• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月22日

筑波サーキットお試し走行会

筑波サーキットお試し走行会 ごろうさんからのお誘いで筑波サーキットのお試し走行会に参加して来ました。
お試し走行の内容は筑波サーキット1000(全長1000m位)をピットからスタートしてホームストレートは走らずにピットに入ると言う感じのを繰り返す内容です。

今回は6人で1グループだったので5本位走れました。
金額は15分1本で3500円です。
写真の大部分はごろうズカメラでhiroレヴォさんに撮って頂きました。

まずはコンビニで集合し筑波山にウォーミングアップへ
見事別々のボディーカラーですね。

波状の道路はスピードに注意しないとかなり車高の低い車は擦っちゃうかもしれません。


お試し走行会に参加したメンバーは ごろうさん(赤)、たろいもさん(青)、sakuy@さん(XV)、sakuy@さんの後輩さん(Z)、自分(白)

お試し走行の上のクラスにおっちゃん@VM-4Aさん

見学にhiroレヴォさん(濃灰)、MarK@VM4さん(シルバー)でした。

ブログなれてないので画像連投ですみません。

まずはおっちゃん@VM-4Aさんクラスから
さすがにちゃんとした走行会のクラスだけあってペースも早かったです。







次にお試し走行Aクラス ごろうさん

この時どんな顔してたんだろう!?

急ブレーキをした時に自動でハザードが光るのが出たのをとらえた一枚です。




アグレッシブに走ってますね。


sakuy@さん





筑波山ではギアを上げようとしてもキャンセルされる位アグレッシブに走るだけあってブイブイと走っていました。

sakuy@さんの後輩さん(ごめんなさい名前を聞きそびれてしまいました)




やっぱりZの後ろを走っちゃうとレヴォーグって乗用車なんだなとしみじみ感じました。
排気量も自分の倍あります。

お試し走行Bクラス たろいもさん

千里浜で使えなかったのを有効活用でナンバーが千里浜になってます。
もちろんスタッフの方に何で千里浜なの?と聞かれたのは想像通りです。

尾根遺産に手を振られてる時の顔を、、、しつこいですね。




スキール音を出してアグレッシブに走っていました。

自分

安心して下さい。
ちゃんと手をふりましたよ。





他の方の画像を見てると自分は全然アグレッシブに走れなかったなと反省。


そして、たろいもさんのすぐ後ろについてしまったので、写真を撮って貰うのに忙しなくさせてしまったかなと後悔です。


走行終了後、ボンネットをあけた図


走行終了後、ケータリングで販売してた 焼き肉丼を食べてたらこんな事になりました


スタッフに許可を貰ってピットに車を並べて、恒例の写真撮影タイムです。


そしてこの後はごろうさんとたろいもさんとコーナンオフへ行きましたが、
走行会に出た為、主役のchopperB4さんには会えませんでした。
5/28もコーナンオフするそうなので参加しようかと思います。
買い物ついでにタイヤをはずしてゴニョゴニョしようかと。

と言う感じで走行会の画像中心ですが、写真を見てちょっとでも興味をそそられた方は次回のお試し走行に参加してみませんか??

普段町中では踏めないベタ踏みも経験出来ますし、峠とは違いクローズドコースなので、
自転車が走ってたり、人が歩いていたりする事は無いので安全性は高いはずです。
サーキットを走る事で車の挙動が少しでもわかり、普段の運転操作にも反映できるかな?と思います。

基本みなさんノーマルレヴォーグですし、自分は1.6Lで参加しました。

参加する会によりますが、間隔をあけて走るので自分のペースで走れますし1本 15分位なので油温も猛暑の中でなければ大丈夫かと思います。

いずれはレヴォーグのみで走行会に応募出来たらいいなって思ってます。

って感じでブログを終わりたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/26 20:19:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2016年5月26日 20:27
いいなぁ♪
と言いながら自分のではタイヤが勿体無いとかビンボーなので考えてしまう(^^;

来週もヨロシク~\(^o^)/
コメントへの返答
2016年5月27日 8:17
走り方やタイヤで違ってくるかと思いますが、お試し走行位だとぜんぜんタイヤは減らないですよ。
もう明日ですが、ごろうさん、たろいもさん、自分のタイヤの痛み具合を見て貰えればと思います。
2016年5月26日 21:05
2.0ではアクセル踏みっぱなしでS#とかできないので是非試したいですね!
コメントへの返答
2016年5月27日 8:19
2.0のS♯は試乗の時にしか乗った事がないので、是非助手席で体感したいものです。
2016年5月26日 21:31
次回のこそ!参加できたらなぁ(*^o^*)

尾根遺産に手を振られてる時の、皆の顔を見てみたいです( ̄▽ ̄)♪

特にごろうさん\(//∇//)\
コメントへの返答
2016年5月27日 8:21
仕事がなければですね♪

今度はご自身で振られてみてはいかがでしょう?
それ目的で行くと日傘で刺されますか??
2016年5月26日 21:40
いいなぁ(*´∀`*)
次はT2000かな?(笑)
コメントへの返答
2016年5月27日 8:24
まずはフルで1000コース走ってから2000コースですね。
スタッフの方と話しで2000コースの方が直線も長いので楽しめるし、クーリングにも適してるって話があったので、レヴォーグは2000コースの方が合ってるのかもしれないですね。
2016年5月26日 22:22
千里浜…確かに⁇って思われちゃいますよね(#^.^#)
でも、私達には分かります(#^.^#)
来年は…😤…ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ピット写真、チョーイイですね〜☆
カッチョええ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメントへの返答
2016年5月27日 8:26
レヴォーグ乗りには理解できる暗号「千里浜」

是非次回はパル魔女さんのレヴォもピットに入れてとりましょう♪
2016年5月26日 22:25
楽しそう~(^^)
機会があったら、久しぶりに筑波走ってみたいですね(^o^)
ビビって踏めないと思いますけど(^_^;)
コメントへの返答
2016年5月27日 13:00
初サーキット楽しかったです♪
以前走った事あるのですか??

コース1000ならお試し走行でMAX90キロ位なのでガツンと踏んでもぜんぜん安定してると思います。
2016年5月26日 23:03
走行会楽しそうですね♪
参加してみたいけど、タイヤが勿体無くて考えてしまきますね^^;
ピットの写真、格好イイ(^^)
コメントへの返答
2016年5月27日 13:02
楽しいですよ♪
走り方やタイヤによりますが、お試し走行位だと全然タイヤは減らないと思いますよ。
2016年5月27日 1:02
お疲れさまでした!
楽しかったね~。

因みに最初のおっちゃんの走行写真と最後の写真以外、体験走行の方の写真は全てhiroレヴォさん撮影ですよ~。
ちゃんと書いておかないと(^^;

とにかくこれでも十分楽しめることがわかったのでまた行きたいですね~
コメントへの返答
2016年5月27日 19:12
楽しかったですね。
次は7月?
いやその前に本庄サーキット??

写真はいろんな方に撮って頂いていたのでよくわからなくなってしまったので、まるめてしまいました。
2016年5月27日 8:34
お疲れ様でした!!
パワーはたくさんあっても困らないですが、1.6Lでも問題無いです!私も1.6Lです!
故障や事故のなく無理のない範囲で楽しみましょう。
コメントへの返答
2016年5月27日 19:15
お疲れ様でした。

1000位のコースだと1.6でも十分ですね。

7月も行けるか調整中です♪
2016年5月28日 19:41
お疲れさまでした!
本当に楽しかったですね〜。
帰ったらすぐにまた走りたくなってきました。
お試しじゃない方に参加してみたい気持ちもありつつ、クーリング対策が悩ましいですね。
コメントへの返答
2016年5月29日 7:44
お疲れ様です。
楽しかったですね~。
やっぱり最終コーナーからの立ち上がりからのホームストレートは走ってみたいですね。

秋冬までにお試し走行を経験して涼しくなってきた時位に正規クラスに参加でしょうかね。

プロフィール

「レヴォーグでも超実用性パーツを
メガーヌRSにラゲッジルームランプ装着」
何シテル?   04/08 18:50
kukki-です。 クルマの見た目等で選んでいるので、メーカーにこだわりはないですが、 自分の好みから結果としてスバルを乗り継ぐ事になるかも。 あ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル WRX STI]レクサス(純正) RC-F アウトサイドクォーターモールディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 17:07:34
[日産 フェアレディZ]レクサス(純正) フェンダーモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 16:47:10
[マツダ アテンザワゴン]Continental ContiSportContact 6 265/30ZR19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/14 16:08:08

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
初の輸入車 排気音が気持ち良いです。 だいぶウインカーとワイパーにはなれました。 やっぱ ...
スバル レヴォーグ 日の丸号 (スバル レヴォーグ)
前の車で弄れなかった所をいじっていきたいです。 その1ルーフラッピング(納車後2日で完了 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
実家の車です。
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
三菱 ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation