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ランハイのブログ一覧

2020年06月04日 イイね!

今の車♪

すんごいお久しぶり・・・ですかね??




詳細は後日として、実はエボの次期車が2カ月くらい前に納車されまして・・・








↓これでっすん。




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ん?あれ?????????





そう、エボXのお替りでっす!!(笑)






そして今が↓です・・・・・。
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今回の乗り換えでSST⇒MTになりまして・・・・



無駄な動き最高!!!w
2020年03月15日 イイね!

急な話ではありますが。。


今回、突然ではありますが次期車両を購入した為、今の車両を降りることになりました。

かなり急な話にはなってしまいましたが、嫁の説得の成功・ローン審査の通過ということで決定となりました。
今のエボXは8年乗ってきましたが、ホント飽きないいい車です。
本当は乗り潰す勢いで色々と弄ってきましたが、色々な縁があり、今回降りることになりました。


そのため、今の車両を売却する事になりますが、急いで売るわけではないので時間を掛けて売却先を決めようと思います。
その上で初期型のSSTモデルですが興味のある方が居られればなるべく安く募集を掛けようと思います。
ただ暫く連絡がなければショップなどに売却しようと思います。

情報は下記になります。

■車両情報
  ・2008年式
  ・SST(故障歴なし)
  ・修復歴なし
  ・走行距離:9万キロ

■社外パーツ・概要
  ◎排気系
   ・BLITZ NurSpec C-Ti Quad(中間パイプに底擦れのキズがあります)
  
  ◎足回り
   ・10mmロングハブボルト(85000km時に交換実施)
   ・HKS ハイパーマックスⅣ SP
※フロントのみバネレートを16kにしてますが元に戻せます。
※まだアライメントは取ってません。

   ・ホイール:TE37SL(10.5J +15/マットブラック)
   ・タイヤ:ADVAN AD08(245/40 R18)

  ◎吸気系
   ・フルノーマル

  ◎外装
   ・Mスポーツ フロントバンパー(サイドダクトをワンオフ加工してます)
   ・Mスポーツ フロントフェンダー(大幅加工してるので面影がほぼありません)
 ・Varis 09サイドステップ 
   ・ALEX製VAB用社外ウィング(横幅を7cm延長加工・土台はトランクに合うようにパテ埋めしてます)
   ・VALDI リアカウル(NurSpec C-Ti Quad用専用ディフューザーをニコイチ加工してます)
  ・3M 1080 S261(サテンダークグレー)フルラッピング
     ※ルーフのラッピングはボロボロなので貼り換えが必要
     ※フルラッピングは素人実施なので数か所、剥がれてる所があります。

  ◎その他 
   ・ECUはスピードリミッターを切ってあります。
 ・売却時はウィング・サイドミラー・フルバケットシート・テールランプは純正に戻しますが追加料金にてそのままにも出来ます。
   ・車検は2021年11月まであります。
   ・スタッドレスタイヤ/ホイールもお付けします。
   ・機関は特にトラブルはなく、75000km時にSSTや駆動系オイル(AYC・パワステ・ブレーキフルード・冷却水等の油脂類)を交換実施済み  
      ※以前、ABSセンサーが故障したため、クレーム対応で交換済み

  ◎注意点
   ・バンパーやヘッドライト・フェンダーなどイレギュラーな取り付けをしている所があり、別途社外バンパー等を取り付ける際は苦慮すると思われます。
      ※取り付けネジが潰れている&変形させている箇所がある→今の状態から外装などに変更があると通常より苦労すると思います
   ・ラッピングに関してはフロントバンパーの所で一部、ナイフを直接入れているところがあるのでラッピングを剥がした際は再塗装が必要になります。
   ・ボンネットもダクト回りを研磨した関係で塗装剥げがあり、こちらもラッピングを剥がした際は再塗装が必要になります。
   ・フロントフェンダーとサイドステップに関してもラッピングを剥がした際は再塗装が必要になります。
※基本、今のラッピングを剥がした場合、全塗装かまたは再度ラッピングした方がいいかもしれません(;^ω^)
   ・初期SSTな為、SSTにトラブルが起きた際は70万近い修理費になると思いますが、SSTオイルは2-3万km毎に交換実施してました。
   ・バッテリーは既に7年使用しているので変えた方がいいと思います。
   ・トランク内の内張りはほぼ剥がしている状態になります。
   ・ショップ経由での手続きを行うため、発生する手数料などは別途追加になるので気を付けてください。
  
  ざっとした情報は以上になります。
  内装に関してはまた随時更新します。
  更に詳細・金額についてはDMにて連絡をお願いします。
2019年03月21日 イイね!

2019年仕様♪

さて、すっかりご無沙汰になっております。



前回投稿から早4カ月ですかね?


なんやかんやで更に色々と変わりました。






まず、、












足回りとして、突如として降臨した。。。。。






























TE37SL神(笑)

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オフセットは挑戦的な10.5J+15になりんすw
ソリ具合はTC-Ⅲよりは抑え目ですかね?

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これに更にタイヤは245/40 18インチでちょい引っ張り気味にしました

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交換の儀式♪
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交換時、ホイールの持ち比べしましたが、やはり37SLは軽かったです♪






だがしかし


外に広がったホイールでフロントのタイヤハウスにガン当たりして音が結構エグかったので車高を少し上げたり、プロリードしたり色々と試したんですがダメだったので試しにフロントのみのバネを変えてみることに。

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もちろん、DIY交換なのでここら辺はまた気に入らなければ勝手に戻すつもりですw
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今回の交換でバネレートが8k→14kになりました。
確かに足回りが固くなり、ストローク量は減ったんですが、逆により一層ワインディング向きな引き締まった印象です。

まぁ、家族の印象は悪いでしょうネ(笑)

まぁなんやかんやで交換後は干渉は減り、足回りは引き締まって中々良くなりました。





家族の印象は悪くなったでしょうが。。。※大事な事なので2度言いますw



ってなことでタイヤにホワイトレターを施しての2019年仕様の完成となりました。
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車高は低くてもソコソコ踏める仕様にしてます♪


そんな近況報告でした!

2012年05月20日 イイね!

塵も積もればなんとやら。

塵も積もればなんとやら。今日は休日の最終日・・・天気も晴れで絶好の・・・・・。




車弄り日!!



・・・が。





車の移住性は確かに良かろう。


毎週、晴れ間を狙っては頑張ってますからね。


ただ・・・。




人間様が寝る部屋が・・・・・。






ブロー寸前です(涙)←?



っという事で、重い腰を上げ、部屋の掃除に明け暮れる事になりました。



がが!!



なぜか今日は謎の腹痛と季節から来る偏頭痛で半ば死んでましたヨ・・・。




しかし!



ここ最近、ずっと週末は何とか天気は良く、頑張ってくれましたが、田舎者センサーとしては(謎)、何だか来週から天気は崩れそうな予感・・・です。



や。


すみません、ただのネガティブ思考ってヤツですね(笑)




何はともわれ、とりあえず何か今日中に部屋の掃除をしなければまたいつこんな機会が来るか分からない・・・・あ、機会ってのは自分のヤル気ですね←おい。



って事で、この痛みを耐える為に『命を燃やせぇーー!!』ッを合言葉に気合で掃除開始!




『燃えるごみ』と書かれたピンクの大きな袋を右手に持ち、いかなる物も圧倒的なスピードで袋にブチ込む為の左手もスタンバイ!!




『始め!.(`・ω・´)キリッ』




っと、自分の中で開始の合図!





とりあえず腹痛・頭痛の痛みが和らぐ谷を見付けて、何とか体のダメージを避けつつ・・・尚且つ、効率良く左手を集中させ、ピンク袋にIN!!






1時間後・・・何とかへろへろになりながら、遂に最後のラスボス的な難関にたどり着く・・・。



そう。



本棚っすね!!←え?



そこは対して大きくない本棚・・・たしかホームセンターとかで売られている980円の3段のヤツですが・・・。

毎週、ジャンプなどを買っている自分としては当たり前の用に歴代の買ってから古くなったジャンプ達は追いやられてしまうワケで・・・。


他に置き場所なんて無いので、渋々、ヒモで縛っちゃったりして彼らの最後の勇姿を見るワケなのですが・・・・。


確かに・・・ガン見してしまうんですよね・・・。



本の中身を(笑)




もう捨てる事が分かってるから余計にじっくり見てしまうんですよね・・・結果。


掃除の中で一番、時間が掛かったりします(爆)

っという事で。


本棚の整理が終わる頃には。

さらに1時間経過ですネ!!w



っとまぁ、結構妥協してしまったものの、もうギブという事で部屋の掃除は午前の部で終了w


んで。

ここからが本題(爆)←今から!?・・・というツッコミは無しで願いしますw




先日、フロントバンパーを外した際、アンダーカバーのプラピンを何個か帰らぬものにしてしまい。

先週、三菱Dに念の為にとアンダーカバーで使うプラピンを全数注文。


まぁ、1個100円ちょっとだろうと思い注文した際。


請求書に出た金額。



4332円也



マジか!?∑( ̄д ̄ ;;) 




-内訳-
プラピン・・・・30個





マジでか!?∑( ̄д ̄ ;;) ←2度目の激震




どんだけ下を守っているのですかエボ天子さん!?ww



た・・・確かに、そんな下がお留守だといけませんもんね。

みんな下はしっかり守らないといけませんもんね!

分かりますよ~分かります~・・・・っが!





マジですか!?∑( ̄д ̄ ;;) ←3度目の激震





あ、あと卑猥な表現に聞こえたらごめんなさい。←
っとまぁ、そういう事が先週あって、今日は受け取りに逝きました。

まぁ・・・多いですねw

どうやら今後はプラピンをいかに壊さず取るかが肝になりそうです。。

確かに今回はプラピンは1個130~140円前後でした・・・。
自分の中で、高くて2000円くらいかな・・・っと思ってましたが。
ただ・・・数が多いという事で完全に見誤ってしまいました。


ホント、塵も積もればなんとやらですねww
2012年04月22日 イイね!

週末は弄りDay?

さて!

先日、フロントバンパーを取っ払い、凄まじく再度取り付けにうな垂れていたランハイですw←


結論から言えば昨日、全ての作業が終了しましたのでご報告致しますww←?



ってな事で時は遡り、一昨日はFバンパーを外してから色々格闘しながら、何とか樹脂パーツの撤去に成功。

しかし、Fバンパーを取る必要がなかった事を知りorz


とりあえず開き直ってスポイラーの塗装開始!



エボの純正のホワイトパールはまさかのスプレー缶が無かったので特注として専用のボデースプレー缶を2缶発注・・・さすがなんか特注って感じがしますよね。

ただ・・・。



値段も特注レベルですね(涙)



これはアレですな。




ミスは許されませんな!



そんな緊張な面持ちで作業開始!


とりあえず・・・。



うまく塗れたのかな?


クリアー塗装はちゃんと2液式のウレタンで塗りましたが、やりまくった結果見事な




垂れ具合ですな(笑)




だけど、やっぱりウレタンだけあって見事なツヤツヤ感を出されておられます!

どの道、1週間後に研磨するんでタレた所はそこで修正します!
※どうやらクリアーは完全に固まるのは1週間くらい掛かるらしいので。

ということで、妥協出来る範囲で塗れたかな?w

んで。

昨日、朝7時から取り付け作業開始!w


中央のカーボンリップの固定はホームセンターでステーを購入した後、ドリルで穴開けて完全固定!ww



んで、再装着!


赤いデコラインも装着して何とか完了!


ンがッ!!!

右側のスポイラーは妥協出来るけど・・・左側が!!!

完全に歪んでやがる!!


端をきっちりボディにくっつけるともう反対側が浮く!


まぁ、それは仮装着の段階で分かってたので暫定対処としてゴムモールで隠してます・・・。

断言できるのは





近くで見てはいけない仕様で(爆)



オフ会時には車の周りにコーンでも置いて、"これ以上内側に入らないで下さい"
としようかなww



まぁでも。


とりあえず、ええ感じのしゃくれ具合になったので、暫くはこれでいこうw

んで、掛かったやる気エンジンは遂に車内にもわけの分からない事を始め。

オーディオパネルにドリルで穴を空け。
ステーを取り付け。


とあるケースにその固定器具を使って装着したのは。



Ipad2!!(爆)

ふは。


存在感が半端ないですなww


でも画面がデカイから結構動画を見る時には重宝しそうですww

あとはデカイナビ的な所もイケるのかな?ww

いろんなIpad用のスタンドを見てきましたが、結果としてはステーで直付けが一番確実っちゅう事で装着。

自分で言うのもアレですが、以外と車内の雰囲気を壊さずいい感じですw

ちなみに掛かった費用は700円くらいかな?

っとまぁ。


いろんな事をしてしまった週末でしたw

プロフィール

「お久しぶりです。
ワタシはまだ生存してますw
@うさま@じぃじ」
何シテル?   09/12 21:59
初心者ですがよろしくお願いします。 車を乗る事、構う事が大好きです! 以前はMSアクセラやRX-7に乗ってました。 気づかない内にマツダ党になって...
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