
マツダファンフェスタでのMFCTに今年も参戦してまいりました!
長文なんで時間に余裕ある方のみお読み下さい(^人^)
今年はアクセラ生誕10周年やったんですね♬みん友さんのブログで始めて知りましたw
アクセラ生誕10周年って事で今年はマツダファンフェスタのイベントやアクセラスポーツオーナーズの方もかなり盛り上がってたみたいですね!なんせアクセラの開発者やデザイナーの方の生の声を聞いたとか羨ましい限りです!
そんな中僕は・・・頭の中はMFCTでいっぱいでした!
今回はMFCT2組にアクセラが15台も走行してこちらも盛り上がりを見せてましたよ!
こっからはサーキットトライアルの話しばかりになりますが・・・
MFCT前日の練習にて3月のレブミーティング以来約9ヶ月ぶりの走行した際初クラッシュやっちゃいました∑(゚Д゚)
が、走行には影響なくすみましたが完全に練習不足を感じて臨んだ当日!
一本目!
インラップに入ってさあアタックするぞと思った時にいきなりの赤旗!
まさかあの方がと思い信じられなかった気持ちと大丈夫なのか心配になりましたが本人の体の方は元気そうで安心しました!
スピード域が速い人ほどクラッシュした時は軽傷ですまないので体が無事で何よりでしたが!
また復活して再戦できることを心から願ってます♬
気をとりなおして再スタートする際後ろの方からスタートでなかなかクリアラップもとれず一本目の結果はアクセラMORE4位、総合6位とあまりの不甲斐なさと自分自身に腹がたった結果となりました!
一本目ベストは1,56.141でした。
この時[何やってんねん俺!こんな結果でおわるんか!?]と自分に問い詰めかなり集中して臨んだ二本目は一本目後続集団に追いつくのを避けて引いたのが裏目に出たので、もう完全に攻めの気持ちしかなく6番手スタートでしたが全員抜くくらいの気持ちで前に出る事だけ考えてスタートしました!
その時に一つ大きな悩みがあったのがひとつ前の5番手スタートのピロりんさんをどう交わすかが悩みどころでしたがまさかのアウトラップでのスピンにより交わせたのでその前を走るワシントン部長に照準を切り替えてアタック開始しました!
が、自分の走りができれば追いつくだろうと思うも彼も速くなっておりそう簡単には追いつかなかったのはビックリしましたが追いついたら案の定譲ってくれましたw
いつも同じ走行会の時後ろにつくと僕を譲ってくれるのでww
とりあえず二本目は前に出る作戦があの時は功をそうしたのかベストを0.6秒更新の1,53.365で結果はアクセラMORE2位、2組総合2位でした!
終わってみればまた去年と同じく
2位!
思ったことは
175の壁はなかなか高い!
正直今回は優勝を狙ってましたが練習もまともにしないまま優勝できてたら間違いなく調子に乗ってたと思うし、さすがに1位と1秒も差があるのは相手の方が上手いのを認めるのと完敗でしかないですね!
まだアクセラMORE1位の方に一回も勝ったことがないので来年は彼に勝つことを目標に練習を重ねたいと思います!
ってことで来年は2年間塗り替えられてないアクセラの岡国のコースレコードを塗り替えることを目標にやります!
そういえ
ラリー好きのあの方はJAFライセンス持っていれば
コースレコード更新できてたので来年はライセンス取得して更新してくれる事を願ってます!
心残りは
表彰式でのインタビュー!
期待に応えられずなぜか今年は遠慮してしまったorz
来年はそちらの方の
リベンジも必ずするんでまた楽しみにしといてくださいo(`ω´ )o
今回はアクセラ生誕10周年記念にMFCTでは今だかつてないくらいアクセラが15台も走行できほんまに楽しめました♬
今回マツダファンフェスタに参加された方でMFCTを見てサーキットに興味を持たれた方!やってみてはいかがでしょうか?!
やってみると案外楽しいものですよ♬
いずれはRX-8チャレンジのようにアクセラで走行枠がいっぱいになるような時が来ればなぁと来年はひとつ試みがあるのでちょっと頑張ってみようかなと思います( ´ ▽ ` )
当日応援してくださった方、お話ししてくださった方ほんとにありがとうございました♬
Posted at 2013/12/11 03:05:11 | |
トラックバック(0) | 日記