<2日目>
ブルーになったうちの妻をなだめて就寝した1日目。
2日目、朝早くに目覚める。
今日は何をしようかと考え、海水浴をすることに決定。
見ればホテル真下の海岸には人がほとんどいない。
日焼け止めクリームを顔とクビに塗り、いざ海へ!
めっちゃ綺麗ー!
エメラルドグリーンの海に入り、競泳用の水中眼鏡でのぞきこむ。
魚はいない…。
やっぱりこんな砂浜の近くには魚いないよな~。と、思ってたら
熱帯魚がすぐそこに!
萌えー。
こりゃ2人ともシュノーケルが要るわ、ということで「ちょっくらABCストアまで買いに行ってくる!」と妻を砂浜に残し、ダッシュ。
部屋にお金を取りに行き、ABCストアへ。
昼食用のパンとシュノーケル2つ、クリスタルガイザーを2本購入後、砂浜へ向かって更にダッシュ。
ダッシュすること30分、ぜーぜー言いながら砂浜に到着し、とりあえずパンを食べた。
魚を餌付けするためのパンのかけらを残しておく。
シュノーケルを付けて再び海の中へ。
他にほとんど人もいないので、2人で大はしゃぎ。
手に持ったパンはさすがに食べなかった。
でもパンから手を離すとシュシュッって泳いで食べに来ました。
熱帯魚~。
昨日の妻の沈みようはどこへやら、笑顔満面で夜、夕食に向かいました。
昨日の晩飯の失敗を基に、もう地元料理にはこだわらないでおこうということで好きなイタリア料理(ウェスティン内)に決定。
サンセットを眺めながらのスーパードライは格別!
遊び疲れたこともあり、ビールがなおさらうまい。
料理は、まぁこんなもんか。
金額は一丁前やが。
いや~今日は楽しかったー、と言いながらホテルに帰還。
ホテル備え付けのPCでメールチェック。
会社からメール1件あり。
「昨日も夜中まで残業してました。倒れそうです」(上司)
うわ最悪!
楽しい気分に水差すんかい。
上司の嫌がらせを無視して部屋へ。
風呂に入ろうとシャツを脱いでビックリ。
背中が真っ赤っか。
あー…背中に日焼け止め塗るの忘れてた。
クビから上はクリーム塗ったから真っ白。
下は真っ赤。
遠目から見たらピンクのシャツ着てるみたいだ。
明日は予約しているオープンカーに乗れる。
でも交通ルールは守れるやろか。
不安と期待が交錯する中、眠りに就きました。
…続く
Posted at 2006/03/23 13:07:06 | |
トラックバック(0) |
旅行 | 日記