2007年の6月にランエボ8MRを手に入れて3か月後の9月に鈴鹿サーキットデビュー
これが初めての低い車。
(今まではクロカン四駆のみでしたから)
プレステで、とりあえず練習(コースを覚えるのが主)
この時のタイムは2分53秒892
でした。
2回目は、このタイムを更新しないとと考えておりました。
その、2回目の鈴鹿は2008年4月
前回の走行会のあとに、カーステーションマルシェでブレーキの冷却にとブレーキ導風板を。
ボディ補強にスーパー筋金君とメンバー筋金君を取りつけてきました。
あっ、走りに関係ないけど、防錆コーティングもね。
あと、他にもディーラーでいろいろと。
エボ9デビュー時のオプションのエアダムエクステンション

エボ8MRデビュー時のルーフ後端につけるボルテックスジェネレーター

それにリヤウイング用のガーニーフラップ
この時の走行会では、早そうな車の後ろを追いかけていく。という作戦。
でも、この作戦も難しいことに気付きました。
4WDとACDとS-AYCを装備したノーマルエンジンのランサー。
他は、足回りもエンジンも弄られてる車達。
追いかけるのはシルビアとかR32GT-Rとか。
たまにランチャデルタも。
Rの場合、追い抜かれた後に、後ろに付いて追いかけるのですが
ヘアピンとは良いのですけど、ストレートに入ったらついいけないですもの。速過ぎて。
オーバースピードでコーナーに入ってビビったりしちゃったり。
チューンドシルビアだと、やはりストレートでは抜かれます。
(どの程度の弄り具合か判らないですが、この時のシルビアの場合ですね。)
でも、ストレート以外だと全く大丈夫。
4G63と4WD、そして電子制御デフのおかげですね。
チューンされたデルタ。
古い車ですから。
後ろからかっこいいなと眺めてました(笑
ブレーキは、冷却用のディフレクター(ブレーキ導風板)をつけたんですが
第一コーナーに入る時には、やはり鳴きますね、盛大に。
でも、効きが悪くなるってことは無かったので冷えてるようです。
タイヤ、やはりアドバンスポーツでは物足りないですね。
キュェ~って鳴くばかり。
さて、二回目の走行会のタイム。
更新出来ました。
2分49秒068
自己ベストは更新。
ってか、二度目で自己ベストも何もないのですけどね。
ノーマルランサーでのタイムが判らないので、目標はどのくらいに設定すればよいのでしょうかね?
Posted at 2011/05/28 22:07:26 | |
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