• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月25日

2018夏 家族旅行~♪

2018夏 家族旅行~♪








8月13日~14日の日程で、石川県と福井県へ家族旅行に行って来ました(*^^*)

長男の陸上記録会や塾の夏期講習があったので、高い宿泊代を使いこの日程になった…

ソフトボールの練習や遠征に付き合い、プールにも行けなくなり(子供が友達と行き誘われなくなった…) やはり海でしょう?と言う事で石川県の海水浴場へ~♪




30年前に購入したバドワイザーのテントも、まだまだ使えます~(笑)

片野海岸にある片野海水浴場に行きましたが、かなり早く着

き30台しかない無料の駐車場に停めれて大満足~♪

午前中は人も少なく、遠浅で綺麗な海岸でしたよ(^-^)v

しかしあまり目の保養は・・・・・

適当に遊んで、早めに宿にチェックイン♪

お宿は、片山津温泉や山代温泉、芦原温泉じゃなく、粟津温泉にある「辻のや花乃庄」さん!




とても良い温泉でしたが、脚の日焼けが温泉にしみて温泉の楽しみが半減してたと~(大汗)



料理も海の幸が中心で、美味しくいただきました♪

次の日は、チェックアウトして、すぐ近くの日本自動車博物館に行って来ました!




写真もいっぱい撮りましたが、収集がつかないので、一番ツボにはまった1台!!



48年式のスプリンタートレノ!オーバーフェンダーで渋いカラーリング~♪

維持費を払えるなら、この車欲しいヽ(・∀・)ノ



バブル時代のデートカーも、久しぶりに見ました!

うなずいている方は同年代~(笑)

少しだけ移動して「月うさぎの里」に行きました♪うさぎが放し飼いされていて、触れ合ったり出来て、しかも駐車場と入場無料+食事処とお土産店が併設!

思ったより滞在時間を取ってしまって、慌てて名勝「東尋坊」へ~



最寄りの駐車場から東尋坊まで暑すぎてふらふらに(*_*)

昼間は何とも思わないけど、夜に行くと不気味なんだろうな(((・・;)

昼御飯もイカ焼きのみで、高速に慌てて乗り「福井県立恐竜博物館」に行きました♪




博物館手前の渋滞でドライバーがへばったけど、次男は興味があるかして熱心に見学してましたヽ(・∀・)ノ

発掘体験もしたかった様子(^o^;)




個人的には、道中にあった実物大の恐竜模型?で良かった~(大汗)

帰り道は米原まで小刻みに結構な渋滞が発生しましたが、その後はスムーズ走れました(*^^*)

北陸道で事故渋滞以外で渋滞に遭遇した事がなかったので、少しだけ焦りました( ̄▽ ̄;)

来年は長男が受験だけど家族旅行は行く予定です(*´∀`)♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/25 07:23:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

いつかは来る
Cocacchiさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2018年8月25日 9:16
家族旅行も中々行きにくくなりますね〜😅
我が家は最近は全員の休みが合うのが1日ぐらいしか無く専ら弾丸日帰りが多いです。
北陸旅満喫ですね👍ホイールもカッコイイ😍
コメントへの返答
2018年8月25日 9:39
この数年は盆休みか正月しか出れない状況になってます…

事務兄さんとこも行きにくい状況ですもんね(^o^;)

でも独りで林道とか行って日帰り満喫出来てますやん?
ニヤニヤ😏

まだ付いてくるだけましですが~♪

来年から個人的に暇になるから、ソフトボールのコーチでもするか~(笑)

2018年8月25日 10:50
家族旅行いいね(^-^)/

ここ数年、夏休みは台湾に行ってるから、夏休み

に国内旅行してません( ;∀;)

福井の恐竜博物館は行こうと構想して…はや数年w

で、今は子ども達の興味も薄れちゃって(^^;;

清水の三保にも恐竜博物館ありますので、そこで

満足しちゃったみたい(笑)

もうすぐ夏も終わるねー
コメントへの返答
2018年8月25日 11:26
国内旅行よりも台湾旅行に行けるから良いじゃない(^o^;)

ネコバスもあるから羨ましいwww

こちらも福井恐竜博物館は、連れて行こうと考えてから、3年の月日が経ってたわ~(大汗)

これから次男のソフトボールも落ち着くから、何処か遊びに行こうかなぁ~♪
2018年8月25日 11:14
おいらも旅行行きたいなぁ〜

デリカになってから行ってないわ(笑)
コメントへの返答
2018年8月25日 11:21
たまには奥さんと二人で、のんびり旅行して下さいね|^▽^)ノ

俺もサーフの時は、毎週末に遠出してたのに(^o^;)
2018年8月25日 13:17
福井&富山✨イイなイイなー🎵

自動車博物館の世界のトイレも見ましたか〜🎵

うちも上の子がまだ小学生だったころ
恐竜博物館に2年連続で行ったことあります〜
ティラノは迫力ありますよねー!

まっ白な実物大のやつは見たこと無いけど
インパクト凄そうですねー(*゚ロ゚*)

あ〜、旅行したい🎵



コメントへの返答
2018年8月25日 13:40
私は自警団の旅行で2回も行ってますが、やっと子供達を連れて行けました(*´∀`)♪

各国のトイレは楽しめますね~♪

凄い人だったんで、あまりゆっくり観れなかったけど、動くティラノは迫力ありますね!

真っ白な実物大のやつは、初めて見たけど最近出来たのかな? 前に行った時はなかったはず(^o^;)
2018年8月25日 18:05
ウチも来年くらいから、そーなるのかなぁ

バドワイザーテント⛺️モノ持ち良いですね〜テント⛺️と背中に貫禄感じました!

行けるとしたら。
車の館で、私だけ放し飼いにして欲しいです!
コメントへの返答
2018年8月25日 19:21
お姉ちゃんがどうなるかな?

クラブ命になるかもね(^o^;)

妻の背中ですか??本人には怖くて言えません(((・・;)

ジャイアンツファンなら、松井秀喜記念館が小松にありますよ♪

日本自動車博物館は飽きないですよ(^-^)v

是非とも行って下さいなo(^-^o)(o^-^)o
2018年8月25日 18:58
北陸旅行楽しそう〜😁

子供のスポーツ、特に強豪になると遊ぶ時間が無くなっちゃいますよねー😵

今回の旅行、子供達は余計に楽しかったでしょうね🎶

いいなぁ〜😊
コメントへの返答
2018年8月27日 6:25
兄貴は陸上、次男はソフトボール三昧なんでなかなか予定が…

友達同士でプールとか行ってるから、子供達は親と行きたいと思ってないような・・・・

中学校に行っても時間が合わないはず(^o^;)

盆休みと正月休みしか旅行はムリだな!
2018年8月25日 20:21
北陸ですか~
もうかれこれ15年ほど行ってないなぁ。

族旅行いいですよね!
美味しいもの食べて温泉入って観光地巡って。。
子供が大きくなっちゃうと出来ないもんです。
コメントへの返答
2018年8月27日 6:29
急遽8月初旬に宿も取り計画しました!

私もスキーで行くことはあるけど、家族旅行では初めて行きました(^o^;)

なんか寂しいですが、子供達の成長と共に行けなくなるのを実感しています…

これからは、両親とゆっくり旅行したいと思います(*^^*)

プロフィール

「お疲れ様でした。食べてると思いきや〜(笑)」
何シテル?   04/23 16:28
はらちゃんD5です。春からはタイガース一色、冬場はスキーの事しか頭にないおっさんでしたが、子供達がソフトボールを始めたので、毎週末が試合&練習で忙しくなって、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

謹賀新年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 20:24:00
年末のご挨拶。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 16:40:32
「今年の汚れ❗️今年のうちに‼️」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 16:07:02

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
4インチアップ185サーフからの乗り換えですが、ワンボックスなのにオフロードチックで、ま ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
社会人になり初めて買った新車でした~♪ こいつでスキーに何回行ったことやら~(笑)
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
次男が産まれ家族全員で乗れなくなったので、泣く泣く手放す事に… もっと長く乗っていたか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
ネーミングは嫌だけど、乗りやすくて良い車です♪ 妻は大変気に入っていますよ(^-^)v
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation