• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

celi@typeSのブログ一覧

2018年04月19日 イイね!

未払い?

未払い?先ほど携帯のSMSに、知らない方?からメッセージが届きました。


何とコンテンツの利用料が未払いだそうです。

利用しておいて未払いはいけませんよね、

ってどこのコンテンツの利用料だっての(笑)



大体相手の名前も書いてなけりゃ、請求先(この場合は私ですね)の名前も書いてない。

そもそもこの手の請求がメール(又はメッセージ)のみってのも有り得ないしね。


ちなみに青で消した窓口の番号の市外局番は都内のものでしたが、白で消した発信先の局番は何と北京!?

まあサーバーが置いてあるだけで、コンピューターで自動発信してるだけなんでしょうね。

まさかここには騙される人はいないと思いますが、念の為お気をつけ下さい(^^;)
Posted at 2018/04/19 14:23:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月14日 イイね!

モータースポーツジャパン2018

モータースポーツジャパン2018今日は2年ぶりにお台場で開催されている、モータースポーツジャパンを見に行って来ました。


私の場合は明日が仕事で今日しか行く機会はなかったのですが、折しも明日は悪天候が予想されイベントは今日のみの開催となりました。

明日行こうと思ってた方は残念でしたが、テント設営が多いイベントなので強風が吹き荒れそうでは仕方ないですね。




まずはゆりかもめを降りて、メーカーのブースが中心のエリアへ。



















アウディRS3のTCR車両、これは写真で見るよりも格好良いかも?
ベースモデルが欲しい所ですが、総額で900万近くなりそうでちょっと買えません(^^;)

トロロッソは昨年モデルにヘイロー装着しただけの展示モデルでした。

アドバンカラーはやっぱり良いなあ♪



その後奥のレプリカが展示してあるエリアへ。
















サファリ仕様のレオーネを懐かしんだ後は、みん友Ti氏にご挨拶。

相変わらずの4連コンボが見事でした♪


その更に奥に初代のアウディクアトロが見えたので、行ってみるとその隣に超希少モデルが!















シトロエンがグループBカテゴリー用に開発した、BX4TCと言うモデルです。
もちろんここにあるのはラリー用のベースモデルですが、日本人の方がオーナーでテレビでしか見た事のないマシンが見られて大満足でした♪


その後Legend of the SUBARUゾーンを見学。















そして今年もカローラ店`80を楽しみました♪















凄いのはカローラもカムリも、ハイパワー仕様のエンジンを積んだモデルな事。
特にカムリのGTはもの凄く数が少ないと思われ・・・。
タウンエースも懐かしかった(^^;)


そして恒例?のゲート展示は、ダイハツシャルマンのラリー仕様車でした。
シャルマンなんて知らない人の方が多いだろうなあ(^^;)














後は新装なった?ガンダム立像を見学。











今回のはユニコーンガンダムを言うお話に出てくるモデルだそうです(実は余り詳しくない)。

ここでほぼ見学は終了したのでメガウェヴ見学も、と思ったら11時からでまだ30分以上あったので面倒になり(笑)撤収・・・。
事前にもう少し調べておいて、その辺りの時間も合わせられれば良かったかな?

ま、これは次回何とかしましょう(^^;)




※残りの画像はフォトアルバムで。
Posted at 2018/04/14 15:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月09日 イイね!

700系

700系東海道新幹線の700系が最後の全般検査(車で言う所の車検にあたります)を1月に終え、36か月後に引退することが確定したそうです。

現在は改良型のN700系が出て、さらに改良版のN700Aが走っています。

更に改良を重ねたN700Sの試験走行も始まりました。

東海道新幹線と言えば700系の白い車体、だったのがもう引退を迎えようとしてるんですね。
時代の流れは早いものです(^^;)


先月の鉄道博物館巡りの際に、偶然700系に乗れたのはラッキーでしたね♪











ちなみに引退するのはJR東海所属の700系だけのようで、JR西日本所属の700系はまだ引退しないようです。

と言う事は昨年9月の新幹線の旅で乗った、700系ひかりレールスターは無事ってことかな?













ちなみに700系は引退すると、無くなるものがあるそうです。

それは喫煙車両と、行き先表示の方向幕。

まあ私は非喫煙者なので喫煙車両が無くなるのは問題ないですが、行き先表示が全部LED化されるのは少し味気ない気がしないでもありません。













やっぱり幕式の方が、味わいが有って良いなあ(^^;)

とは言えこれも時代の流れ、致し方ないのでしょうね。

今後700系に乗る機会があったら、十分に楽しみたいと思います。
お疲れ様(って人間じゃないのに良いのかな?)でした♪
Posted at 2018/04/09 21:46:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月02日 イイね!

増車

もちろん1/1の車の事ではなく(笑)1/43のミニカーの事です。


一昨日AUTOSPORT web SHOPを久しぶりに見てみたら、前から気になっていたけど気づくのが遅れて完売になってたミニカーが現品限りで出ていました。

もちろん速攻でポチリ♪




マシンはSPARK製1/43の1982年式ランチアLC1です。
同年のWEC富士6時間レースに出走したマシンになります。











カテゴリーはグループ6というクラスで1981年までは総合優勝を争うクラスでしたが、82年からはグループCが総合優勝を争う事になりました。

ただレギュレーションの全面変更と言う事でプライベーターを考慮し旧グループ6をNA2Lエンジン(ターボは1.4L)までで出走を許可したのですが、マシン開発が遅れた?ランチアがこの規定を逆手にとりドライバース選手権限定狙いで出走させたマシンになります。

結果的にはポルシェ956に敗れ去りますがしばらくポルシェに対抗するマシンが出てこなかったので、82年だとこのマシがいなければ選手権は非常につまらないものになっていたでしょう。



で最初はこの1台のみのつもりでしたが、もう1台欲しいマシンが出ていてこちらもポチリ♪

1989年のSWPC鈴鹿1000㎞に出走した、SPARK製1/43のニッセキトラストポルシェ962GTIです。











962GTIはキャビン・ロスマンズに続いて3台目の収集ですね。
ノーマル?な形状の956・962がテストカーしかないのに、962GTIは既に3台目になりました。

ノーマルの956・962が悪い訳ではないですが、GTIのシャープなスタイルが好きなんですね(^^)

これで2台一気にミニカーが増えてしまったので、しばらく増車は自粛ですね。
暫くは(笑)
Posted at 2018/04/02 10:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@モーリス☆ZWG 去年までの2人で良かったのに😅」
何シテル?   04/21 22:54
celi@typeSです。 スバル歴10年目に突入と同時に2代目のSTIになりました。_ 宜しくお願いします。 ちなみに今までの車遍歴は AE7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1 234567
8 910111213 14
15161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

インフルエンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 23:00:20
ル・マンを駆けた737C・787B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 21:29:11
この1年くらいの間に発売された、ブガッティのミニカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 22:10:09

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
GVBから乗り換えました。 元試乗車で、Type S Advanced Safety ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
GT-FOURの前に3年ほど乗っていたST162のGT-Rです。 写真は北海道にドライブ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1996年7月末から2011年3月末までの14年8ヶ月、190,567kmを共にした車で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてのスバルです。 買った当初は「tSは完成度が高いから変えるものがない」とか何とか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation