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e350.w211の愛車 [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン]

寒いけどやろう、カムアジャスター

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月25日
1
距離です。
2
新品部品番号と製造年。こいつの動きが悪くなると、バルブタイミングが切り替わらなくなり、エラーとなるみたいですよ。
3
ソレノイドコイルとやらに、電流が流れるとこの真ん中のが、にょき、と出てくるだけの部品で、何回作っても、コネクタからハーネスにオイルが伝わるみたいです。ベンツのアホ。
4
エラーがありました左からやりましま。黒いタンクは、パワステフルードが入ってます。また来週でも交換いたします。
5
なんか邪魔なんで、カムシャフトセンサーを取り外しました。
6
E8と書いてあるメガネレンチで外しました。トルクはほとんどないため、最初だけ、うっ、とちからをかけたらくるくる手でねじは回せます。そうしないと、時間ばかりかかりレンチでは日がくれます。エンジンの中に真ん中にポッチがありますよね?あれを、今回取り替えした部品が電磁石で起動したポッチが押し込むことにより、カムタイミングが変わるみたいです。はあ、よくわからないが素晴らしい。
7
車両右側のバンクです。エンジンオイルの点検する棒が刺さってる棒が邪魔しますからねじを取り外し、ぶらんぶらんにしてからやりました。
8
前についてるパージバルブかなんかが邪魔ですから、ステーのねじ3本を外しました。ぶらーん、ぶらーん。こちらは、全部ラチェットにソケット、ユニバーサルジョイントでいけました。正味2時間たいへんでした。ディーラーでは、1時間作業みたいですから、11580円もうかりました。スパナセット買って、このカムシャフトアジャスター買って、損しているのは内緒でし。

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