• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doimoriのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

諸事情により『塩船観音』

諸事情により『塩船観音』今日は息子(中3)の彼女(中2)が家に来るらしい。
まあ、別の友人も来るので2人っきりでは無いようですがね。

それで、数日前から部屋の片付けやら、お菓子類の買い出しやら色々と協力してやったのです。

更に息子曰く、彼女の顔を見たら出かけてくれとの事。
やはり、スキンヘッドに髭のおっさんは恥ずかしいのか?

仕方がないのでカミさんとドライブに行く事にしました。
(^_^;)

何も決めずに出かけましたが、とりあえず若い頃にたまに行っていた青梅市の喫茶店へ。

・・・潰れていました。
(T_T)

あっ!
そういえば、此の近くに『塩船観音寺』が有り、つつじ祭りの季節だな。

行ってみました。
山門を抜けて。
登って行くと。





山全体がつつじでいっぱいです。
更に登ります。

すると、見えて来ました。



塩船観音❗️


観音さま足元からの眺望❗️


東京方面も良く見えます。

時間が夕方近かったので、それ程混雑する事も無く、息子に追い出された荒んだ気持ちも和むのでした。
(o^^o)

因みに、息子の彼女はドタキャンで来なかったのでした。
(^◇^;)









Posted at 2017/05/06 07:32:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族のこと
2017年05月05日 イイね!

鬼門の伊豆半島へ!リベンジキャンプツーリング!

鬼門の伊豆半島へ!リベンジキャンプツーリング!GW後半。
zrx164さん企画の伊豆半島キャンプツーリングに参加させていただきました。

抑の発端は、1月のzrx164家新年会。
話題の中で、静岡在住の長官さんに会いに行こうという事になったのです。

結局、長官さんご本人は日程が合わなかったのですが、キャンプツーリングは決行されたのです。

日程とメンバーは、5/2に先乗りで2泊が、zrx164さん


ばんきんやさん


ライトバン2さん



5/3発の1泊が、
S君(みんカラ未登録)


bosuke君(みんカラ未登録)


doimori


です。

当日は、2時起きの3時出発。
圏央道厚木PAに4:00集合です。


S君は、BMWのR1100RTからヤマハの09トレーサーに乗り換えたばかり。
身体がバイクに馴染むのに時間がかかるお年頃です。
(^_^;)
気を付けて参りましょう!

第2東名の長泉沼津ICを目指して走り出しましたが、既に厚木PAのちょっと先から渋滞中。
(>_<)
フルパニアなので渋滞路は難儀しますが、
足柄SAで休憩する頃には、流れも良くなりました。


高速を降りたら、伊豆縦貫道経由で川津のループ橋から南伊豆町の弓ヶ浜へ。



海を見ながらボーっとしていたら、お腹が空いてきました。
何処かで温泉♨️と食事🍜をとググってみると西伊豆町の『なぎさの湯』http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/kakuka/kankou/kankou/onsen/nagisa.htmlが良い温泉らしい。

食事は?
まあ、近くに何かあるでしょう!

海沿いを快適に流し、温泉の近くで?道を再確認しようとバイクを停めると・・・。

突然現れたzrx164さん!
(OvO)
別行程だった今日でしたが、偶然私達を見つけたようです。
後2-3分ズレていたら左折していたはずなので、物凄い偶然でした。
^_^

6人揃って『なぎさの湯』に行く事になり、先ずは温泉近くの食堂でお昼を食べてから入浴。
こじんまりした清潔な良い湯でした。
600円也。
^_^



此処からは6人で走りますが、ワインディングになるとばんきんやさんがスカプー250をハングオフ気味に走らせ、中々のペースです。
一番年長の筈ですが、未だ未だ若い!

