• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちん2号のブログ一覧

2011年07月03日 イイね!

鈴鹿サーキット 1回目 (動画編)



鈴鹿サーキット3回目の話の途中ですが。

鈴鹿サーキットの一回目の動画が出てきたので、UPしてみます。

初めての低い車を買って3カ月後のサーキットデビューです。

ずぶの素人ですので、笑ってやってください。
Posted at 2011/07/03 00:05:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランエボ8MR | クルマ
2011年07月01日 イイね!

C61 20&C57 180 重連 試運転

C61 20&C57 180 重連 試運転


6月29日にC61とC57の重連の試運転が高崎~水上間でありました。

この試運転の模様を諏訪峡で撮影してきました。

ヘッドマーク、要らないねぇ。正直。


そうそう、追っかけと言う撮影組が多いんですが・・・

狭い橋の上で停車して荷物をあわただしく降ろしたり。

偉い勢いで走ったり。

危なっかしい車を多数見かけました。
Posted at 2011/07/01 19:09:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2011年06月26日 イイね!

鈴鹿サーキット 3回目!  に向けて・・・・

2010年の9月。
鈴鹿サーキット、三回目の走行会。
今回の目標は2分45秒台。





まず、3年近く使ったタイヤ、アドバンスポーツがセミスリックになってきたので
鈴鹿に行く前に交換。



タイヤは、ダンロップZ1☆スペック
サイズは純正サイズで。
ネオバが欲しかったけど、値段が!
ネットで調べると減りも早いらしいのでね。

次は、車高調
純正もビルシュタインで、街乗りでは不満は無いのですけどね。
鈴鹿だとロールが厳しくて!
で、前から手に入れたかったビルシュタイン製@ラリーアート



減衰力非調整なんで、オーバーホール時に12段階に変更かけようかなと。
フロント12kg/mm リヤ9kg/mmです、バネレート。
街乗りは固い固い。でも、鈴鹿では、だいぶ踏めるようになりましたよ。
ダンロップコーナーでも跳ねる時の怖さが有りません。

次はブレーキパッド。



プロミューです。
しかし、ダストが凄い!
白いホイールがすぐに黒くなるです
シムもはずしちゃいました。
キーッて鳴くけど気にしません。
黒くなっても仕方ないです(笑


さて、アライメントの調整も済まして、オイルも交換して準備完了。
今回は白のランエボ6にチューン済みの青のエボ9GTと一緒に走ることになりました。
軽量の白も早いし、チューンされてる(らしい)9GTも早いでしょう!
軽量ですからね、二台とも。

さて、前日に移動です。
オヤジですので、日付が変わる頃に鈴鹿へ→サーキット→日付が変わる頃に帰宅は無理なんです。
浜松で途中下車?して航空自衛隊の広報館により、鰻を食べてと。
道中、のんびりと西へ西へと向かいました。

とりあず、前泊する白子のビジネスホテルへGO WEST!!

夜、食べるところがあまりないのよね@白子
発掘出来てないだけかな?
Posted at 2011/06/26 19:24:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランエボ8MR | クルマ
2011年06月20日 イイね!

行ってきました!

行ってきました!








JR東日本がスンゴイお金を投入して、復活させてくれました!!

C61

実物、やっぱりいいですねぇ!

飾りのない、現役時代に近い姿。

ヘッドマークも無い状態が素敵でした。

動画、コンデジで撮ったのですが、画質が粗いですね。

もっと良いカメラがほしいなぁ。

あっ!全部、推進運転ばかりじゃん!!
おバカっ!!!

Posted at 2011/06/20 18:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年06月12日 イイね!

仲間

車好きですと、同じ車種で仲間が出来ますよね?

私の初めての車、パジェロキックアップルーフという車だったんですが。。。
インターネットの発展でネットで『パジェロ クロカン』で検索をしてました。

その時に見つけたのが、パジェロJ-TOPのサイト
(今は閉鎖されてます)
その頃知り合った方と走りに行ったりしてるんですが


この頃は、走りに行く場所もだんだんと減ってきてますし。
パジェロを降りる方も多いんですよねぇ。

V2#&V4#系でクロカン四駆としてのパジェロは終わった気がします。
この次からのモデルは四独だし、モノコックだし、走れる場所も減ってるしね。

さて、人生色々あってランサーを手に入れて訳ですが・・・
やはり、仲間が出来ました。

こちらはランサーを増車する前からの知り合い。
エボⅡ乗りです。



愛知県の方なんで数年に一回の割合でしか会えませんけど。

ある仕事で知り合った方の弟さん。
私がランサーを手に入れた後でエボ6を手に入れてます。
通称:白い悪魔
それと、会社の後輩。
こちらも最近エボ9GTを手にれました。
買った時からチューンドカー。
インタークーラーとパイピングの変更済み+剥き出しのエアクリでした。



三回目の走行会となる鈴鹿サーキット(2010年秋)は
銀色のオヤジセダンと白い悪魔に青いチューンドカーで行ってきました。
この三台で速いのは、軽量ボディの白い悪魔か?それとも、やはり軽量ボディのチューンドか?

過去に、二回走ってるオヤジとしては負けられないプレッシャーが(><)

プロフィール

「道内旅行中」
何シテル?   08/15 10:29
たけちん2号です。 パジェロとランエボに乗っています。 よろしくです。 免許取得後はずっとパジェロ パジェロのディーゼル:マニュアルデフロック付き (...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

サーキットでの【安全】って・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 13:28:32
蔵出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 21:54:06
BFGoodrich All-Terrain T/A KO LT265/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 16:56:52

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
3台目の3代目パジェロ 構造変更して、7人乗りから5人乗りにしました。 車重は2000k ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
所有している車 ・CT9A ランエボⅧMR  チタンアルミタービン  鈴鹿でサーキ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
キャンプに遠出に大活躍。 燃費も8km前後走るし。 高速では11kmをマークしたことも! ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation