからコーティングをしているのに塗りこみや拭き取りで傷を入れてしまってしまえばプラスマイナスゼロと言う矛盾。。。

場合によってはコーティング剤を塗りこむことがマイナスと判断出来る場合も。
※塗装が痛んでいたりするとコーティング剤を塗りこんだ途端に塗装が溶ける事もあります。

そこで開発したAVELL硬化系コーティング剤は硬化系ガラスコーティング剤の性能を損ねることなく、如何に抵抗なく最小限の傷でコーティング剤が塗りこめるか?如何に傷を軽減しながらコーティング剤を拭き取れるか?同時にサッと塗れてサッと拭き取れる非常に容易な施工性を徹底的に追求した硬化系コーティング剤になります。
※僅かな傷も入れたくないとの考えであれば特に新車には何より最適なコーティング剤です。
その他、このAVELLはガラス純度等には一切拘っておりません。正直、他メーカーで強く主張されすぎている『ガラス成分の純度』!
そもそも、ガラスコーティングの場合、他メーカーが特許を取得しているから本来は作れないとの問題もありますが、そんなこと以前にガラス純度が高い事= 単純にプラスになりません。
※ガラス純度が高いと塗装保護には必要不可欠である酸性ケミカルが使えないこと。
※シリカスケールを寄せ付けやすいというデメリットが際立ってしまうから等
※スプレーで吹きつけ施工するコーティング剤のほとんどがガラスの粉を吹き付けているコーティング剤です。

その他、現在では、水性塗料になるにつれて、水性のコーティング剤の方が良いのでは?
こんな声も聞こえますが当店では一概にもそうは言えないと言い切ってます。
理由としては、溶剤を含むコーティング剤の定着能力と言いますか脱脂能力その他理由により、僅かでも溶剤が入っている製品の方が吉と出るケースが多い事実がある事から、塗料が水性になったからと言ってイコールで水性コーティングが良いとは限りません。
逆に水性コーティング剤を行うなら、塗装にダメージを入れる覚悟で徹底的に脱脂をしなくてはならない等の問題もある事から、基本的には塗装状態に応じて、そしてどの様な環境で施工するのか?

その他、一般DIYユーザーがどこまで完璧な下地処理が出来るか?
様々な理由から考えると僅かでも溶剤が入っている方が不完全な下地処理だった場合に大きく吉と出る事が多いとの考えでもあります。

どんなコーティング剤でも全てを100%として言い切れない事からコーティング剤に求めるものはシンプルに!
何よりメンテナンス剤によってコーティング皮膜に大きなダメージが入らない事が何より求められます。
※当店の調査ですが2014 年12 月時点で当店のようにメンテナンス剤との正確な連動性を考えて作られているコーティングシステムは見当たらないと思います。

同時に様々な塗装状態がある事から、複合的な角度で考えなくてはなりません。
間違いだらけ!否、過大広告のコーティング業界。。。本来であればコーティングが何が良い等を論じる以前にコーティングを施工しようとしている塗装がどんな状態なのか?新車塗装なのか?中古車塗装なのか?または中古車でも過去に何度磨きを入れてどんな保管方法だったのか等でも変わりますしコーティング性能を最大限に発揮させる為には塗装面をいかに綺麗にスッピンに出来るかがポイントです。
※REBOOTを強くお勧めしている理由です。

何処まで塗装をスッピンにしてコーティングを塗れるか?
下地処理のレベルや塗装そのもの強度等でもコーティング性能は変わってしまいます。
何よりお薬と同じで副作用を如何に少なく出来るか??如何に塗装に無駄なダメージを入れないでコーティング剤を塗りこめるか?

残念な事にどんなに超高性能なコーティング剤でも車の美観はコーティング単体では維持出来ない事から美観を維持するにはメンテナンス無くしては成り立ちません。
メンテナンスがきちんと出来るコーティング剤であること!メンテナンス剤によってコーティング膜に大きなダメージを入れないこと!現時点で当店のコーティング剤ほどメンテナンス剤との連動を取っているコーティング剤ないと自負しております。!!本当に知っている人には伝わるこの括弧たる事実!!!

美観の維持と塗装保護とはそもそも平行線上で目的地は同じだとしてもその過程はまったく別物であります。
非常に施工が簡単なコーティング剤でありますことから吹き付けタイプの簡易系コーティング剤のようにガンガン使う事も可能です!!是非日々の塗装保護にお役立て下さい!!

因みに、コーティング剤としては弱撥水性となりますがこの撥水性能と塗装保護は直結しませんのであまり深く考える必要はないかと思います。

このAVELLをベースコーティングとし、更にオーバーコート(犠牲皮膜)として当店のHAZEやSPHERE、BP-MIX等を使用することでベースコーティングを守りつつ様々な環境に対応可能になります。
※AVELL単体での施工でも問題ありませんが基本的にHAZEやSPHEREを使う事を前提に考えられた硬化系コート剤ですのでAVELL施工後はなるべくHAZE等のオーバーコーティング剤を施工して下さい。
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(その他) ※洗車用品専門店GANBASS

AVELL のレビュー

イイね!0件




コーティング

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

洗車用品専門店GANBASS / PASTEL(淡色車専用硬化系コーティング剤)

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:10件

洗車用品専門店GANBASS / SPHERE

平均評価 :  ★★★★4.94
レビュー:18件

洗車用品専門店GANBASS / HAZEガラスコーティング剤300ml

平均評価 :  ★★★★4.88
レビュー:82件

洗車用品専門店GANBASS / BETA

平均評価 :  ★★★★4.89
レビュー:28件

洗車用品専門店GANBASS / BP-MIX

平均評価 :  ★★★★4.85
レビュー:78件

SOFT99 / G’ZOX ハイドロフィニッシュ

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:68件

関連レビューピックアップ

不明 超薄汎用リフレクター(小)

評価: ★★★★

Surluster LOOP Engine Recovery LP-03

評価: ★★★★

洗車用品専門店GANBASS BP-MIX

評価: ★★★★★

BORBET type CA

評価: ★★★★★

Monotaro エアフィルター SA-73

評価: ★★★★★

メーカー不明 バッテリー充電式電光掲示板

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クラッツィオ シートカバー Neo 装着完了~。指先は痛いが、達成感一杯ですよ🎵 」
何シテル?   08/18 12:01
レノッチ@です。 免許取得してからの車歴 CVCCシビック(約半年)  ↓ 初代シャレード・クーペ(リヤのマリンウインドウが特徴 約3年)  ↓ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

重要なお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 00:47:18
ダイソー¥300商品AC-USB電源2.4Aを買ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/30 16:15:24
エンジンコンディショナーをやってみる スプ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 21:39:30

お友達

地道にDIYするための情報交換等は、
よろしくお願いします。

7月 30日に、Nボックスが納車されました☆
68 人のお友達がいます
六十路の135i(+100+205)六十路の135i(+100+205) * メカトトロメカトトロ
崇お崇お BreaknBreakn
Shin.NShin.N CS.ARROWSCS.ARROWSみんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
前愛車のスプラッシュが、西日本豪雨により 水没し、誠に残念な事ですが、全損廃車と なりま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
H23年からの愛車スプラッシュ・リミテッドが、 平成30年7月6日の西日本豪雨により、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.