買出しを済ませ、西伊豆スカイラインをチョットだけ楽しんだら、『だるま山高原キャンプ場』に到着。
後着の3人がテントを張って、本日のシェフbosuke君が腕をふるったら、宴会の始まりです。








夜は結構冷えたせいでビールが余ってしまいましたが、ウイスキーはお湯割でいただきました。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
何時に寝たかよく覚えていませんが。
f^_^;

翌朝の富士山。
5時くらいに起きましたが、朝焼けは間に合いませんでした。


朝ごはんもbosuke君の特製雑炊を美味しくいただきサイト撤収をしたら、世界遺産『韮山反射炉』http://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/bunka_bunkazai/manabi/bunkazai/hansyaro/を観光します。



何も予備知識を持たず反射炉と聞いて、お日様のエネルギーを使う太陽炉のようなものを想像していたのですが、まったく当て外れでした。
自分の無知さ加減に愕然です。
((((;゚Д゚)))))))

その後はお昼ごはん🍚へ。
沼津漁港『丸天』さんの『丸天丼』です。


超人気店の此処では、zrx164さんが速攻で順番待ちに行ってくれたのですが、20組待ちとの事。
駐輪スペースで他のメンバーを待っていたdoimoriとばんきんやさんは、『20組だと40分はかかるだろう?』とチョットだけ水門展望台を観光でもと欲を出したのでした。







チケットを買ってエレベーターを待っているとzrx164さんから『早くお店に来て!』との連絡。
どうやら、途中で店の前に待機しているか、店員さんからちぇっくが入るらしい?

慌てて展望室を一周して、走って向かったのでした。
f^_^;

さて、帰路につきますが、東名より中央道の方が渋滞が少ないだろうとの予測の元、長泉沼津IC〜御殿場IC〜道の駅須走と走りました。
途中、渋滞が酷い為、bosuke君の腕が攣ってしまったりのハプニングが有り、皆さん疲労が感じられます。

当初は、峠を越えて山中湖に出る予定でしたが、須走口ICから富士五湖道路に乗ってしまい、流れ解散する事に変更です。

doimoriはbosuke君と最後までほぼ一緒でしたが、中央道の渋滞が情報表示ほどは酷くなく5時には帰宅。

家族と実家に行き、回転寿司でも1時間程待つのでした。
(ToT)


最後に下の写真。
最初の写真とバイクに違う所があります。


ウインカーポジションが点いていません。
(-_-;)

後付のリレーが逝ってしまったようですね。
ウインカー機能が駄目にならなくって良かったです。

治さなくては・・・。
(^◇^;)

2日分の日記なので、長くなってしまいました。
最後まで読んでくれた人がいたら、有難うございます。

ご迷惑様でした。
m(_ _)m

プロフィール

「今朝の出勤途中。

大台が近づいていますq」
何シテル?   03/26 10:02
doimoriです。よろしくお願いします。 夢のガイシャ生活だった筈のBMW 116iが1年半で壊れてしまい、スイスポに乗り換えたのですが、カミさんが使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

KMトランクキャリア勝手にアタッチメントシリーズNo2スキーキャリア! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 19:32:10
2024 冬のビーナスライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 05:43:52
愛知の夢さん謹製 ローダウンシートブラケット😄 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 13:49:11

愛車一覧

ロイヤル エンフィールド ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGT535 コンちゃん (ロイヤル エンフィールド ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGT535)
FZ-1フェザーから乗り換えました。 ロイヤルエンフィールド  コンチネンタルGT53 ...
ダイハツ コペン コペン君 (ダイハツ コペン)
スイスポ君がカミさんの通勤用になったので、自分の通勤・営業車として増車しました。 MT ...
スズキ ジクサーSF250 じっ君 (スズキ ジクサーSF250)
息子が初めて自分で買いました。 未だ教習所申込んだだけだけど、漢の決断❗️ バイト代と ...
スズキ ストリートマジックII110 ストマジ君 (スズキ ストリートマジックII110)
たまたま寄ったバーのマスターの所有でしたが、無理言って譲っていただきました。 シート・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation