っということで。
今日は仕事が朝の9時過ぎくらいに終わりました。
ってか『帰れッ』っと言われ(´;ω;`)←
理由は・・・会社と一夜を共にしたから~ww
ハイ、まさかの連続25時間勤務w
一睡もしてないから脳みそは溶けてまってる状態・・・か?w
個人的には良い感じに残業で荒稼ぎしたな~っとポジティブシンキングでしたが。
まぁ会社的には全く宜しくなく、午後出勤も認められなかった為、急遽一日休暇として取得しました!
(`・ω・´)キリッ←
なんだか悪い事をしてしまったなと罪悪感があったものの、結構無理矢理な引継ぎをした後、会社を後にしました・・・。
・・・っと。
会社の近くの交差点にてやたらイカついセリカを発見(*゚Д゚) ムホムホ
どうやらそのセリカも松江方面だったのでちょうど後を取る形で尾行開始(笑)
っがッ
なんだか後ろのエアロが見たことある・・・そう、何かのカタログで・・・。
『あッ、もしや!!』
っと思った瞬間、その後ろのトランクの所に『Aspiration』のシールがッ
間違いねぇ!!!っと思った更にその瞬間!
おささんからのメッセージが(笑)
そう、どうやら奇跡的なタイミングで一緒の松江方面に向かってましたねw
玉造から2車線になるので、全方位チェエェック!!(笑)
やべ・・・かっけーっすよ(*゚Д゚) ウハウハ
んでそのまま東出雲のファミマにて急遽プチプチプチオフ会w
っていっても、どうやらおささんは某電気屋に行くとろこだったらしいので数分で終了w
いやぁ・・・えぇのが見れました・・・これで安心して寝れる(笑)
っと思ったはいいものの、肝心な眠気が無く、久々に天気のいい日に自由になって無性にムズムズしたので急遽、アスピレーションに突撃w
そしたら何かいるしぃ~~!!w
まさかのエボのデモカーが居て、ちょうど飛び石対策という事で候補に上げてるバリスのサイドステップを直に見る事が出来ました・・・。
エゲツねぇーなぁーもーーー!!
あとは何といっても・・・。
初めて生で見るバリスのエボXのフロントバンパー。
単刀直入に言おう。
ガチで買ってしまいかけたヨ(笑)
カーボンリップで戦闘オーラはムンムンに感じますし・・・ボンネットのダクトも大きいこと大きい事…。
同じエボXだと微塵も感じさせないところがあって驚愕ww
やっぱりバリスのエアロ良いなぁ~~!!
んで、社長と色々と話させて貰いました!
結局、道中眠気が一気に来て、話してても自分が何を言っているか錯乱状態に近い感じでしたけど、普通に対応してもらいましたよww
んで・・・。
自分の場合、年に走る走行距離が最低でも2万kmでドライブをするようだったら優に3万km/年に走ってもおかしく無いです・・・。
なので、マイ・コンセプトとしてはメンテは当たり前を前提としてとにかく壊れない車作り。。
ただ、やはり最強2ℓターボなのでブーストアップもしたい・・・パワー的にも色々と欲求があるもの。
っというわがままな相談をした所・・・。
あえてブーストコントローラを入れてコンピューターセッティングをした方がいいとの事。
どうやらエボXの純正のコンピューターは4000回転以上の燃調はものスンごい濃いらしく、エンジン保護という名目では良いが、燃費は当然悪くなりフィーリングも凄く重くなるとの事なので、コンピューターチューンで最適なセッティングにするだけでもかなりフィーリングが変わるらしいです・・・。
んであと、純正でもブースト圧が半端なく掛かっているので、あえてブーコンで設定を落とすパターンなどを作っておけば、逆にタービン保護という意味でも純正より良いらしく、ブーストアアップでの安全マージンを削るという事はそんなに無いとの意見でした。
もちろん、設定ブーストでかなりマージンは変わりますがw
とりあず、パワーよりはフィーリング重視でw
未だに通勤で山を走っててもエボの速さに体が追いついていけないからパワーを無駄に上げるのは自殺行為なんて口が避けても言えませんね(笑)←
っとまぁ、日頃聞きたい事を全て聞けた感じでスッキリした一日となってましたw
WORK WORKEMOTION D9R カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/04/30 07:40:56 |
![]() |
完成! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/08/27 20:06:10 |
![]() |
久しぶりです! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/06/08 21:30:49 |
![]() |
![]() |
三菱 ランサーエボリューションX 憧れだったランエボオーナーになりました。 納車当時は独身・車はノーマルに乗り続けると心 ... |
![]() |
オレンジニンジャ (カワサキ Ninja250) 小回りの効く良い相棒ですww 正直、最初はバイクには興味が無かったですが、先輩から『最 ... |
![]() |
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 直線は正にどっかんターボ! 個人的には見た目と走りとのギャップであそこまで加速が過激なも ... |
![]() |
マツダ RX-7 2012年1月、諸事情により、手放しました。 所有期間はわずか1年でしたが、様々事を学 ... |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |