• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月17日

小旅行

みなさん、こんばんは。

相変わらず毎日暑いですので体調気をつけてください。

嫁の夏季休暇に合わせて小旅行に行きました。
今年は年忌と初盆が重なっていたので近場で車で行ける場所を計画。

以前から1度行ってみたいと思っていた熊本県の念願の天草へ。

初日は鹿児島の長島からフェリーで天草の1番下の牛深へ渡りました。







30分で天草の1番下に位置する牛深港へ到着。

目的地までの道中は海が見える海沿いをひたすら走ります。



天草到着後、嫁の提案でイルカウォッチングに。













たくさんのイルカが泳いでます。

今夜の宿泊先はホテル竜宮。
部屋の作りや接客、オーシャンビュー等以前行った佐賀県のホテル蟹御殿に似てました。



部屋からの眺めもいい感じです。






部屋と展望浴場からの夕日。







料理も新鮮な魚や天草のお肉を堪能しました^_^

2日目は以前の愛車だったレクサスRX、CTの頃からお世話になっていたLFKレクサスフレンド九州メンバーの55oyajiさんに時間を作っていただきました。

久しぶりのツーショット!









ジープに乗り換えてレクサスクラブは脱会しましたが以前と変わらず優しく接してくださいました!

私のオヤジみたいな存在です^ ^

しかし、オヤジさんのCTはカッコいい!



オヤジさんと奥様と天草5橋を渡り、人気の魚料理店で食事をご一緒させていただきました。










オヤジさん、奥様、暑い中ホントにありがとうございました。

念願の天草で一泊二日と短い時間の小旅行でしたが楽しい時間を過ごせました。




レネゲードも不具合なく走ってくれたので良かったです。

初めて行った天草は山、海に囲まれたとても綺麗な場所でした。

機会があれば行ってみたいですね!
ブログ一覧
Posted at 2016/08/17 22:15:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

“桜“ 散りました❓️
ヒロ桜井さん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

この記事へのコメント

2016年8月18日 18:36
こんにちは(^^♪
昨日はお疲れ様でした。

離れ小島では尾根遺産に遭遇するよりイルカに遭遇する確率のほうがはるかに高いようです。
素敵な選択です。(笑)

暑い中一時間以上も待たされてやっとありついた食事いかがでしたか?

こんな田舎にも行列が出来る店があるんです。(笑)

短い時間でしたが楽しく過ごす事ができました。(*^^*)

また遊びに来てください。ヽ(^。^)ノ


コメントへの返答
2016年8月19日 1:23
こんばんは^ ^

オヤジさん、先日はお時間作っていただきホントにありがとうございました。

オヤジさん、奥様へは感謝しております。

久しぶりにお会い出来て楽しく過ごさせていただきました。

天草はすごく良いところでしたし、新鮮なお魚や料理も満足しました。

あら炊きは少しばかり残念でしたがアレルギー持ちなので仕方ないですね(^^;;

鯛の丼にすれば良かったとちょっぴり後悔でした(^^;;笑

次回お会いする時は一緒に焼酎呑みたいです^ ^

是非鹿児島へも遊びにいらしてください^_^

お待ちしております^_^
2016年8月18日 23:39
こんばんは。

素敵な旅、お疲れ様でしたm(_ _)m

イルカがとてもかわいいですね(*^_^*)
自然のイルカを見ることができるなんて凄いですね♪

レネゲードとの旅、とても楽しい旅になられたようでとてもよかったです(^^)
コメントへの返答
2016年8月19日 1:29
こんばんは^ ^

Ronさんコメントありがとうございますm(_ _)m

イルカの群れをみた時には感動しました^ ^

初めての天草でしたがみん友さんのおかげもあり楽しく充実した旅行になりました。

またレネゲードと出かけたいですね!

Ronさんもお仕事忙しいと思いますが愛車とのドライブ、写真撮影等楽しんでくださいね^_^
2016年8月20日 8:33
大佐おはようございます。
バタバタしててまたみんカラ放置してました。

天草良さげな感じですね。こっちで言ううと小豆島に行くような感じかな。野生のイルカは見たくても絶対見れるって保証がないでしょうから見れてよかったですね。夏休み限定の3か月短期間バイトでイルカの調教師したことありますが、野生のイルカは見たことないです。

みんカラのお友達っていいですね。車種が変わってもずっとお友達。私と大佐も車種が全然違うけどまだ繋がりがあるんですもんね。こういう繋がりは大事にしていきたいと思います。

愛車レネゲードもちょっと距離走れて喜んでるのではないでしょうか。大佐も海沿いの道を気持ちよく走ってレネゲードの良さを再認識したんじゃないんかな。

ホント暑いし、ゲリラ豪雨がひどい毎日ですが頑張って乗り越えましょう。ではでは。
コメントへの返答
2016年8月20日 19:48
会長コメントありがとうございますm(_ _)m

天草イイところでした^ ^

レネゲードでのドライブも楽しく走れました^ ^

天草のイルカは200〜300頭くらい生息してるらしくて見れる確率は99%だそうです。

見れないと余程、運が悪いって言ってました(^^;;

船着場からクルーザーで10分くらい沖のほうですぐに見れましたよ^ ^

いまだにレクサスクラブの方が繋がりをもってくださり嬉しく思いますし感謝ですね。

会長にも感謝してますよ。

長く休んでたみんカラ復帰を押してくれたのは会長ですし私のことも見捨てずにいてくださってるのですからね。

まだまだ暑いのでお互いに体調気をつけていきましょう^_^

プロフィール

「@もた! お誕生日おめでとうございますm(_ _)m」
何シテル?   03/10 22:47
4410-hです。 メイン車歴 H5.アルトワークス H5.CR-Xデルソル トランストップ H7.プレリュード2.2siVTEC H9.プレリュード最終モデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いずゆんぐさんのスズキ ハスラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 15:57:00
よっしぃ88さんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 02:46:38
いっつんぼさんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/15 03:44:16

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
30年の想いを経てようやくご縁がありました。 ほとんどガレージ待機してます。 2022 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
嫁専用車。 通勤過走行のため初車検を前にパールホワイトの現行型ハスラーXターボからツート ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
サブ車。 GRコペンを検討してましたがワケあってコペンローブから乗り換え。 ダイハツ問題 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ラパンショコラから乗り換え。嫁専用車。 Xターボ 2020年8月8日契約。 2020年 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation