• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PG-Senaのブログ一覧

2012年10月23日 イイね!

くだらない初挑戦と…

今日は休みだったので、午前から休日を満喫してきました。

まずは、先日より弟に頼まれていた「耳かき」を買うために近所のホームセンターへ。
何故に耳かきかはわかりません…(*´・ω・)(・ω・`*)??
仕事で使うものらしく、とにかく長くて丈夫なのを、というオーダーでした。
ちなみに弟は連日残業で買いに行けないからとのこと…(´ω`)



駐車場で、写真を撮るのが癖になっています(笑)
雨の日に撮る写真もまた良いではないか…と思いつつ店内へ。
目的の物をゲットして、早々にホームセンターを出ます。

そして、前々から挑戦したいと思っていたことのために、これまた近所の店へ。
やってきたのはコメダ珈琲店です(笑)

元々の出不精と、チキンな性分が相俟って、こういう喫茶店とかレストランとか食べ物のお店に、一人で入ったことがないのです、私…_(X3 」∠)_ムヒャー
入るときはほぼ誰かといっしょなので、そういう機会が無かったら近寄ることもない…。
けど、みんカラを始めてから、色んな所へ出掛けるのが少々楽しみになりつつありましてヽ( ´▽`)ノ
これはちょっとグルメれぽの予行演習として、頑張って一人で入ってみようじゃないか…!

ということでコメダですw
最初なのでものすごくハードル低いところに来ましたよww



ここでも写真を撮る…w
ちゃんと来たんだぜ!ということで証拠写真の意味合いも兼ねて。

さて、御一人様って妙に緊張する…と思いつつ店内へ。
来たことないわけじゃないのに、なぜかビクビクしてしまう…('A`;Ξ;'A`)
お昼少し前ということでそこそこ混んでおりまして、
数分ほど待たされてから席に通されました。ちなみに禁煙席。

座って見回してみると、さすがに一人で来てるのは私だけですねーww
平日だったので、けっこうお年寄りが多い印象。
ところで、珈琲専門店に来ておいて言うのもなんですが、

私は コ ー ヒ ー が 飲 め ま せ ん !!wwww(゚∀゚)ヒャッフー

コーヒー大好きなんですが、体質なのか、飲むと胃がものすごく
荒れてしまうのですよ…三日ほど断食の憂き目に合うのですよ…。
ということで、注文したのはこれ。



アイスレモンティーとシロノワール(小)。
わーいヽ( ´▽`)ノ シロノワール食べるの何年振り…!
ついてたシロップ全掛けして、美味しく頂いてきました。
しかし、美味しそうにとるのは難しいですねえ…(-ω-;)

いやはや美味であった…と店を出たのですが、ここで予想だにしなかった悲劇が。

実は上のラウくんの写真は、店を出た後にスマホで撮ったものでして。

写真を撮ろうと鞄からスマホを取り出して。
つるりんと。

 落 と し て し ま っ た !!

( Д) ゚ ゚
キャー!!!!ナンテコト!!!!!

かたい駐車場のアスファルトに落ちる私のHTC J。
落とした衝撃でラウくんの下に滑り込んでしまったのを覗き込むと、
しっかりと画面が下向きになっておられる…((((゜Д゜;))))ガクブル

おそるおそる拾い上げてみました…。
キズ程度で済めばいいなあ、と希望を抱きつつ…。
しかし。



やっぱり割れてました…_ノ乙(、ン、)_ クッソウ…

画面左上、三センチほどの割れで済んだのは不幸中の幸いというべきか…。
写真ではわかりませんが右下の角に、深く抉れた傷もついてます。
いや、でも、アスファルトに落としてこれだけで済んだのはむしろ良かったほうかもしれない…。動作も問題なくするのでね…。

とりあえず近くにauショップがあったので、修理したらどれくらいか…一応…聞いてきました。
したらば、5250円で直るそう。保険入っててよかったー( ´∀`)ホッ
このサイズの割れでこの値段は高くないだろうか…?という心の声は無視します。

とはいっても、現在、ラウくんの車検のためのお金を貯金している身空で、
5250円はちとデカい…。
動作は問題ないし、見た目もまあ、そんなに酷くないですし。

このまましばらく使おうという結論に至りました。無い袖は振れぬ。
何が問題…というか原因かといいますと、このスマホ、ストラップホールがないんですよ。おまけに本体はツルツルの外装だし。
いつかは落とすだろうと予想してたので、まあ、言ってみれば想定内の事故…( ´・ω・`)

ラウくんの車検が終わったら直すことにします。
それまでは、また落としてはたまらんので、シリコンカバーを密林さんで早速ポチりました。


楽しい休日…!が最後になんだかガッカリな顛末に終わりましたが、
シロノワール美味しかったので良しとしておこう(´▽`*)フフー


余談ですが、先日TRDのパーツをつけた弟からTRDのステッカーを貰いました。



ちっさ!www
ステッカーというよりもうこれはシールと呼びたい小ささww
でもれっきとしたTRDのステッカーです(`・ω・´)キリリ

そして、TRDのパーツなど一つもつけておらぬラウくんに、これを貼りますよww

さすがにこのサイズを外装に貼るのは寂しすぎるので、どこか別のところに貼ろうと思います。ボンネット開けたところとか…。

Z33のエンブレム取付計画は材料不足で頓挫中です\(^o^)/
来月の給料入ったら何とかしたい…!
Posted at 2012/10/23 14:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々録 | 日記

プロフィール

「モーターショー行こうか迷ってます。行けるのは仕事の都合で最終日のみ……大混雑は必至と考えるとどうも足踏み…」
何シテル?   11/18 22:27
初恋の相手はZ33。 ラウムは高校二年の時に、街で一目惚れした車です。 四度の事故により、一度は廃車の運びになりましたが粘って粘って、 何とか直しても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  1234 56
789 10 111213
141516 17181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

サイドに ワンポイント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 12:27:55
RAZO ペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 11:32:38

愛車一覧

トヨタ ラウム ラウくん (トヨタ ラウム)
免許を取る前、高校3年生の時に町で見かけて一目惚れしました。3回の事故と1回の大事故を経 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
免許を取って初めて乗った車です。ラウムを買うために働いてたときの通勤用でした。 乗ってた ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
スープラ命の弟所有の車。中古ながら、日々の手入れとカスタムの賜物で、素晴らしくカッコいい ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation