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コーティングを施工することの大きな目的は、「洗車がしやすいこと」
つまり、汚れが付きにくく、落としやすくなって、洗車が楽になることです。


もう一つの目的は、

5年ぐらいは、新車の輝きが保持したいということだと思います。

でも、コーティングをしたからと言って、
すべての外的要因(鉄粉、ピッチタール、雨染みなど)から車を守るということは不可能です。

じゃあ、どうすればいい?

メンテナンスで補うしかありません。


そこで生まれた、倉地塗装の禁断のサービス!

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当店自慢のアークバリア21を施工していただいたお客様に
5年間の保証(工賃無料メンテナンス)をお付けいたします!
当店で施工させていただきましたお車、責任もって面倒見させていただきます!

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倉地塗装のブログ一覧

2012年04月01日 イイね!

イスト 第4弾 フロントバンバー・グリル加工 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC

イスト 第4弾 フロントバンバー・グリル加工 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 今回は、フロントバンバーのセンターダクト小変更と純正グリルをワンオフグリルに変更しました。
今日行われているラグーナでのイベント、頑張ってください!!



加工前のセンターダクトは空っぽです!
中丸見えです。



完全ワンオフ加工スタート!
まずは、FRPシートと樹脂で横壁を作ります。
何もないところに自立させた面を作るのは、大変難しいです。



次は、正面の壁を作ります。
まず、盤ボールで型紙を作りました。
この状態でお客様に見てもらい、
正面の壁の角度をどれぐらいにするか打ち合わせさせていただきました。



平らなFRP板を作るため、
角度が決まったら、段ボールを取り外し、その上にガラスを置きます。



これがFRPシート。
よく使うため、ロールで持ってます。



段ボールより少し大きめに切りガラスの上に置きます。



これが、FRP樹脂。



FRPシートの上に、樹脂を流します。



ヘラでまんべんなく。



必要なのは段ボールの部分。
ちょっと大きすぎたかな?
余ったFRP板は、次回使えますので、とっておきます!



乾燥させたらガラスから剥がし、
平らなFRP板完成!!



作ったFRP板を段ボールの型紙に合わせ切り、
バンバーと張り合わせ、正面の壁を作ります。



センターに3つダクトを作りますので、エアソーで切り抜きます。



何とかまっすぐ切れました。



ファイバーパテを塗り、形成します。



次はグリル。



センターの横フィンを切断。



ダクトを一つにするため、あとはFRPとパテで埋めます。



塗装して完成です!



センターダクト。
艶消し黒塗装とアミで飾ります。



グリル。
純正グリルからワンオフグリルに!






手作りのアンダースポイラー!







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板金塗装 ガラスコーティング ボディコーティング
愛知県豊田市 倉地塗装 KRC


〒471-0071 愛知県豊田市東梅坪町10-6-5
TEL 0565-33-5344
FAX 0565-33-5362
URL http://www.kurachitosou.com
mail tooru@kurachitosou.com
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2011年07月08日 イイね!

イスト 第3弾 全塗装 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC

イスト 第3弾 全塗装 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 黄色に全塗装で~す。




全塗装前はこんな感じ。



 

 
アウタハンドルとドアミラー、ルーフは、艶アリ黒です。





 


塗装は本職。艶ツヤですよ!!




加工したダクト!




加工前はこんな感じ




アンダースポイラーは、ワンオフで作製 。




リアのアンダースポイラーもワンオフ!!




KRCのステッカーを貼っていただきました。



 


スタイルワゴンクラブに掲載されました。






カスタムカーにも掲載されました。

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2011年07月03日 イイね!

イスト 第2弾 リアバンバー加工  愛知県豊田市 倉地塗装 KRC

イスト 第2弾 リアバンバー加工  愛知県豊田市 倉地塗装 KRC トヨタ イスト FRP製の社外品リアバンバーを加工します。


 
社外品のリアバンバーを取り付けしました。
車高が低いため、地上ギリギリです。
フロントバンバー同様、短縮加工をします。

10cm(マスキングテープ幅)、ざっくり切ります。



 
切断したら、上下を接合!!



 
フロントバンバー同様、短縮したことにより ”しわ寄せ” が生じます。10cmも短縮したので、かなりの段違いができてしまいました。
ですので、フロントバンバーのように ”ペロッ” とできる状態ではありません。
今回は、アーチ部を切断し、前にスライドさせます。



 
お客様から、”スソ周りのふくらみ”が気になるということで、
「スソ周りふくらみ除去加工」をします。



 
ふくらみを切断し、ステーとビスで仮付けしていきます。



 
裏からFRPを貼り完成!!



 
次は、センターダクトの加工です。



 
”柱?”を切ります。



 
左右にスライドさせて、接合します。
センターダクトが大きくなりました。



 
裏をFRPで貼ります。



 
中央を切断します。



 
FRPで貼り、表面はパテで整形します。



 
ふくらみの部分もなくなりました。



 
塗装して完成。
段違いもなくなり、スソのふくらみもきれいになりました。




つなぎ目はわかりませんよ!!



 
センターダクトも大きくなりました。



 
中央下部がないのは、何か”たくらみ”が・・・



 
左右にラインを入れ、バックドアも二色塗装しました。



 
フロントビュー




サイドビュー




サイドビュー




完成です。

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2011年07月02日 イイね!

イスト 第1弾 フロントバンバー加工 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC

イスト 第1弾 フロントバンバー加工 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC トヨタ イスト FRP製の社外品フロントバンバーを加工します。

 
とりあえず、社外品に取り替えます。



 
車高がおとしてあるため、地上高が・・・
3.5cmと、ちょっと低め。



 
低すぎるということで、5cm短縮!



 
ということで、5cm(マスキングテープの幅)を切り抜く、短縮加工をします。



 
まず、下段をエアソーで ざっくり 切ります。



 
お次は、上段。
幅5cm、くり抜きました。



 
くり抜いた後は、上下を接合!!



 
5cm短縮したので、地上高が8.5cmになりました。



 
しかし、短縮加工はこれで終わりではありません。
短縮したことにより、しわ寄せがどこかに生じます。

アーチ部分が・・・



 
アーチ部分が・・・ 段違いに・・・



 
こういう場合は、ヘリを切ってペロッと合わせます。



 
裏をFRPで貼って、短縮加工終了!!

ボンネットにあるウォッシャーノズルの穴埋め加工も終了!!



 
次は、ダクト部分の加工に移ります。
マスキングテープの位置で切ります。



 
逆ハの字の柱? を切ました。



 
左右反対、上下反対にして取り付けしたら、
うまい具合に ”ハの字” になりました。



 
ビスとプレートで仮付けします。



 
裏面をFRPで貼り、表面をパテで整形し、サフェーサー塗装したら継ぎ目はわかりませんよ!!



 
取り付けして全体チェック!!




 ボンネットとルーフ、グリルにバンバーの一部をブルメタに塗装して完成!!



 
短縮加工、ハの字加工したバンバーもきれいに仕上がりました。
アミが黒色なのでよくわからなくなっちゃいました。



 
倉地塗装はカスタム屋ではありませんので、塗装の肌、艶はお任せください。
本職です!!



 
これは本当にイストか?



 
かなりイメージが変わりました。




塗装前




バンバー加工前(短縮加工・ハの字加工)




入庫時

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