• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

葵彼方のブログ一覧

2014年05月02日 イイね!

痛メット化

昨日に引き続き、実家帰省していて暇だったので、久しぶりにカッティングしてみた(*´∀`)


とりま・・・・・痛メット作ってみました(゚д゚)(。_。)_。)

近所のオート○ックスでカッティングシートを購入。
メットが黒なので、白を30cmと黒を20cm。

あとは家に落ちているスプレーのりとデザインナイフを使ってせっせせっせと3時間。

お決まりだけど、途中の過程はありません(*´∀`)
まあ、写真撮るの忘れただけですけど(゚д゚)(。_。)_。)


今回は、ストライクウィッチーズのロゴの切り抜きです。
正直、キャラのカッティングしていた時代もありましたけど・・・・・やっぱロゴ切り抜きの方が楽だし、白黒のロゴはかっこいいから(`・ω・´)

まあ、痛いステッカーなんだけどね(´・ω・`)



左右で個性を出してみましたo(・`∀´・)

まあ、今回ってか少しの間バイク乗らないから・・・・・これかぶることはないけど。
正直作ってみて・・・・私はこれをかぶるに値する人間なのか?
てか、恥ずかしさとか・・・・・まあ、そんなこときにしていたらダメですね(`・ω・´)

て、わけで・・・・・次はバイクに貼る用のステッカーもカットしていきたいと思いますwwww
やっぱ、バイクもロゴだけにしようか、メットに合わせたフォントがいいかなーなんて思いながら、デザインナイフ握っています(*´∀`)ノ
Posted at 2014/05/02 18:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月01日 イイね!

フェンダーレス化

久しぶりに実家に帰ってきたので、実家で休眠中のFZR400RRのDIYカスタムしてみた(*´∀`)


まあ、やったことはすごくシンプルで、フェンダーレス化です(`・ω・´)ヾ

なにせ、年式の古いバイクですので・・・・・・合法なフェンダーレスキッドなんてもんは存在しません。
とりあえず、リアカウル外して、工具入れ件ささやかな積載スペースであるフェンダーをまるごと外して、どーせなんの効果もなかった雨よけを撤去、ナンバー外して、DIYです(゚д゚)(。_。)_。)


さて、カウル外すところから問題が数個発生(;゚Д゚)!

①締め付けてあるボルトがアホみたく硬い。
②無理にとったら絶対カウル割れる
③てか、ナンバーステーどうしよう
④親指切った挙句、ささくれてたアルミが指に混入、痛い&取れない(;´Д`)

まあ、指のアルミ片はカッターで切開して無理やり摘出。
硬いボルトは・・・・・・とりま力技で外れた、もちカウル無傷。

んで、バラバラにしてウィンカー&ブレーキ灯のカプラー外して・・・・・・。
あとは、ステー自作して終わり(*´∀`)

と、思っていたが・・・・・問題発生(;゚Д゚)!

①ノーマルウィンカー再利用しようとしたが、取り付ける場所ない
②無理付けしたらカウルに干渉しそう
③じゃあ、新しいのを買おう・・・・・お金ない←(重要!

仕方ないので、新たに取る付けるべくウィンカーステーも自作・・・・・。

さて、続いてナンバーステー(*´∀`)
はい、お決まりですね・・・・問題発生(;゚Д゚)!

①ちょうどいいステーの材料がない
②ステンレス高い
③てか金がない←(重要!

金がないからDIYなんだが、それすらする金がない現実orz

まあ、結局近所のジャンボなホームセンターで1300円くらいの資材を集め、家に帰って力技でアルミ板を曲げ、無理付(*´∀`)

そして完成(゚д゚)(。_。)_。)



ちょっとナンバー出しすぎた感も否めないけど・・・・そこらへんは調整可能なので、バランスを見ながら適当に直していきます(゚д゚)(。_。)_。)

ぶっちゃけ車検通るかなんて知りません、そもそもリフレクター付けてないので通らないと思います。
財布と相談して付けますwwww
あと、お金があったらウィンカーを埋め込みにします(*´∀`)

フロントのウィンカーが出っ張っているので、後ろだけ埋め込んでもカッコ悪いしね(゚д゚)(。_。)_。)

とまあ、こんな感じで一日が終わっていくわけです・・・・・・。
どーしようか、明日は久しぶりにエンジンに火を入れるか、入れたら入れたで走りたくなるしなぁ~
とか考えている、連休の暇を持て余した社会人でした(*´∀`)ノ
Posted at 2014/05/01 17:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年03月27日 イイね!

とりあえずやったこと。

昨日、引越しをしました。

はるばる兵庫の片田舎からバイクをトラックに搭載して、えっちらほっちら数時間。
なんだかんだで静岡に到着。
バイク下ろして荷物下ろして、あーだこーだしてたら日付が変わってました(;´д`)


さて、さくっと引越しを終えたんだけど、荷物を片付けるべく午前中は汗水流し消化。

午後からバイクのメンテです(`・ω・´)



まあ、年末に洗車して放置していたものすごく汚い状況のバイク……まあ忙しがった、ほんとごめんね。
と言いながらせっせと洗車…・しかし、ホイルの汚れが落ちない(;゚Д゚)!
前は良かったんだけど、後ろがorz

チェーンオイルってかグリスが泥とブレーキカスといろんなものでギトギト汚れ(´;ω;`)
ホイルクリーナーを使ったけど取れない汚れ、こうなったら高級ホイルクリーナーを買ってくるぞ(`・ω・´)

で、洗車終わったら飯食って給油&オイル交換。

近くのスタンドで満タン放り込んで、一番近くのレッドバロンさんへ(*´∀`*)ノ

まあ、三千キロで交換といいますけど…そろそろ三千ってことで交換してきた。
でも、バロンさん行くと他のバイクが気になって仕方ないwwww
とりま、車はもう当分いらないって感じなので、大型二輪を取得して、大型デビューしたいですね。
乗るならやっぱSSかなぁ(*´∀`*)

ロウきゅーぶSSじゃないですぞ(`・ω・´)



とまあ、こんな感じで終わった後にフラッとバイク転がしに行きました。
うむ……地図上ではかなりいい感じの峠だと思った道だったんだが、行ってみてびっくりだ
あれは死道だったwwwwwwwwww

軽トラ一台通るのがやっとの道幅&小雨でウェットな路面、そして落石と落ち葉と意味のわからない木材の破片wwww
セローが似合う死道だったっぜwwww


とまあ、こんな感じで一日終了です(`・ω・´)ヾ

明日は静岡市内の2りんかんまでお買い物(*´∀`*)
バイクカバーが無いと放置できないwwww

明日は午前中に眼科行ってから、静岡だな(゚д゚)(。_。)_。)
静岡市内をバイクで走ったことないからなぁ~

って感じで本日の営業終了!
短い春休み期間にやることさっさとやっておかねば!

明後日は……浜松基地に撮影に行こうかしら(*´∀`*)
Posted at 2014/03/27 18:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月26日 イイね!

お引越し♪( ´θ`)ノ

引越しで、愛車をトラックにドナドナ(=゚ω゚)ノ
あ、写真撮るの忘れたw

少し放置になるけど、帰ったら下ろして、オイル変えて洗車して乗るゾ\(^o^)/
Posted at 2014/03/26 11:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2011年06月14日 イイね!

ちょっとそこまでが・・・・

はい、先週の木曜にちょっとそこまで出かけようと思って・・・・気がついたら大阪府の隅っこまで来てました
(汗

まあ、途中適当に高速で高速して、殆ど一般道をひた走り、昨年度で卒業したガッコまでひとっ走り^^
大体、ガッコが超田舎にあるからねぇ~

しかしまあ、片道130キロのドライブはちょっとしんどいね^^;
でも過去に軽自動車で一日500キロ走って、一週間で2500キロ走破した事もあるけど・・・・。

野宿しながら撮影して、フラフラ走って一週間だったからねぇ~
流石に布団が恋しくなるわwww

出来ればそんな無謀なこともまたやってみたいとは思うんだけど・・・・暇も金も無いっさ^^

夏に連休があるって噂を聞いたので、とりあえず毎年足を運んでいる広島あたりまで出かけたい!
もちろん一泊してね^^


さて、まあ車的な話はあんまり無いけど・・・・。

とりあえず、明後日休みって言う噂を聞いたので(あくまで噂!)明日は仕事終わりにスーパーオートバックス行きかなぁ~
まあ、毎度の事金は無いので、給料入ったら何買おうって言う予定を考えるだけだけど・・・・。


とりあえず、午後7時くらいからまた一人でマッタリしてますんで・・・・。
誰か、マッタリお話でもどーでしょうかねぇ~
まあ、たぶんだけどこれから隔週くらいで出没予定ですwww

とまあ、こんな感じで終わりますw
Posted at 2011/06/14 21:57:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「F1、Red Bullポールポジションって事で、レッドブル飲んで今日もがんばろうと思うw」
何シテル?   05/22 12:57
はじめまして、どーも 仕事の関係なのか・・・・姫路から静岡に一旦帰ってきたます。 まあ、いつ移動になるかわかりませんが(;´д`) シルビア乗りで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
頑張って買ってみた!
ヤマハ FZR400RR SP あさぎ (ヤマハ FZR400RR SP)
初のフルカウル、初のレプリカ((((;゚Д゚)))) とりあえず、パーツ少ないけど、じっ ...
ヤマハ SRV250 ヤマハ SRV250
現在メインのバイク^^ 最近、調子がすこぶる悪いwww
日産 シルビア 日産 シルビア
維持費ば半端なく、泣く泣く手放し・゜・(ノД`)・゜・

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation