• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PG-Senaのブログ一覧

2012年10月23日 イイね!

くだらない初挑戦と…

今日は休みだったので、午前から休日を満喫してきました。

まずは、先日より弟に頼まれていた「耳かき」を買うために近所のホームセンターへ。
何故に耳かきかはわかりません…(*´・ω・)(・ω・`*)??
仕事で使うものらしく、とにかく長くて丈夫なのを、というオーダーでした。
ちなみに弟は連日残業で買いに行けないからとのこと…(´ω`)



駐車場で、写真を撮るのが癖になっています(笑)
雨の日に撮る写真もまた良いではないか…と思いつつ店内へ。
目的の物をゲットして、早々にホームセンターを出ます。

そして、前々から挑戦したいと思っていたことのために、これまた近所の店へ。
やってきたのはコメダ珈琲店です(笑)

元々の出不精と、チキンな性分が相俟って、こういう喫茶店とかレストランとか食べ物のお店に、一人で入ったことがないのです、私…_(X3 」∠)_ムヒャー
入るときはほぼ誰かといっしょなので、そういう機会が無かったら近寄ることもない…。
けど、みんカラを始めてから、色んな所へ出掛けるのが少々楽しみになりつつありましてヽ( ´▽`)ノ
これはちょっとグルメれぽの予行演習として、頑張って一人で入ってみようじゃないか…!

ということでコメダですw
最初なのでものすごくハードル低いところに来ましたよww



ここでも写真を撮る…w
ちゃんと来たんだぜ!ということで証拠写真の意味合いも兼ねて。

さて、御一人様って妙に緊張する…と思いつつ店内へ。
来たことないわけじゃないのに、なぜかビクビクしてしまう…('A`;Ξ;'A`)
お昼少し前ということでそこそこ混んでおりまして、
数分ほど待たされてから席に通されました。ちなみに禁煙席。

座って見回してみると、さすがに一人で来てるのは私だけですねーww
平日だったので、けっこうお年寄りが多い印象。
ところで、珈琲専門店に来ておいて言うのもなんですが、

私は コ ー ヒ ー が 飲 め ま せ ん !!wwww(゚∀゚)ヒャッフー

コーヒー大好きなんですが、体質なのか、飲むと胃がものすごく
荒れてしまうのですよ…三日ほど断食の憂き目に合うのですよ…。
ということで、注文したのはこれ。



アイスレモンティーとシロノワール(小)。
わーいヽ( ´▽`)ノ シロノワール食べるの何年振り…!
ついてたシロップ全掛けして、美味しく頂いてきました。
しかし、美味しそうにとるのは難しいですねえ…(-ω-;)

いやはや美味であった…と店を出たのですが、ここで予想だにしなかった悲劇が。

実は上のラウくんの写真は、店を出た後にスマホで撮ったものでして。

写真を撮ろうと鞄からスマホを取り出して。
つるりんと。

 落 と し て し ま っ た !!

( Д) ゚ ゚
キャー!!!!ナンテコト!!!!!

かたい駐車場のアスファルトに落ちる私のHTC J。
落とした衝撃でラウくんの下に滑り込んでしまったのを覗き込むと、
しっかりと画面が下向きになっておられる…((((゜Д゜;))))ガクブル

おそるおそる拾い上げてみました…。
キズ程度で済めばいいなあ、と希望を抱きつつ…。
しかし。



やっぱり割れてました…_ノ乙(、ン、)_ クッソウ…

画面左上、三センチほどの割れで済んだのは不幸中の幸いというべきか…。
写真ではわかりませんが右下の角に、深く抉れた傷もついてます。
いや、でも、アスファルトに落としてこれだけで済んだのはむしろ良かったほうかもしれない…。動作も問題なくするのでね…。

とりあえず近くにauショップがあったので、修理したらどれくらいか…一応…聞いてきました。
したらば、5250円で直るそう。保険入っててよかったー( ´∀`)ホッ
このサイズの割れでこの値段は高くないだろうか…?という心の声は無視します。

とはいっても、現在、ラウくんの車検のためのお金を貯金している身空で、
5250円はちとデカい…。
動作は問題ないし、見た目もまあ、そんなに酷くないですし。

このまましばらく使おうという結論に至りました。無い袖は振れぬ。
何が問題…というか原因かといいますと、このスマホ、ストラップホールがないんですよ。おまけに本体はツルツルの外装だし。
いつかは落とすだろうと予想してたので、まあ、言ってみれば想定内の事故…( ´・ω・`)

ラウくんの車検が終わったら直すことにします。
それまでは、また落としてはたまらんので、シリコンカバーを密林さんで早速ポチりました。


楽しい休日…!が最後になんだかガッカリな顛末に終わりましたが、
シロノワール美味しかったので良しとしておこう(´▽`*)フフー


余談ですが、先日TRDのパーツをつけた弟からTRDのステッカーを貰いました。



ちっさ!www
ステッカーというよりもうこれはシールと呼びたい小ささww
でもれっきとしたTRDのステッカーです(`・ω・´)キリリ

そして、TRDのパーツなど一つもつけておらぬラウくんに、これを貼りますよww

さすがにこのサイズを外装に貼るのは寂しすぎるので、どこか別のところに貼ろうと思います。ボンネット開けたところとか…。

Z33のエンブレム取付計画は材料不足で頓挫中です\(^o^)/
来月の給料入ったら何とかしたい…!
Posted at 2012/10/23 14:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々録 | 日記
2012年10月17日 イイね!

紆余曲折( ´艸`)

紆余曲折( ´艸`)先日はじいちゃんの誕生日!ということで、由々しきことですが、当日に誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
何を買おうか、まったく決めていない状態での見切り発車(笑)

おかげでかなり迷走しましたよ_(:3 」∠)_

詳しくはこちら →誕プレ探しの旅

そして日を空けること数日、明日は休日なので、ちょっと小さな挑戦をしたいと思ってます。
超近場で、ラウくん関係なく、でも私なりにけっこう勇気のいる挑戦…!
とりあえず頑張ります(`∀´)

Posted at 2012/10/17 23:18:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々録 | 日記
2012年10月11日 イイね!

ラウくんとのデート@迷子編

ラウくんとのデート@迷子編今日は休みだったので、晴れたらラウくんとデートに行こう!と決めておりました。

しかし、朝起きてみたらどんより曇り空…。
八時頃からは雨が降ってくる始末。
天気予報は晴れてくる…って言ってたのになあ…('A`)

天気はどうにもならないので、今日は諦めようと思っていたところ、
九時を過ぎたあたりから徐々に晴れてきましてね!
ヽ( ´▽`)ノ ワァイ
さっそく出かけようじゃないか!

ということで、ラウくんと二人で旅に出ました。
前回は関宿…と北の方へ行ったので、今回は南を目指すことに。

どこか素敵なスポットはないだろうかとネットで検索しましたところ
明和の方に「業平松」という歴史スポットがあるそうな。
史跡とか歴史系が好きなので、ちょっと見に行ってみようと軽い気持ちで出発。

しかし正確な場所がよくわからないんですよね…。
明和の観光HPにも紹介はされてるものの場所は書いておらず。
住所も番地まで書いてないので、あるであろう地区周辺までしか行くことができませんでした。

結局、最後はどこともわからぬ住宅街に迷い込み、ギブアップ(笑)
どこかの堤防にラウくんを停めて、とりあえず寂しい記念写真を撮ってきました。

詳しい写真などはフォトギャラリにて(・ω・)ノ

明和まで行ったにもかかわらず何一つ収穫は得られず、
このまま帰るのは完全に時間とガソリン代の無駄だということで、
明和のジャスコに立ち寄りました。

いつもは北側から入るのですが、今日は南側の入り口から駐車場へ。
裏手の駐車場に止めたのは今回が初めてだったのですが、広さに反比例してこちら側は空いておるのですねw
写真を見てもらえばわかる通り、平日とはいえお昼時なのに閑古鳥が鳴きそうな有様。

おかげでラウくんの写真が綺麗に取れましたが(笑)

それから中で普段はあまり買わないスイーツを買って、そして帰ってきました。
これで一応の収穫としておこう…そうしよう…( ´エ`)


今回はとってもションモリな結果に終わりましたが、けっこう楽しかったです。
次はもっとちゃんと下調べしてから出かけようと思いますー。

Posted at 2012/10/11 15:39:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々録 | 日記
2012年10月10日 イイね!

お土産(´ω`)

先日、福井へオフ会に旅立たれたでぃーぷさんから、お土産をいただきました。

せっかくなのでアップ(笑)

  

はちみつぷりん。
ものすごく美味でありました( ´∀`)

しかし食べ終わったところででぃーぷさんより余計な一言がw
「車内に四時間置いてあったけど、大丈夫そう?」

ちょ っ と ま て wwww

なにゆえ食べる前に言ってくれないのか(爆)
食中毒の実験体にされた模様ですが、とっても美味しく頂けたので気にしないことに。
お腹が痛くなったりとかもなかったので、結果オーライ( ´∀`)b


そしてもうひとつ。



羽二重こまち。…こまち??(゚Д゚)ナニソレ

ふわふわのどら焼き?みたいなお菓子でした。
餡子が挟んであって、ちょっと塩の味がするような気もして、これまた美味。

ちなみに写真にラウくんのキーが写ってるのは、お菓子に角度をつける為で他意はありませんw


でぃーぷさん、おみやげありがとうございました!ヽ( ´▽`)ノ
Posted at 2012/10/10 20:56:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々録 | 日記
2012年10月05日 イイね!

目の保養とか…

目の保養とか…こにちわ!

タイトル画像はブログの内容と全く関係ありません(笑)
これはいったい何ぞね?と言われると、R35のエンジン部分のパーツです。
プラモデル…ではなくて、某雑誌の「GT-Rを作る」的なアレです。
現在父が製作中でして、作ってしまう前にちょっと写真を撮らせてもらいました(´ω`)
ちなみに1/8サイズなのでそれなりにデカくて重い…。
タイヤもリンゴに匹敵するかのごときサイズです。化物です。


さて、昨日は休みだったので、所用を済ませるため、再び鈴鹿に行ってきましたよ。
先日のブログで書いた、予約した本を取りに行ってきたのであります。
わざわざ往路三時間もかけて、予約特典のために鈴鹿まで行く私はアホですよ(笑)
これ、オタクとか言われるのかなあ…(遠い目)

道中の信号待ちで、気になる光景を見つけてパチリ。



上に立ってる看板は「くら寿司」。
でも店舗は「中華そば 幸楽苑」。 ナニコレ??(゚Д゚)ポカーン
なんのことはない、くら寿司の店舗は写真の右少し行ったところにあるというだけの
話なのですが、ぱっと見た時に「あれ?お店どこ??」となるような、紛らわしい立て方ですw
面白いなあと思ったので思わず写真撮ってしまいました。
さて、気を取り直してお店に向かいますよ。

先日の本屋に到着。
前に来たとき、ガンメタのセリカがいたよ!と一人でテンション上がっていたのですが、
なんと!今回も居ました!従業員さんの車っぽいですね。
これはまたとないチャンス!と悪い血が騒ぎまして、そそくさとラウくんを隣に止めた私(笑)
ツーショット写真をいただいてきました。フォトギャラリにアップしてます。
ガンメタを見るのは初めてだったので、単体でもお写真頂いてきましたよ。



毎度のことながら、勝手に撮影ホントにすみません…_ノ乙(、ン、)_

そして、驚いたことに同じ駐車場内にもう一台同じ型のセリカが居たんですね。



こっちは赤色でした。これまた珍しい!
なかなかお目にかかれないスポーツカーなだけに、テンションうなぎのぼり(人´∀`)v
そして一人撮影会をしている私は完全に不審者…(失笑)

目的の本も購入して、特にほかに用事もないのでそのまままっすぐ帰ってきました。
道中、これまで一度しか遭遇したことのない新型86を四台も見かけまして。
赤と青、白が二台…だったかな…?
Z33二台、Z32一台、NCZ20ラウムに至っては十二、三台(うち一台スマイルエディション)も見かけまして…!
こんなに運がいいなんて、もしやこれは、何か悪いことがあるのでは!なんて思ってしまったり(笑)
やっぱり国道は走ってる車、種類の多さが違いますね。
完全に目の保養でしたー(´▽`*)ホクホク


それから、先日弟から貰ったZ33のエンブレムなんですが。
ここにつけようかなあと、とりあえず。
 ↓ ↓


当初はボディにつけようかと思ってたんですが、やっぱり、
内装でいつでも見られる場所がいいとのご意見をいくつか頂きまして|・ω・)

小物入れの蓋部分。
ラウムは内装に余白部分が少ないので、スペース的にここしかないんですよ。

とはいってもこの蓋も平らではないので、蓋部分を取り外して、平らな板を取り付けて、
そしてそこにエンブレムを貼ろうかというのがとりあえずの計画です。
ただ、この小物入れ…ぱっと見た感じ取り外せる気配が全くないんですよ…ね…。

インパネの中に小物入れが埋没してある感じなので、取り外すとなると
これごとゴッソリいかねばならぬ雰囲気。
そしてまわりのインパネもずいぶん長く繋がってるので、
これはもしかしなくても大手術になる可能性が…。

この部分外したことあるよという方いらっしゃらないでしょうか…。
あんまり大掛かりになるようなら他の場所にしようかなあ。
Posted at 2012/10/05 09:23:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々録 | 日記

プロフィール

「モーターショー行こうか迷ってます。行けるのは仕事の都合で最終日のみ……大混雑は必至と考えるとどうも足踏み…」
何シテル?   11/18 22:27
初恋の相手はZ33。 ラウムは高校二年の時に、街で一目惚れした車です。 四度の事故により、一度は廃車の運びになりましたが粘って粘って、 何とか直しても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  1234 56
789 10 111213
141516 17181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

サイドに ワンポイント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 12:27:55
RAZO ペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 11:32:38

愛車一覧

トヨタ ラウム ラウくん (トヨタ ラウム)
免許を取る前、高校3年生の時に町で見かけて一目惚れしました。3回の事故と1回の大事故を経 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
免許を取って初めて乗った車です。ラウムを買うために働いてたときの通勤用でした。 乗ってた ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
スープラ命の弟所有の車。中古ながら、日々の手入れとカスタムの賜物で、素晴らしくカッコいい ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation