• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

引っ越しの予行演習と初めての充電

引っ越しの予行演習と初めての充電 今日は上の娘の帰省の為の引っ越しの予行演習というかいよいよ引っ越しが始まりました。
今度のアウトランダーPHEVはどれだけ荷物が載せれるのかという事を知りたくて行いました。
3人乗せて荷物の乗り具合が判りました。後部座席を使わず大きめの段ボール箱4つと「娘の大事な漫画の本?」が約100冊は軽く載せられました。ただやはり大きな机やベットは無理ですのでそれは宅配か引っ越し屋さんにお願いする事になりそうです。「引っ越し頼むなら全部頼んで欲しいな」と内心思っているのですが嫁の帰省が嬉しいのか自分で引っ越ししたいようです(6年振りに家族が揃います、後何年かしたら嫁に行くのでしょうし・・つかの間の家族が揃うのでうれしいのでしょうね)という事で今後何回かは名古屋に足を運ぶのでしょうね。
そして私は初めての充電を経験しました。
第一回目は浜名湖サービスエリアで充電で車の充電は初めてです(会社のフォークリフトの充電は毎日しています)

ここではかなり駐車スペースから出ていますが前に充電した人がコードを仕舞わず駐車スペースに出したままで行った様でコードを避けて駐車したためはみ出して止めてしまったためです。ここでもマナーの問題がありますね。はみ出して充電しているのもマナーが悪いですが・・。
充電中は朝食しました。空で充電したので約30分でした。(完了メールが来ました)
2回目の充電は上郷サービスエリアで充電です

ここはバックで駐車して充電です。ここで思ったのはアウトランダーPHEVの充電位置が助手席側に有った方が充電しやすいのではないかなと思いました。今度車庫に充電設備を設置する際も助手席側の方が便利なんですが。
片道約100キロで片道2回の充電が必要です。帰路は充電をせずエンジンにて充電しながら帰ってきました(3連休の中日で観光バスなど多くてサービスエリアに寄る気にならなかったので・・・。
 パジェロで不評だった後部座席のお尻の冷えは今回は100V(1500W)が使えるので電気敷き毛布を購入し温めまたのでそれは好評でしたが滑ると言う新たな不評が出ました。(もっとも納車から後部座席のビニールが剥がしていないので滑るのは当たり前ですが)何か対策を考えないといけません

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/11 13:37:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

ジャガー
THE TALLさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2018年2月11日 15:35
ビニールは剥がしましょう(笑)
コメントへの返答
2018年2月11日 16:16
そうですね~基本その日の内に剥がすんですが今回は何となく剥がしそびれてそのままになっています(何でだろ~?)しかも敷き毛布を置くときの絶妙なタイミングも逃しました(笑い)
ちなみに運転席のマットの上に置いてあった汚れ防止の紙もつい2~3日前まで敷いてありました。恐らく自分なりの切っ掛けがあるのかな(笑い)まあその内剥がしますので。(=△=)

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV トランク傘取り付けクリップフック再設置 https://minkara.carview.co.jp/userid/1090972/car/3355573/7754231/note.aspx
何シテル?   04/15 15:45
終の車と思っていた車が思わぬ水害で廃車となり新しい車を購入する事を決意しました。同じ車種でアウトランダーPHEV(GN0W)のPタイプです。今度の車はほとんど弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いよいよ19型フォグベゼル設置 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 23:10:52
Bピラーカバーの傷隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 05:38:45
中華製 右リアテールランプ(外側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 10:09:29

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ジイジの車 (三菱 アウトランダーPHEV)
愛称は「ジイジの車」しようと思います。 恐らく今度こそ終の車になりそうです。
三菱 アウトランダーPHEV オヤジの終の車・・かな? (三菱 アウトランダーPHEV)
夫婦そろってミツビシ党です。 パジェロ乗りから移ってきました。パジェロで培ってきた車弄り ...
三菱 eKカスタム 娘っ子の車 (三菱 eKカスタム)
下の娘の通勤用の車です。免許取得して初めて購入しました。選んだのは娘ではなく私・・・何れ ...
三菱 トッポ かーちゃんの車 (三菱 トッポ)
今年五十路になった「かーちゃん」の車です。もともとトッポBJのツィンカムインタークーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation