
さって。
今回は途中で消えませんように。
4月29日に三重県まで移動したとこまでブログを書いたんですよね?
翌日の30日、鈴鹿サーキットへ
サーキット入口
今回は午後から30分枠が2本なんですが。
8時30分頃に入場。
(午後から2本じゃなく、午前中に2本がいいなぁ。)
一旦、駐車場へ。
ここで、GSSのクラブ員のT氏と会う。
某鉄道会社出向してた時に机を並べた仲。
今回は、いつも以上に参加台数が多いらしいですねぇ。
ピットへ入れて、とりあえず走れるように準備
前回、引っ張ってもらった
赤いエボ7の方
殆ど、サーキットのみだそうです。
ピカピカの綺麗なエボですねぇ。
ブーストアップ仕様だそうです。
サーキット走行の時は、Sタイヤに履き替えられます。
ゼッケンを貼ってランプ類にテーピングして待ち!

午後からなので、時間はいっぱい。
緊張して、何度トイレに行ったことか(笑
おっ!( ^ω^)
隣にもエボが!

エンジンはノーマルだそうですが、後付けブリフェンに更にオーバーフェンダーでチョーワイドトレッドになっております。
スゲーです。しかも、Sタイヤ。速そうですねぇ。
そこに、もっとスゲー車が!!
スカイラインGT-Rです。
ん?なにか違うっすよね?

そう、左ハンドルなんですよ。
もともと、右ハンドルに乗られていたそうですが・・・
サーキットを走って、保証が効かないのならってドイツ仕様を手に入れられたそうですよ。
ちがう・・・
今回の作戦は・・・
「企業秘密」なので、詳しくはかけません。
Dr,かずちゃんさんとの約束なので。。。。
でも、一点だけ。
走行台数が多いために、早めに並んでしまいサッサとタイムを出してしまおうと。

いよいよ、ピットから出てドキドキ中。
いやぁ、緊張しますね。
いつもですが、コースアウトしてのクラッシュは避けたいと。
前のグループの走行が終了して、我々のBグループがスタート。
まず、一周目は完熟走行です。
一旦、ピットレーンに入り、そのままピットアウト。
走行会の開始です。
(動画は後ほど)
最初の数周はタイヤが温まっていないので全開で走行はしません。
(過去に、S字でコースアウトの経験あり)
が、前にいる二台のGT-Rがさ。
タイヤを温めるためか、グリグリ走行するのよ。
こっちは、ちょっと速いペースでタイヤを温めたいのにぃ。
邪魔くさいったらありゃしない。
さて、「企業秘密」を駆使して1本目を走ったわけですが・・・
3周から4周目くらいでタイヤがズルってきて。
ブレーキも摩擦係数が落ちてくるのがわかる感じ。
前のDr.かずちゃんさんから遅れだす。
ここで、タイム更新よりラインをなぞる練習に。
しかし、天気が曇天でさほど暑くないのですが
雨が心配な天気模様になってまいりました。
1本目のタイムは2分43秒499
ふ~。
ホイールアライメントがノーマル。
タイヤサイズもノーマルだと、こんなもんかね?
次回は、もうちょっと車高を落としてきますかねぇ。
2本目ですが・・・
1本目を走り終わってから降り出した雨。
雨の中の走行は本当に怖いっしょ!
他のグループの走行で、コース脇のフェンスにクワガタ状態でクラッシュしてる車を見ちゃったしね。
走らずに帰るか。せっかくだから走るかで走ることにしました。

めっちゃ本降りですやん!
とりあえず、周回を重ねるごとにスピードを上げていきます。
ストレートでは180km/hくらいはだしていたかな、それでも。
4WDだから、トラクションはバッチリですね。
アテーサとか違ってフルタイムだし。
滑ってから四駆になるより安定してます。
(第一コーナーでグリグリ君が滑ってクルンってしてました)
といっても、S字でテールがブレイクしてドリってましたし、俺。
2本目。
路面コンデション:ウエット
タイム:3分00秒478
とりあえず、無事に走行会は終了。
今回もクラッシュしなくてよかったです。
お片づけして、お疲れ様でしたをして。
早々に国道23号線へ
ガソリン入れて燃費を計算したらさ。
2.3キロだって(爆笑!
マフラーから百円玉がカランカランですねぇ。
伊勢湾岸道の長島PAで

トンテキ定食。
ウマウマです。
帰り、中央道で帰ろうと思ったのですが。
この時点で豊田JCTも岡崎界隈も渋滞なし。
新東名経由で帰ることに決定。
大井松田辺りから町田辺りまで渋滞ですが、そこにたどり着く頃には解消してると。
実際、渋滞なしで帰宅。
翌日の1時30分でした。
また、9月。
タイヤは、まだ変更してないでしょうけど。
車高は落として参加いたします。
Posted at 2012/05/07 19:44:54 | |
トラックバック(0) | 日記