• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月14日

スペインGP

スペインGP 備忘録です。やっとヨーロッパ・ラウンドが始まりました。相変わらずメルセデスがブッチギリです。今後は、ルイスとニコのマッチアップになっていくんでしょうね。

リカルドとベッテルの対決はリカルドが、アロンソとキミの対決はアロンソが勝利。それにしてもキミが周回遅れとは、フェラーリにとって屈辱以外の何物でもない。

次戦モナコもガードレールにヒットしない限りメルセデスのワン、ツーで決まりでしょうな。

     ドライバー               チーム           レースタイム   予選
1. ルイス・ハミルトン (GBR)     メルセデス Hybrid        1:41'05.155   1
2. ニコ・ロズベルグ (GER)      メルセデス Hybrid          +0.6       2
3. ダニエル・リカルド (AUS)     レッドブル RB10           +49.0      3
4. セバスチャン・ベッテル (GER)  レッドブル RB10           +1'16.7     15  
5. バルテリ・ボッタス (FIN)      ウィリアムズ FW36         +1'19.2     4
6. フェルナンド・アロンソ (ESP)   フェラーリ T             +1'27.7      7
7. キミ・ライコネン (FIN)        フェラーリ T             +1周       6 
8. ロマン・グロージャン (FRA)    ロータス E22             +1周       5
9. セルジオ・ペレス (MEX)     フォース・インディア VJM07     +1周       11
10. ニコ・ヒュルケンベルグ (GER) フォース・インディア VJM07    +1周       10 

先日行われたセナのセレモニーにアロンソとキミが出席。こういう式典にキミが出席するとはちょっと驚き。セナが最後はフェラーリに乗るはずだったとモンテゼーモロが言っていたが、今なら何とでもいえる、死人に口なしでしょうな。


日々の努力で夢を実現した若者の話です。
ブログ一覧 | F1 | クルマ
Posted at 2014/05/14 23:21:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年5月15日 0:35
こんばんは・・。

メルセデスが強すぎますね。

面白くないです。

早くもこの年のF1.。。。

次回はモナコ。

テクニカルコースですので予選次第では

他のチームにも勝利有り。

でもメルセデスが上位は間違いないでしょう。

フェラーリはモナコ次第では早くも2015年モデル

の方に力を入れるとかで・・・。 ホントに。
コメントへの返答
2014年5月16日 0:06
確かに段々とワクワク感が減って来ていますね。でも、ある意味、きちんとレギュレーション変更に対応してきたメルセデスが凄すぎるということで、ワンサイドゲームは仕方がないかと。

これでアロンソはマクラーレン移籍を真剣に考えなくてはいけないかもしれませんね。
2014年5月15日 3:20
こんばんは。

今年はセナ没後20年でセナに関連した著名人のコメントよく目にしますが、当時の欧州のセナに対する態度を知る私達の世代には、現在の状況は違和感ばかりですよね。
正直何を今更といった印象です。

その違和感の極めつけがモンテゼーモロの発言でした。
おいおいとツッコミを入れたくなる位です(笑)
正に死人に口なしですよね。

とはいえ、皆が認める存在だった事は確か。
今になって思うとセナは記録より記憶に残るドライバーだったと思います。
(特に雨のドニントンパーク、あれは生涯忘れられません)

もう20年なんですね。
セナがいなくてやっぱり寂しいです。
コメントへの返答
2014年5月16日 0:12
欧州の人達もセナを持ち上げた方がビジネスになると考えているんでしょうね。

雨のドニントンを選ぶなんぞ、流石通ですなー。

最近のドライバーは個性が薄くなってきたので、それが面白みに欠ける原因なのかもしれません。
2014年5月17日 12:17
セナが亡くなった時は、ちょうど家族で旅行中にもかかわらず、深夜までTVを見ながら無事を祈っていました。
セナの死をいろいろな企業が商売にしていることに違和感を覚えつつ、ついつい追悼写真集のムック本とか何冊も買ってしまいました・・・。

そういえばシューマッハはどうなったんでしょうね。

コメントへの返答
2014年5月18日 21:47
昔よりも今の方がムック本が多いような気がします。同じようなものでも、ついつい手を出してしまいますよね。

ちょっと前にブックオフで1990年代初頭のナンバーを大人買いしてしまいました。当時の情報で書かれているので、今読むととても新鮮です。

シュー様は相変わらずフランスの病院で植物状態です。ドイツに移る話も出ていますが。。。奇跡が起こることを期待です。



プロフィール

ブログが何かのお役に立てば幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910 111213
14151617 181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
This car makes me brand-new and forever youn ...
その他 その他 その他 その他
出来事
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation