• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月29日

暴風雪で立ち往生(*_*)

暴風雪で立ち往生(*_*) 本日、仕事のため、稚内から100kmほど離れた中頓別町まで車で向かいました。。



午後から、天気が多少荒れるとは聞いてましたが・・・



出発時は、さほど気にしていませんでした(-_-)



ところが・・・



中頓別町の手前あたりで、どこを走っているか分からないほどの猛烈な吹雪に(汗)



何とか目的地に到着し、仕事を終わらせ稚内に帰るべく車を走らせましたが・・・



さらに、風雪が強まりホワイトアウト状態に (汗)



冬道運転歴25年以上になりますが、いままでのベスト3に入るほどの猛烈な吹雪。。



中頓別町から20kmほど離れた、浜頓別町のコンビニに避難しました(*_*)




ここで職場に電話連絡した際、驚愕の事実を伝えられました。。



【稚内につながる道路が吹雪で閉鎖 】



マジかよ~(-_-)




スマホで確認すると・・・



稚内に行くための国道は、2路線あるのですがどちらも午後から通行止めになってました(汗)




・・・というわけで



家に帰ることが出来なくなったので、現在、浜頓別町の旅館から、このブログを発信しています。。



昭和の香りただよう古風な旅館









うーん、今回は、出発時の判断を誤りましたね(>_<)




明日は帰れるのかなぁ。。




それでは、また!

ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/02/29 21:07:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

黄色
avot-kunさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2016年2月29日 21:30
イイね!では無いような気はしますが・・・・(^_^;)
コンビニに入れた事!
宿が空いていた事!!
ラッキーでしたね♪(*^^*)

ホワイトアウトは北海道のスキー場で一度経験しましたが
幸い30分程で視界が開けたので命拾いしましたよ☆(^_^;)

あれが続く中
車中で頑張って亡くなるとニュースも毎年聞きますからね☆(T_T)
コメントへの返答
2016年3月1日 23:34
宿は、3件目でようやく空きを見つけました。。

共同トイレの素敵な旅館でした…

本日、14時過ぎに無事、稚内に戻りました(^_^)
2016年2月29日 22:33
たいへんですねぇ
明日に欠けて猛吹雪なんて聞かれます。
十分に気をつけてください!!
コメントへの返答
2016年3月1日 23:37
本日は、雪もやんで無事帰って来れました。。

昨日、事故を多数目撃したので、自分が事故をに合わずに帰ってこれたのは、不幸中の幸いでしたね🎵
2016年2月29日 22:47
わ〜!
良かった、コンビニの駐車場から
一晩様子見ます…の
投稿だったら
冷や汗でしたよ
こちらも今朝は通勤時間が倍でした
とにかく明日も無理はしないで
くださいね
お気をつけてください(o_o)
コメントへの返答
2016年3月1日 23:48
昨日は、何とか宿泊場所を確保出来て良かったです!

本日、無事、稚内に帰って来れました(^_^)

事故に遭わなくて良かった~
2016年3月1日 9:14
お疲れ様です!

色々と大変でしたね(^.^;

こちらはだいぶ天気が回復してきましたよ~

恐らく国道の封鎖が解除になるのが、昼から夕方にかけてだと思うので、お帰りの際は十分お気をつけ下さいm(__)m
コメントへの返答
2016年3月1日 23:45
N.H.Aのメンバーから、いろいろアドバイスと励ましを頂き、とても心強かったです(^_^)

本日、14時過ぎに無事、稚内に帰って来れました!

いろいろありがとうございましたm(__)m

プロフィール

「妻の誕生日プレゼントを買いに行く☆ http://cvw.jp/b/1088377/47621970/
何シテル?   03/30 00:19
ryu-sumire と申します。 スバル車は初めてなので期待半分不安半分・・・ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル] レーダー取り付け(OBDⅡ対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 10:50:11
[日産 エクストレイルハイブリッド] レーダー探知機・取り付け~(≧∀≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 10:45:02
[日産 エクストレイル] t32 エクストレイル レーダー探知機 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/25 23:41:48

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
SUBARU WRX STI  A-LINE 4ドア アナログ放送終了日に納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation