
ちょっと昔話を・・・
もともと、車にはそれほど興味は無い方でした。
あっても、子供の頃にミニカー(トレーラー)で遊んだり。
スーパーカー消しゴム(消せないけど)で遊んだりしたくらい。
免許を取得するころに、友人がL型のパジェロを購入。
その走破性に驚き、クロカン四駆に興味をもって、社会人に。
最初の車は、パジェロロング(H5年のキックアップルーフのディーゼルターボのマニュアル)でした。
免許を取って少し経つとラリーという競技に興味を持ち始めました。
サーキットのF-1とかには興味なし。
友人が『ベネトンが』とか言ってても、私は『パリダカでシノケンが』とか
『モンテのチェルニ峠で』とか言ってましたねぇ。
パリダカのラリー(クロスカントリーラリー)とWRCのようなラリーは別物ですけど
ナンバー付きの車が競技してるのが良かったのです。私としては。
だんだん、パリダカよりWRCに酔狂して行くようになります。
このころは、成長していくランエボを見てるのが楽しくてね。
最初はメロメロのダメダメでしたけど。
90年代後半はサイコーでしたね!
Gr,Aのアクティブデフに興味を持ち、憧れでランエボを欲しいと思っていましたが。
パジェロでの林道走行やキャンプ、廃道での遊びも捨てられなくて。
結局はディーゼル規制で中東にドナドナされた代わりの車もパジェロ(H4年のガソリン車&マニュアル&デフロック付き)でした。値段はプライスレス(親孝行しなきゃ)
転機は2007年(だったかな)
ちょっとしたことが有りまして。
ランエボ購入したい!!!と。
まずはネットで検索。
やはり、高い。
込み300万が予算。
(フルローン)
最初は、ぼろの競技車でもいいかなと思ったけど、欲が出ますね。
20万キロ近いパジェロを温存するためにも、普段の使用に耐えるGSRの良い物件をと。
AYC付きがいいな。Gr.Aのアクティブデフに憧れてたから(実戦のとは違いますが)
ディーラーで話を聞くと、『8MR以降がいいですよ、ビルシュタインだしアルミルーフだし』とのこと。
9や9MRは買えないけど、8MRならなんとかいけそうだな@俺。
クリンカで検索すると、近場で8MRがある!
オプションにチタンタービンに6スピーカの寒冷地仕様。
速攻で電話。
今のところ、電話での問い合わせが来てるだけ!
俺、『今から観に行きます!』
見て、エンジンルームも綺麗。
トランクの中も綺麗。補修した痕跡無し。
中古しかないので、逃すと次にこれ以上のタマは無いかも?
ということで、購入する羽目になりました。
クリンカで購入したので、ちょっと高かったけど。
それ以上に良かったかな。
購入後、すぐにディーラーで、ローター交換にリヤウイングの交換もしてもらったしね。
そうそう、手に入れた帰りの国道でアクセルをベタ踏みにしたんですけど
ビビりました。
Posted at 2011/05/21 17:34:45 | |
ランエボ8MR | クルマ