• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちん2号のブログ一覧

2011年06月04日 イイね!

4年目

4年目俺んとこにランエボが来て4年目。

明日、車検に出してきます。

8MR、良い車です。

素人の私でもソコソコ走れるし。

小回り利くし
(パジェロよりね)

フロントバンパー、皆に嫌われてるけど。
見慣れると割と良いかなと。
でも、冷却を考えるとおにぎり切り取りたいなぁ。


写真は、百里でのアプローチ中の302SQのファントム

Posted at 2011/06/04 20:33:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランエボ8MR | 日記
2011年05月28日 イイね!

鈴鹿サーキット

2007年の6月にランエボ8MRを手に入れて3か月後の9月に鈴鹿サーキットデビュー
これが初めての低い車。
(今まではクロカン四駆のみでしたから)
プレステで、とりあえず練習(コースを覚えるのが主)
この時のタイムは2分53秒892
でした。
2回目は、このタイムを更新しないとと考えておりました。


その、2回目の鈴鹿は2008年4月
前回の走行会のあとに、カーステーションマルシェでブレーキの冷却にとブレーキ導風板を。
ボディ補強にスーパー筋金君とメンバー筋金君を取りつけてきました。
あっ、走りに関係ないけど、防錆コーティングもね。



あと、他にもディーラーでいろいろと。
エボ9デビュー時のオプションのエアダムエクステンション

エボ8MRデビュー時のルーフ後端につけるボルテックスジェネレーター

それにリヤウイング用のガーニーフラップ


この時の走行会では、早そうな車の後ろを追いかけていく。という作戦。
でも、この作戦も難しいことに気付きました。
4WDとACDとS-AYCを装備したノーマルエンジンのランサー。
他は、足回りもエンジンも弄られてる車達。
追いかけるのはシルビアとかR32GT-Rとか。
たまにランチャデルタも。

Rの場合、追い抜かれた後に、後ろに付いて追いかけるのですが
ヘアピンとは良いのですけど、ストレートに入ったらついいけないですもの。速過ぎて。
オーバースピードでコーナーに入ってビビったりしちゃったり。

チューンドシルビアだと、やはりストレートでは抜かれます。
(どの程度の弄り具合か判らないですが、この時のシルビアの場合ですね。)
でも、ストレート以外だと全く大丈夫。
4G63と4WD、そして電子制御デフのおかげですね。

チューンされたデルタ。
古い車ですから。
後ろからかっこいいなと眺めてました(笑

ブレーキは、冷却用のディフレクター(ブレーキ導風板)をつけたんですが
第一コーナーに入る時には、やはり鳴きますね、盛大に。
でも、効きが悪くなるってことは無かったので冷えてるようです。
タイヤ、やはりアドバンスポーツでは物足りないですね。
キュェ~って鳴くばかり。










さて、二回目の走行会のタイム。
更新出来ました。
2分49秒068
自己ベストは更新。
ってか、二度目で自己ベストも何もないのですけどね。

ノーマルランサーでのタイムが判らないので、目標はどのくらいに設定すればよいのでしょうかね?
Posted at 2011/05/28 22:07:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランエボ8MR | クルマ
2011年05月26日 イイね!

画質テスト

画質テストこれは、どうUPできるのかな


なるほど。
これは、写真をクリックすると大きい画像が別ウインドウで開くのか。
使いにくいなぁ。
ヤフーブログを復活させようかなぁ
Posted at 2011/05/26 20:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 | その他
2011年05月24日 イイね!

テスト投稿です

画像サイズのチェックでしゅ


596×385ピクセル
Posted at 2011/05/24 22:40:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月24日 イイね!

ラリージャパン@2005

90年代後半のWRCで、三菱は破竹の勢いで勝ちまくってました。
トミ・マキネンが完走すれば、ほとんど優勝か、もしくは上位入賞。

それが、純粋なGr.Aで勝てる車が日本車でしかなくなってきました。
世界的に4WD+ターボという車が売れなくなってきましたんですね。
で、FIAは市販車を改造して4WD+ターボにしてWRCに出場するレギュレーションを作りました。これが、ワールドラリーカー(WRcar)です。
(ちょー簡単にいうと、そういうことです。)

でも、三菱は市販車に近いGr.Aで戦うことを続けました。
最初は勝ちまくっていましたが・・・
WRcarの熟成が進むと三菱の苦戦が続きます。

もともとは、純粋なGr.AとWRcarはイコールになるはずでしたが・・・

三菱の何度かの活動休止後、2005年にラリージャパンに三菱が来ました!!
この時、三菱自動車は応援キャーンペーンを行います。
その中の目玉が、応援のメッセージを送って『WRCに応援に行く特別ツアー』に参加する奴でした。

どうせ、当たらないけど出すだけだしとくベ。
と、もちろん応募しました。
でも、当たらないものだと、すっかり忘れていたんですよねぇ。

ある日、三菱から電話。
うん?ディーラーに部品を頼んでないのになんだろうと思いましたねぇ。
そうです、このスペシャルツアーに当たったんですよ。

羽田までの電車賃だけで、あとは食費も宿泊費もすべてただです。

人生の中で、かなり大きい当たりですね!

サービスパークの中にも入れてもらったりして




邪魔にならないようにと言われて、撮影しまくってました。



屈強なメカニックがてきぱきとサービスを行っています。



このツアーでのサプライズが!!!!
WRCのサービスで美味しいと言われてる三菱のケータリングサービスで食事を!
もちろん、隣ではドライバーにコドライバーが食事をしている中でです!
もちろん美味しかったです。






この時は、フィルムの一眼でした。
現像代にえらいお金が掛かりました。

良い思い出だなぁ
Posted at 2011/05/24 21:40:06 | コメント(1) | クルマ

プロフィール

「道内旅行中」
何シテル?   08/15 10:29
たけちん2号です。 パジェロとランエボに乗っています。 よろしくです。 免許取得後はずっとパジェロ パジェロのディーゼル:マニュアルデフロック付き (...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

サーキットでの【安全】って・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 13:28:32
蔵出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 21:54:06
BFGoodrich All-Terrain T/A KO LT265/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 16:56:52

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
3台目の3代目パジェロ 構造変更して、7人乗りから5人乗りにしました。 車重は2000k ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
所有している車 ・CT9A ランエボⅧMR  チタンアルミタービン  鈴鹿でサーキ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
キャンプに遠出に大活躍。 燃費も8km前後走るし。 高速では11kmをマークしたことも! ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation